


皆様こんばんは(^^)
最近カメラケースを新調しまして、レビューを書き込もうとしましたら見つからない?(探し方が悪い?)ので、
クチコミに書いておこうと思います。
品物は、ハクバ、ソフトドライボックスMです。
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101190014-4H-00-00
前置きとして、私のカメラ保管の方法は防湿庫を使っていません。
出番の多いカメラは持ち歩き、出番の少ないカメラは乾燥剤入りパウチ保管しています。
そんな中でこちらのソフトドライボックス、使用頻度がそこそこあるカメラでも出し入れし易くて便利です。
良い点はメーカーホームページを見ていただいて、他に気付いた点を。
商品説明にミラーレスもしくはエントリー一眼にレンズ二本とありますが、縦グリ付きレフ機に丁度いいサイズでした。
他の何かのレビューで中見れる窓がいらない意見がありましたが、ケースとして複数あったら、中のカメラがわかって便利かと。
惜しいのは、緩衝クッション的な材質ではなく、持ち歩きには不安があること。
ポケットの類が無いので、ちょっとした入れたい小物とかあると悩ましいです。
ストラップのような肩掛け出来るようにしたいなと思いましたが、そのような使い方は考えられてないようです。
挙げてみたら思ったより欠点多かったです(>_<)
しかしどの欠点も改善方法はイメージしてますので、使うのが楽しみです(^^♪
書込番号:24632171
5点

金魚おじさん こんばんわ
私も基本よく使っているカメラは防湿庫にはしまってなくカメラバッグに入れたまま置いています。
ただ今度引っ越したところが半端なく湿度が高い場所でやっぱりしまった方が良いのだろうかと思っています。
結構ゴミみたいなカメラやレンズが沢山あるのですがカメラ専用の防湿庫だと纏めてしまうのにはちょっと小さいものが多いので防湿庫の代用にいろいろ探してはいます。
ホームセンターに湿気やホコリが入らないような蓋の接地面にスポンジみたいなゴムみたいなパッキンがついているプラスチックの大型のボックスがあったのでこれで大丈夫だろうと思っていたのですがなぜだかわかりませんがこの中にしまっておくと逆に湿度が上がっていてしまい??w
一応乾燥剤も入れてあるのですが・・・・・
どうも湿気を防ぐには向いていなかったようで。
今のところ考えているのは魚とかを冷凍保存して運ぶために発泡スチロール製のクーラーボックスなんかはどうだろうと考えています。
ホームセンターに見に行きましたがかなり密閉性もいいようで期待はできるんじゃないかと?w
まだ買ってないのでわかりませんが。
書込番号:24632651
4点

こんばんワン! お2方
ま〜いつものとおりいいかげんな私めは
デスクの引き出しにほりこんどります(笑)
情報もありがとうございます∠(^_^)
あっ!左のサバゲのGUNは気にしないで下さい。
書込番号:24632661
4点

>オリエントブルーさん
お久しぶりです。
E-M10まだ使われているんですね。
X20はプレゼントされましたか?(^^)
書込番号:24633210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちワン! お久ですビンボー怒りさん
>X20はプレゼントされましたか?(^^)
ヘイ 分捕られましたわ(笑)
しかしジオラマとか作成する時には借りとります。
「貸してあげるから本買え ケーキ買え」
ーーとかいろいろ注文がくるのよ。かないまへん
EーM10は元気でありますよ (^_^)
書込番号:24633672
3点

>オリエントブルーさん
X20を人質に・・・w
書込番号:24635114
2点

皆様こんばんは(^^)
使用頻度が高いカメラはお手軽バッグ♪
適度に使ってあげるのはカメラにも良いですしね(^^)
>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)
湿度が高い場所だとしまっておきたくなりますね。。。
カメラの気持ちとしたら俺を防湿庫に入れろっ、とか思ってるかもしれません(^^)
ホームセンターのボックスだと湿度が上がる????
品質が悪くて密閉されてない?吸湿材の性能?
やっぱり専用が良いのでしょうし、ジップロックは根拠も無く信じてます(^^ゞ
ひとつひとつに湿度計は入れられないですし。。。(>_<)
余談ですが、これからやってくる夏の熱さ、
ミヤマクワガタの幼虫を発泡スチロールの箱に保冷剤に入れてみようかどうしようかと。
>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)
サバゲ、やってみたくて手出ししてない一つです(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24632171/ImageID=3661723/
手軽に持ち出せるバッグはいいですよね(^^♪
デスクも綺麗じゃないですか(^^)私の方がきっといいかげんですよ(^^ゞ
書込番号:24638053
2点

金魚さん
かなりのお久しぶりです。
公私ともに慌ただしくあちらのスレッドに参加できなくなっています。
新年度から通勤の回数が増えたら、
紹介して下さったバッグにウォークマンとイヤホンを入れて持って行ってみようかな。
-
先週?だったかな、今年初めてのデジイチ撮影でした!
新スマホでの撮影は4か月ほどしてないです〜笑
書込番号:24661196
1点

>Tio Platoさん
おはようございます(^^)
新スマホでの撮影もしばらくおあずけとは、かなりな忙しさですね(>_<)恐るべし年度末。。。
あちらのスレ、私も自分にしては撮影も少なくて(>_<)また落ち着いたら、遊びに来てください(..)
このケース、保管に特化している分、パッと取り出すのは向いてなくて、
カメラ持ち運んで撮影中はストラップで持ったままなら、ベストだと思います。
プチ改造がそろそろ出来ますので、完成したらお披露目します(^^ゞ
書込番号:24663502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様こんばんは(^^)
プチ改良が一段落です(..ゞ説明の文章が下手そうですみません、先にお詫びします(..)
まず、底面には元からクッション性がありますが、厚みが薄く固めで、防護性は弱めです。
入れるのをボディ一台レンズレンズ一本だと、逆にスカスカ過ぎてケース内で擦れてしまいそうです。
二本目のレンズを入れるのに仕切りと、カメラがレンズ付きでお辞儀してしまうので、まるめたクッションを入れてみました。
この青いまるめたクッションが上手いことポイントで、収まりバランス良くなりました(^^)
もう一つ変更点、ストラップを着けました。
ホームセンターで丁度良く合うカラビナが見つかりまして、自分的に満足してます(^^)肩掛け移動が楽になりました(^^♪
それと、ケースには防護性が無いので、車内でのブレーキなどで転がるのが恐かったのですが、
ヘッドレストに引っ掛けて、これでまず大丈夫でしょう。
この製品の本来の特長は、防湿性で保管に向いているということなのに、
あまり使わなそうに思っていた1D4をちょくちょく持ち出して、保管の役割になっていません(>_<)
春が終われば、秋くらいまでは保管に活躍してくれるでしょう(^^ゞ
書込番号:24709759
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラケース・ポーチ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/10/17 11:11:49 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/01 22:49:48 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/06 20:29:41 |
![]() ![]() |
9 | 2022/04/20 23:06:48 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/04 20:09:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/04 1:54:20 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/12 9:03:32 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/07 8:07:47 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/16 14:58:37 |
![]() ![]() |
11 | 2018/11/18 12:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)