『PLフィルターの表面』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,727¥15,400 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:58mm POL Filter circular 58mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POL Filter circular 58mmの価格比較
  • POL Filter circular 58mmのスペック・仕様
  • POL Filter circular 58mmのレビュー
  • POL Filter circular 58mmのクチコミ
  • POL Filter circular 58mmの画像・動画
  • POL Filter circular 58mmのピックアップリスト
  • POL Filter circular 58mmのオークション

POL Filter circular 58mmカールツァイス

最安価格(税込):¥12,727 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月14日

  • POL Filter circular 58mmの価格比較
  • POL Filter circular 58mmのスペック・仕様
  • POL Filter circular 58mmのレビュー
  • POL Filter circular 58mmのクチコミ
  • POL Filter circular 58mmの画像・動画
  • POL Filter circular 58mmのピックアップリスト
  • POL Filter circular 58mmのオークション

『PLフィルターの表面』 のクチコミ掲示板

RSS


「POL Filter circular 58mm」のクチコミ掲示板に
POL Filter circular 58mmを新規書き込みPOL Filter circular 58mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PLフィルターの表面

2022/03/04 21:03(1年以上前)


レンズフィルター > カールツァイス > POL Filter circular 58mm

PLフィルターを天井の蛍光灯にかざして、わずか少しだけ上下左右に
透かして見ると、薄っすらとザラザラ感の様な感じに見える。
即ち、クリアーには見えないのである。

レンズを購入した時は必ずこうやってチェックして検証してきた。
傷やゴミ、ホコリなどの有無が直ぐに判る。

これは個体差(当たり外れ)なのか、総てのPLフィルターに見えるもの
なのだろうか???

これは殆どの人は、ほんの微かに感じて見えるかどうかの様なレベルの
微細なものだが、例えばUVフィルターに関しては、これはハッキリと、
クッキリとした無色透明なクリアーに見える。見事なクリアーさである。

ザラザラというかもやもやというか、PLフィルターの所以なのだろうか?

70目指す老眼なくせに、こういう細かいものにこだわってしまうのも
恍惚の眼病のせいなのであろうか・・・?


あまり気になさる人は殆ど居ないと思いますが皆さんはどう思われる
でしょうか?

書込番号:24632374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/04 21:12(1年以上前)

PLフィルターはミクロの格子ですから
眼の良い人だとザラザラ感を受けるかもしれません

書込番号:24632394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2022/03/04 21:21(1年以上前)

ヤクトティーガーさん こんにちは

PLフィルターの場合 偏光膜をガラスで挟んでいるのですが この偏光膜細かいスリット状になっているため このスリットの影響で ざらざら感が出ているように感じるのかもしれません。

書込番号:24632417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/03/04 21:26(1年以上前)

おおー、やはり自分の見識眼に狂いはなかったか!というより
商品の当たり外れというか個体差の瑕疵(不出来)だと嫌だなあと
思ったもので皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。

安心しました。有り難う御座います。

書込番号:24632425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/03/04 21:45(1年以上前)

ここには秀逸にして卓越なる優れた知識と経験をお持ちの皆さんがいらっしゃるので
メーカーやプロ並みのレベルということで敬服の念を呈します。

書込番号:24632473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > POL Filter circular 58mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POLは透明 5 2022/03/06 0:27:32
PLフィルターの表面 4 2022/03/04 21:45:02

「カールツァイス > POL Filter circular 58mm」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POL Filter circular 58mm
カールツァイス

POL Filter circular 58mm

最安価格(税込):¥12,727発売日:2011年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

POL Filter circular 58mmをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング