『POLは透明』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,727¥15,400 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:58mm POL Filter circular 58mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POL Filter circular 58mmの価格比較
  • POL Filter circular 58mmのスペック・仕様
  • POL Filter circular 58mmのレビュー
  • POL Filter circular 58mmのクチコミ
  • POL Filter circular 58mmの画像・動画
  • POL Filter circular 58mmのピックアップリスト
  • POL Filter circular 58mmのオークション

POL Filter circular 58mmカールツァイス

最安価格(税込):¥12,727 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月14日

  • POL Filter circular 58mmの価格比較
  • POL Filter circular 58mmのスペック・仕様
  • POL Filter circular 58mmのレビュー
  • POL Filter circular 58mmのクチコミ
  • POL Filter circular 58mmの画像・動画
  • POL Filter circular 58mmのピックアップリスト
  • POL Filter circular 58mmのオークション

『POLは透明』 のクチコミ掲示板

RSS


「POL Filter circular 58mm」のクチコミ掲示板に
POL Filter circular 58mmを新規書き込みPOL Filter circular 58mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

POLは透明

2022/03/04 22:23(1年以上前)


レンズフィルター > カールツァイス > POL Filter circular 58mm

「ツアイス純正POLフィルター表面は青みがかっている」という表記をアマゾンかヨドバシの
どちらかのレビュー書き込みを見ました。
実際に表面を見ると僅かにザラザラ感、もやもや感はあるが殆ど無色透明です。全く
青みがかってはいません。

先日、旧型スカイライトを購入したら本来ピンク色のはずが無色透明で使い物にならず
返品した経緯でした。

POLも新しいものは青みがかっているのでしょうか?それともスカイライトの様に経年劣化で
青みが薄れていくのですかね?
書き込みをした人の物は中古か新品かは不明です。


ただ自分が未だ現役で使ってる30年前のPLフィルターは青みがかっていました。
今でも十分に満足の行く鮮やかな描写をします。

書込番号:24632536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/04 22:37(1年以上前)

ガラス材料の色では無く
コーティングの色って有りますよね
このレンズのコーティングは緑色だから
緑がかって写る
は間違いだそうです

書込番号:24632555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/04 23:35(1年以上前)

表面と言うのは、コーティングの色でしょうか。コーティングの色(反射色)にも、マゼンタ、グリーン、シアン、アンバーなどがありますが、割とグリーンとかが多めでしょうか。でもシアンとかもありますので、そうであれば青っぽく見えます。
ただし、透過色は無色と言うかニュートラルグレーでしょう。スペックシートを見ると分光透過率は可視光(400〜700nm)でほぼフラットです。
https://www.zeiss.com/content/dam/consumer-products/downloads/photography/datasheets/en/filter/datasheet-zeiss-pol-filter-en.pdf

経年劣化(主に紫外線の影響や温度湿度の影響)で変色することはありますが、感覚的にはアンバーやイエローのほうに偏るイメージです。

書込番号:24632643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/03/05 00:13(1年以上前)

ご回答御礼申します。書き込みをした人は表面上の見た目の色が青みがかっていると
いうふうに書いていましたので、青みがかった表面色をしていたものと察します。

然し実際に今のPLフィルターはゼクロスもそうであるように殆ど無色透明に近いですね。

書込番号:24632676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2022/03/05 07:19(1年以上前)

ヤクトティーガーさん こんにちは

>POLも新しいものは青みがかっているのでしょうか?

PLフィルター 色々なメーカーの物白い紙の上に置いて比較してみると分かると思いますが PLフィルターに使われている偏光膜自体やコーティングの色が グリーン傾向になったりブルー傾向の傾いたりしているので 色が違って見えるのだと思います。

後スカイライトフィルターの場合も 普通に見ると 無色透明に見えますが 白い紙の上で見ると薄いピンク色に見えるので もしかしたら 観察の仕方違っていたのかも。

書込番号:24632924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/03/06 00:27(1年以上前)

なるほど、この方法なら分かり易いですね。有り難う御座います。

書込番号:24634536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > POL Filter circular 58mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POLは透明 5 2022/03/06 0:27:32
PLフィルターの表面 4 2022/03/04 21:45:02

「カールツァイス > POL Filter circular 58mm」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POL Filter circular 58mm
カールツァイス

POL Filter circular 58mm

最安価格(税込):¥12,727発売日:2011年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

POL Filter circular 58mmをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング