『愛くるしい子供人形』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『愛くるしい子供人形』 のクチコミ掲示板

RSS


「着せ替え人形」のクチコミ掲示板に
着せ替え人形を新規書き込み着せ替え人形をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

愛くるしい子供人形

2022/03/05 01:07(1年以上前)


着せ替え人形

スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11742件

写真1)

写真2)青い鳥

写真3)ウサギさんに挨拶

写真4)歳の離れた従姉のお姉さんと

レビュー出来ないのでスレ立てさせて頂きます。

満足度の★5個です。

1.購入動機
少し前から某有名通販サイトで知っていたのですが、可愛いお人形さんを裸のままにして置いては可哀そうなので、取りあえず1体買いました。

2.感想
身長16cmですから、人間の身長96cm相当で幼児を模ったお人形さんでとにかく愛くるしい。
お顔はほぼ同じですが、ヘアースタイルや髪の色の違いで数種類あります。
1体たった328円でした。5体一組と言うのも有りましたが、取りあえず試しなので1体に留めました。

1)ヘッド
幼児体形なので頭でっかちなのですがそれにしても頭囲が大きい。
目玉はグラスアイ(プラスチックかもしれません)を奢っていますが、かなり大きいです。でも綺麗な目です。
お鼻もお口もちゃんと金型に造形してあります。

2)ボディ
かなり自由度のある多関節タイプですが、腰は捻れません、首も傾けられません。
両足はバレリーナやお相撲さんのトレーニングの様に180°開脚出来、上手くバランスを調節すれば自立可能です。
バストは表現されておらずお腹ポッコリ、所謂幼児体形その物です。

3)靴
ヘッド、ボディ、靴のセットで販売されており、柔らかいプラスチック製の白い靴が付属してきました。踵に切り込みが入れてあるので履かせやすいです。

4)お洋服
付属していないのですが、本品純正の様なお洋服と靴のセットがあり、6着と6足で1060円でした。

私は一番気に入っている(これが欲しかった)ワンピースを着せています。
ブラウスとジャンスカが一体化した物ですが、ペッタリ繋がっておらず、立体的で、一見は別々に見えます。
色合いも落ち着いていて、縫製もしっかりしています。袖口や裾のレースも素敵。

器用な方はお洋服を自作されても面白いと思います。

3.総評
幼いお子さんの玩具、或いは着せ替え人形の練習用と言う位置づけの様ですが、とても良く出来ています。

このお値段のボディにグラスアイ(プラスチックかもしれない)で植毛済みヘッドが付属して、靴まで付いてこのお値段、着せ替えを楽しむ様にお洋服数着を買っても2000円しません。そして侮れない丁寧な作り。

お値段が安いからと、私は粗末に扱いたくないです。また沢山買ってしまうと「卓上バレエ団」ならぬ「卓上幼稚園」になってしまうかもしれません。

私個人の写真趣味=ブツ撮りの被写体としては、質感、頭囲、目玉の仕様の違いから、リカちゃん系やバービー系、ましてアクションフィギアとは併用出来ないと判断しましたが、少しだけ買い足して子供の世界を表現しても面白いとも思いました。男児タイプもある様です。

いずれにせよ大切に可愛がりたいと思います。

書込番号:24632714

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11742件

2022/03/05 01:10(1年以上前)

写真5)「箒さん、お花にお水あげてね。」

写真6)「離陸準備!」

写真追加します。

書込番号:24632716

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11742件

2022/04/20 19:07(1年以上前)

麦わら帽子

如雨露

この子達意外と手が器用、お菓子をちゃんと持ってくれます

写真追加します。

あんまり可愛いのでもう一人追加しました。(グレーの髪の子)

書込番号:24709365

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11742件

2022/04/23 15:06(1年以上前)

戦争止めて!

このお人形さん位の年頃のお子さん達が沢山命を奪われています。

お子さん達もお人形さん達も灰にされています。

こんな事は許せません。

書込番号:24714012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)