『Wi-Fi6購入検討』 の クチコミ掲示板

『Wi-Fi6購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi6購入検討

2022/03/06 20:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 lemonlineさん
クチコミ投稿数:2件

2.4GHzのWi-Fi6が使える無線親機でおすすめを教えてください。

できれば縦置きで内臓アンテナのものを知りたいです。

書込番号:24636033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/06 20:42(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec106=1&pdf_Spec107=1

Wi-Fi 6 (11ax)
内臓アンテナ


お好きなものを。
大差はない。

書込番号:24636095

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2022/03/06 22:24(1年以上前)

>lemonlineさん
>2.4GHzのWi-Fi6が使える無線親機でおすすめを教えてください。

以下のURLが参考になります。
WiFi6専用の一覧表があります。

「無線ルーターの一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

バッファローだけに限ると、以下のURLが参考になります。
WSR-1500AX2SとWSR-3200AX4Sについては、2.4GHzはWiFi6(11ax)非対応です。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

書込番号:24636317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2022/03/07 08:30(1年以上前)

>2.4GHzのWi-Fi6が使える無線親機でおすすめを教えてください。

WSR-1800AX4S か WX3000HP2 あたりが良いのでは。
大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
親機もアンテナ2本でも基本的には充分です。

但し、2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、
11axであっても、実効速度はあまり出ません。
なので、出来るだけ5GHzで接続した方が良いです。

書込番号:24636752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング