家電その他
パナソニックの一部製品がメーカーの指定により、
取り扱い店舗の価格が一律同じ価格となっておりますが、
下取りに対する扱いまで抑制されていたりしますでしょうか?
下取りに関するサービスは販売側のサービスの様な気がするのですが、
販売店によって差がでないように、
下取りに対して行わない様、
メーカーから指示が出ていたりするものなのでしょうか?
単に販売店が便乗しているだけなのか分からず、
その辺りの事情をご存じの方がおられましたら、
ご教授いただけたら幸いです。
書込番号:24636926
1点
メーカーの指定じゃ無くて「委託販売」らしいよ。
幾つかのジャンルで最上位機種に限り委託販売の契約を販売店と結んでいるので、各販売店同一価格になっているとの事。
で、「下取り」って何?
中古家電なんて無価値だと思うけど。
ジャパネットみたいな実質値引きみたいな事?
書込番号:24636983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なにか、買取を一律に感じるようなことがあったのでしょうか?
普通は買い取る店舗などによって違うと思うのですが。
書込番号:24637076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ninja86さん
中古家電の価値については私も分かりませんが、
例えで出されているジャパネットのように購入台数と同じ台数分、
壊れていて動かなくなっていても引き取ってもらえて、
通常リサイクル手数料が発生するところを、
いくらか値引してもらえるサービスの事になります。
ヤマダ電機(表示あり)とケーズデンキ(表示なし)では機種により、
そういうサービスがあることは確認しております。
書込番号:24637113
0点
>S_DDSさん
ヤマダ電機はダイレクトメールと店舗店員、
ケーズデンキは店舗ポップと店員に確認をしました。
買取値引のようなものは購入するクリーナーによって、
金額が2000〜5000円くらいで決められている様なのですが、
ダイソンや他の日立・東芝・シャープなどは下取りがあり、
パナソニックも指定価格対象商品以外のものは下取りがあるのに対し、
今回質問にあげた指定価格対象商品は、
下取り無しのリサイクル料支払いで廃棄処分になることを説明されたため、
この辺りも統一されているのかなと思った次第であります。
書込番号:24637137
2点
先般、質問に質問をもらいましたので回答をしましたが、
何かしらの情報をいただけそうでしょうか?
特に進捗がなさそうで、
他に情報をお持ちの方がおられない様でしたら、
問い合わせをしめきり終了させていただきます。
書込番号:24655853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

