『洗浄液について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『洗浄液について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィリップス」のクチコミ掲示板に
フィリップスを新規書き込みフィリップスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

洗浄液について

2022/03/08 20:21(1年以上前)


シェーバー > フィリップス

洗浄液について質問です。
機種はRQ1251に合う替え刃を使用しつつ使ってます。
洗浄機はRQ1007を使ってます。

ストックしていた洗浄液が切れたので補充を、、、と思ったらネットで売っていません。
HQ203/61などの詰め替えボトルに入ったものですが、記憶にある値段(3本で1000円ほど)と違い、非常に高価になっています。

今現在出回っているカートリッジ式のものの中身を出して、RQ1007に入れるしかないのでしょうか?

書込番号:24639439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:170件

2022/03/08 21:42(1年以上前)

>悩めるオーディオさん

記憶にあるお値段ですがいつ頃の価格でしょうか?

コロナ渦の影響で薬品に原材料が使われるせいで、
供給不足と原材料が高騰したのが理由により、
価格は上がってきています。

検索すれば互換品が安価であるかもしれませんが、
標準品と違いアルコール系だけで潤滑成分が含まれていない物は
(柑橘系の匂いがしない物)
使い続けると油分がなくなってしまい引っ掛かるようになって、
刃や肌に対するストレスが変わってくるので、
選択しない方が無難です。

書込番号:24639584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/08 21:49(1年以上前)

RQ1251ということはそろそろ8年くらい使っているのでしょうか。
答えにはなってませんが、私はRQ1275とか言うのを使っていましたが、その洗浄液が廃盤になったこと、替刃も廃盤、首に近いところを剃ると皮膚を切る事から、S7782/57に変えました。
これは期待ほど剃れないので、モヤモヤしているところです。
S7782/57の洗浄カートリッジは渦巻きのような形になっているので、移し替えは難しいと思われます。お勧めしません。

書込番号:24639594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/08 22:15(1年以上前)

>KEURONさん
そうですね。3本セットで1200円とかそこらだった気がします。
現在は倍以上ですね。
Philipsは他社と違い、分解メンテ時に潤滑オイルを必要としないもので、洗浄液側に何か入ってるのでしょう。
互換品の洗浄液は他社製対応なので、仰る通りの問題が出てくると思います。

>うっかり野郎さん
本体は一応動くので、対応する替え刃をつけてました。
まだ動くけど買い替え時か、新しい洗浄機が使えないか、カミソリで剃るか、、、
色々考えているところです。

書込番号:24639653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー > フィリップス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング