『買っちゃった・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ホビー > サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品

『買っちゃった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品」のクチコミ掲示板に
サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品を新規書き込みサバイバルゲーム装備・ミリタリー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃった・・・

2022/03/09 18:43(1年以上前)


サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品

クチコミ投稿数:19085件 ドローンとバイクと... 

この歳(50代)になってエアガンもなぁ・・・と思いながら悩むこと数ヶ月、結局買ってしまいました。
<東京マルイ No.104 V10 ウルトラコンパクト>

娘にはバレましたが嫁さんにはまだバレていません。(^^ゞ
外に持ち出すことはないので、室内で遊べるようにターゲットも購入。これがまた良くできていて楽しめます。
仕事でイライラしてきたときにバスバスやってちょびっとだけスッキリ。(^^)v

最初、ノンフロン・ガンパワーを一緒に購入して使ってみたんですが、全弾撃ち終わった後のスライドストップがかからない。
グリスを追加したりスプリングのチェックをしてみたりしたものの、5回に4回は止まらないような状況で、「いきなり初期不良か〜?」と思いました。
が、色々見ているとどうやらノンフロンはパワーが足りないとか・・・
そこでガンパワーHFC134aガスを追加購入して試してみたところ、すこぶる快調になりました。
やはりガスが悪かったようです。

しかしこのガス、温暖化対策で販売終了でしょうか?在庫が潤沢ではないようで、少々割高ですね。
まあ恐らくこの先、これ1本あればもう追加購入することはないとは思うんですけど、なんとなく気になりました。

書込番号:24640879

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/09 20:35(1年以上前)

こんにちは。

ありゃ、ダンニャバードさんもそっちの趣味に行っちゃったんですね。
楽しそう^_^

書込番号:24641090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/09 21:10(1年以上前)

サバゲーってやっぱり増えてるんですかね。

うちの近所にも山奥の採石場跡地みたいな所にサバゲーの
演習場みたいな施設が出来てたし。

書込番号:24641164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28875件Goodアンサー獲得:254件

2022/03/09 21:31(1年以上前)

タニオコババルブ

バルブレンチ

フォルスターはこれ1択

お家で装着が分からない

こんばんワン! お3方

Getおめでとうございます\(^▽^)
ガスは134aに勝るものはございません。正解

あと その他情報まで
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%90-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4%E8%A3%BD-M1911A1-FN5-7%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96/dp/B008KGBSIY/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%90+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96&qid=1646820459&s=hobby&sr=1-9
 タニオコバ ブラックバルブ (パワーアップする)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098SJYZ8P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
 バルブレンチ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CM1J9TV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
 カイデックス製 ホルスター
ホルスターはこれ以外は凝ったものだろうが使い物になりません。
これ一択であります

それから
家の中でだれにも見つからないようにするにはこれね。
箱出してごそごそじゃなく私め画像のように装着しておく。

セーターやパーカー内では隠れて気付かれないよ(笑)ガンバ!

BAJA人さん ねこさくらさん 同志になろう∠(^_^)

書込番号:24641204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28875件Goodアンサー獲得:254件

2022/03/09 21:34(1年以上前)

さあ〜同志になろう∠(^_^)

書込番号:24641210

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/09 21:41(1年以上前)

>オリエントブルーさん

うーん、同志になりたいようななりたくないような(^_^;)

書込番号:24641220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19085件 ドローンとバイクと... 

2022/03/10 05:05(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは〜
あはは、ありがとうございます。
趣味ってことはないんですよ。ただ単に興味があったので・・・(後述)


>ねこさくらさん

ありがとうございます。
サバゲーのことは全くわかりませんが、ハマると楽しいんだろな、とは思いますね。
私は絶対に参加することはないと思いますが。


>オリエントブルーさん

ありがとうございます。
元のスレでもコメしましたが、これに興味を持ったのはオリエントブルーさんのスレが原因ですからね〜
UPされてたお写真にガッツリ心を奪われました。(^^ゞ


武器って好きなんですよね〜
拳銃やライフルなどはもとより、戦闘機や軍艦など、どれも究極の機能美じゃないですか。
余計な装飾はなく、必要な機能を徹底的に追求して作られた道具。
非常に美しいと思います。

しかし武器の目的には全く興味がありません。
それらの目的はただ一つ、人を殺傷することだからです。

武器がもっと別の目的で使えるようになれば良いのですが、そうなると恐らく究極の機能美ではなくなるんでしょうね。
お金持ち向けにゴテゴテと装飾された散弾銃を何かで見たことがありますが、全く美しいとは感じませんでした。
なんか面白いです。

書込番号:24641543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19085件 ドローンとバイクと... 

2022/03/10 05:18(1年以上前)

あ、補足ですが、サバゲー自体は非常に面白い楽しみ方だと思います。

本来、殺傷する目的で作られた道具の「殺傷能力のないバージョン」を使い、安全に配慮しながらそれらをシミュレートして楽しむ。おもしろい!
たぶんうっかりハマるとヤバいので、参加するつもりはありません。(^^ゞ

書込番号:24641550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)