『HDMIケーブルでPCとTVを繋げたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIケーブルでPCとTVを繋げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブルでPCとTVを繋げたい

2022/03/12 08:48(1年以上前)


USBケーブル

クチコミ投稿数:58件

大画面で視聴したいため、PCとTVを繋げようと思っておりますが、繋げたいTVにはHDMI端子がありますが、PCには端子がありません。
変換アダプターを使おうかと思いますが、PCの何処に差し込んだらよいのでしょうか?
PCは富士通のFMVF53YDWを使用しております。
また、おすすめの変換アダプターはありますでしょうか?
ちゃんと映るかはやってみないと分からないとは思いますが、こういった接続で映らないというパターンもありえるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24644901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/12 09:13(1年以上前)

FMVF53YDWは無理な気がするが。

書込番号:24644922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 09:16(1年以上前)

そうなんですね…
それは、元々TVが見れるタイプだからですか?

書込番号:24644928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 09:18(1年以上前)

>けーるきーるさん

そうなんですね…
それは、元々TVが見れるタイプだからですか?

書込番号:24644932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/03/12 09:28(1年以上前)

録画したテレビ番組を見たいというのであれば無理です。
単純にWindowsの画面を大きいテレビに出力したいというのであれば可能です。

例えば・・・
USB-RGB3/HのようなUSBポートに取り付けて、HDMIのあるテレビやディスプレイに映像出力するような機器があります。
USB-RGB3/H
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/

書込番号:24644946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/03/12 09:39(1年以上前)

著作権ある地デジ・BS・CSやブルーレイディスク再生、ネットのAmazonプライムビデオ、NetflixなどをTVへ映し出すには、HDCP対応と銘打ったUSB HDMI変換アダプタを探して下さい。
Amazonで探して見ましたが、USB Type-Cしかみつけませんでした。

書込番号:24644963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 09:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
パソコンの画面を出力したいです。
それでしたら変換アダプターでも大丈夫なのですね!
商品のURLもありがとうございます。
ちょっとお値段がお高めなので、予算に合わせて購入してみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24644966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 09:48(1年以上前)

>キハ65さん
コピーガード的なやつですね!
ちなみにオンラインライブを見るのですがこちらの商品の方がよいのでしょうか?

書込番号:24644977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2022/03/12 10:31(1年以上前)

期待通りの結果が得られるか分かりませんが、↓の方法もあります。

・【Q】ワイヤレスでPCの画面を液晶テレビに映したい
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/wifi_qanda/1373860.html

TVがMiracast非対応の場合
・Miracastレシーバ
https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC02C.html

私は詳しいことは分かりませんので、興味があるならネット検索や
こちらで質問されると良いでしょう。

書込番号:24645041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 10:57(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
確実に映したいので、今回は有線での接続でやっていこうと思います。

書込番号:24645080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング