『ロフトベッドの支柱にモニターアームを付けたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロフトベッドの支柱にモニターアームを付けたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム

スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
ロフトベッドの支柱にモニターアームを設置したいです。
ただ支柱四角で5.5×5.5cmです。
四角だと5cm以下のとこばかりで、合うものが見つけられません。良いのがあったら教えて下さいm(*_ _)m

ちなみにモニターは27インチです。

書込番号:24644976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/03/12 10:14(1年以上前)

たぶんなかなか見つからないんじゃないかなぁ。

挟み込みの締めネジ長が不足するかもしれんからネジだけ交換する必要があるかも知れないけど
正直55mm□なら、〜50mm□まで対応の製品でもギリ付けられると思うので自分なら50mm対応のアーム買っちまうけど。

どうしてもちゃんと対応サイズでないと嫌だってことなら
クランプ2つで支柱にφ48.6単管パイプを固定してやれば単管にアームが付けられれるようになるけど。

書込番号:24645012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/12 10:37(1年以上前)

サンワサプライ 支柱取付け液晶モニタアーム 75×75/100×100mm 2箇所 CR-LA354
このような5cm四角対応のような商品ですか?

書込番号:24645051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2022/03/12 11:16(1年以上前)

床と天井の強度によりますが、突っ張り棒を支柱にするのはどうでしょう。

↓パイプが太めの突っ張り棒の例

・最新改良バージョン突っ張り棒多機能伸縮物干し 強力極太タイプ 突っ張り棒 つっぱり棒 カーテン 物干し竿 伸縮 太 つっぱり棒 クローゼット ボール カーテンロッド シャワーカーテンロッド 取付寸法92cm~430cm 直径32mm 長さ調整可能 耐荷重20KG~150KG 衣類 室内 浴室 シャワーカーテン用 主婦が愛用花粉梅雨対策
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YHK68DH/

書込番号:24645096

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/03/12 12:31(1年以上前)

>ayumomo012さん

それと同じシリーズのCR-LA358をワイヤーシェルフの支柱に31.5インチつけてるけど、
358は細い支柱向けの製品だから参考にもならんが感覚的には「大丈夫」だと思うわ。
まぁ自己責任ってことで私は何にも保証はできないけれども。

書込番号:24645218

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/12 17:48(1年以上前)

突っ張り棒やってみたくて。天井の強度を確かめるために、長い竿で押してみたのですが…天井が持ち上がっちゃうみたいです。良いアイデアありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24645711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/12 17:52(1年以上前)

クランプ2つ支柱にφ48.6単管パイプを固定してやれば単管にアームが付けらるとの事なので、これでやってみたいと思います。色んな意見本当に参考になりました!
お答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24645716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/03/12 19:20(1年以上前)

コメリとかそれ系のホムセンが近所にあれば揃うと思うよ。

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1648306
↑角丸自在クランプ

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=47581
↑単管パイプ

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=144486
↑単管ベース


支柱に要らないタオルを巻き付けてクランプ締める。
出来れば単管ベースを床に置いて1.5mくらいの長めの単管をドン付けして止めたいところだけどね。

書込番号:24645881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/13 08:46(1年以上前)

わかりやすい画像付き!ありがとうございますm(*_ _)m
正直自分1人で揃えられるか不安もありました…
今日ホームセンターに行って、この画像みてもらって
店員さんに相談しようと思います。
MIFさん 本当にありがとうございました!

書込番号:24646717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング