『浴室水栓交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『浴室水栓交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 浴室水栓交換について

2022/03/12 20:56(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:18件

先日、浴室サーモの交換について質問し、色々教えていただきました。
時間ができたので、ご助言いただいた通り、水栓のクランク部分根本の金属カップを回転させ、隙間から覗いて配管固定の金属部分があるか確認したのですが、見た感じ固定されている様子はなく、クランク部分から伸びているネジとシールテープが見えました。


質問した際、固定されていないと危ないと聞きました。

自分で交換するのは諦めたほうが良いのでしょうか?



書込番号:24646067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/12 21:06(1年以上前)

不安な気持ちは理解出来ます。ネジ部と全体の写真アップ出来ますか?

書込番号:24646085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 21:26(1年以上前)

すみません、撮影したのですが狭い場所のためうまく撮れたか分かりません。

自分の肉眼では、クランク部分のネジにシールテープがくっついているように見えました。

書込番号:24646120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 21:29(1年以上前)

全体写真です。

書込番号:24646125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/12 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。最後の正面からの写真の混合水栓以外のカウンター全体の写真をアップ出来ますか? 

要するには鏡の壁面より前の混合水栓が付いてるカウンターの一部を外せる可能性が有りそうな感じがしますので。

書込番号:24646209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 22:27(1年以上前)

こうでしょうか?

書込番号:24646221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/12 22:41(1年以上前)

マイケル12号さんの最後の写真に3箇所ビスみたいなのありますけど外せますか? 

メーカーなどが違えばタイプは色々ありますけど下のカウンタービスを外せば混合水栓の壁内がわかりそうな感じ。 

混合水栓の壁内の接続が下のカウンターを外して見えるなら解決しそうです。

書込番号:24646244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 22:50(1年以上前)

ネジははずせそうですが、これを外しても全てがつながっています。
中が見えるようになるでしょうか?

書込番号:24646256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/12 23:06(1年以上前)

繋がってますね。3箇所のビス外しても駄目そうですね。 

写真お借りしました。白マークの点検口を下の溝にマイナスドライバーなどを入れ上にスライドして外すと4箇所若しくは6箇所のビスで固定された点検口がありますから外してスマホで混合水栓の壁内を撮影出来ますか? 
 
ユニットバスの構造から考えると壁内の配管は固定されていそうだから問題無く交換出来そうな感じですが心配でしたら白マークを外せば壁内
は見れそうです。

書込番号:24646280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 23:30(1年以上前)

見えない部分は腕を入れて探りましたが、肝心の水栓側の部分は緩衝材が何かがあって腕も入らず写真が取れませんでした。

書込番号:24646320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/12 23:38(1年以上前)

写真ありがとうございます。また写真お借りしました。青マークの箇所が混合水栓の裏側かな?もう少し右側が写せれば壁内の混合水栓の裏側全体像が見れそうです。

書込番号:24646336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/12 23:51(1年以上前)

サーモの裏は見えなくなってました。

書込番号:24646357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/13 00:09(1年以上前)

写真ありがとうございます。ビス3箇所見えますね。写真の様な金具を使用していると思われますから、混合水栓の偏心管を回しても壁内のフレキナットはビスが効いていれば回らないから大丈夫です。 

安心して蛇口交換出来ますよ。

書込番号:24646371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/13 00:14(1年以上前)

壁に3箇所のビスです。

書込番号:24646377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 00:22(1年以上前)

>写真ありがとうございます。ビス3箇所見えますね。写真の様な金具を使用していると思われますから、混合水栓の偏心管を回しても壁内のフレキナットはビスが効いていれば回らないから大丈夫です。 

>安心して蛇口交換出来ますよ。

見えているビスで固定されているから安心して交換できるということですね。

こんな時間になるまで質問に付き合っていただき本当に感謝します。
自分は心配性なので何度も質問してしまったのですが、こんなに詳しく説明していただいたおかげで安心して交換できるのだと理解できました。

>痛風標準さん
本当にありがとうございました。
これなら安心して挑戦できそうです。

書込番号:24646386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/13 00:32(1年以上前)

此方こそありがとうございます。混合水栓は問題なく交換出来ますね。 

但し見ていただいた壁内はフレキパイプでナットパッキンが経年劣化で水漏れが心配でマイケル12号さんが御自身で出来るなら、混合水栓を外したあと3箇所の正面のビスを外してカウンターを外して、フレキのパッキンまで出来れば最高に安心ですが。 

今現在フレキナットの水漏れが無ければ無理しなくても良いです。 

お疲れ様でした。ありがとうございます。

書込番号:24646392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/03/13 07:32(1年以上前)

おはよう御座います。グッドアンサーありがとうございます。解決済みだけど失礼致します。 

写真を再確認すると壁内の箇所は混合水栓の裏側じゃない可能性が有りそうな気がしました。自分の確認不足かもと思いました。 

紫マークの上のカウンターは外れませんか? 


書込番号:24646613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)