『app exproreとは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『app exproreとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

app exproreとは

2022/03/13 20:24(1年以上前)


ノートパソコン

https://www.removemalware-jp.com/app-explorer%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97

今日自動更新がインストールされていました。
調べると初めから入っているとか書いてあるのですが、上記サイトでは怪しいソフト扱いでした。

ほかにもエイサー、レノボのパソコンで初めから入っていたという記載も見ましたが、入っていいものなのか、上記のように情報を抜かれるようなソフトなのかどちらなのでしょうか。

自動でアプリは更新されるものなのですか?
先日のメールの件でパソコンを初期化したばかりなので先日のメールの件で入り込まれてというのではなさそうですが。

書込番号:24647914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/13 21:15(1年以上前)

そのサイトが怪しいって気もするが。

書込番号:24648002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2022/03/13 23:06(1年以上前)

Lenovo App Explorer:はレノボーのユーティリティアプリだから、 App Explorerはアンインストールしたらどうでしょうか。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT116871

書込番号:24648198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2022/03/16 12:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
はじめから入っているものはどれが消して本当に大丈夫かわからずそのまま使っていることが多いのですが、大丈夫そうなのでこれについてはアンインストールすることにしました。
ほかにも初めから入っていてゲームと思わしきものは昔から気になっていたのですが思い切って消しました。
今までのパソコンにもカードゲームやパスルゲームっぽいものが入っていて迷っていたのですが消しました。
今ではわざわざパソコンでシンプルすぎるゲームをする人もいなさそうですが昔同様ずっとあのようなもの、入っていますよね、メーカーとの都合なのでしょうか・・。

書込番号:24652334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:83件

2024/01/27 23:01(1年以上前)

ウェブで配布されている無料ゲームや無料ユーティリティ、無料ソフトは一見便利そうですが
不正なプログラムをしょい込んでいて、30日が過ぎると突然スパイウェアやマルウェアとして発現、実行する
タイムラグのあるものが増えています。

メーカーのアプリと誤認させたり、インストールを行う事でシステムに侵入したりします。
中にはちゃんと公式サイトからダウンロードされたものでも不正プログラムが仕掛けられ、本来ダウンロードされないはずのものが
ダウンロードされてしまうケースもあります。

パソコンのファームウェアやOSプログラムの対応で対処が可能ですが、CPUが古くなると徐々にサポート対象外とされ
ファームウェアの提供もなくなり、そういうたぐいのものから脆弱になります。
大体5年程度続くので、一般的にパソコンは5年で買い替えることが良いとされています。

自作PCの場合6年続くこともありますが、それ以上は無いですね。さすがにw

高いのを買うと5年で変えるのはちょっと、と思いがちなので、できるだけ8万円以下の物にしましょう。
1世代古い事が多いですけど

書込番号:25600269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2024/08/21 17:18(1年以上前)

>新500円硬貨さん
高いのを買うと5年で変えるのはちょっと、と思いがちなので、できるだけ8万円以下の物にしましょう。
1世代古い事が多いですけど

>>こういうこと言ってもらえたの初めてでうれしい気持ちになりました。
いままで高価なPCを買ったことがなく、他の方の質問でも安いものを買ってだめなのは当たり前みたいなことを書かれていて、そういわれることが怖いのでどのようなものがいいか質問しにくい感じがありました。
なので、このセリフはなぜかとても励みになりました。ありがとうございます。

締め切り後にいただいたのでBAに入れることができず申し訳ありません。

書込番号:25859784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング