『電気代高すぎ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 電気料金 > 電力自由化

『電気代高すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電力自由化」のクチコミ掲示板に
電力自由化を新規書き込み電力自由化をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電気代高すぎ

2022/03/16 07:44(1年以上前)


電気料金 > 電力自由化

クチコミ投稿数:1件

エフエネ電気、市場連動型とはいうが、安い時はほとんどなく、周りに住んでる方の5倍で請求された。

書込番号:24652030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/16 08:03(1年以上前)

15万ぐらい取られたんですか?

書込番号:24652052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2022/03/16 08:49(1年以上前)

>いっちぃ〜さん

詳しくないですが

>エフエネ電気、市場連動型とはいうが、安い時はほとんどなく、周りに住んでる方の5倍で請求された。

自由かって選んだ方の責任になるから仕方ないかと思います

騙されたとの思いも有るかあもしれませんが

契約時に変動するって聞いてましたよね

現在のロシアは想定がの範囲に入ると思います

民法では騙された方にも一定の責任があるとなります
(上手い話に乗った)


5倍ですか
それは凄いですね


銀行融資の金利変動型みたいに振れ幅の期間や上限が決まっていればよいんですけどね


書込番号:24652090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2022/03/16 08:54(1年以上前)

電気自由化の大きな問題点がまさにこれだといわれています。なので、高いところも出てくるんだそうです。

電気を買って売るので仕方がないことです。電線などの配電送電網施設も考えると大手電力会社に分はかなりある感じがします。電気を送る送電網は、既存の電柱電線を使わざるを得ないですから(電柱は私有地にあると使用料を年額分地主に支払う義務が出てきます)。

書込番号:24652096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)