『未使用と中古』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,680,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『未使用と中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

未使用と中古

2022/03/17 12:51(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

ちょっとスレ立て直します。

詳しい方に聞きたいのですが、僕の使用している白トナは約5年なのですが、買い替えも視野に並行店へ未使用品を見に行って気になった事があるんですが、
白の文字盤が蛍光灯に照らすと、未使用は透き通る様な白色で、5年使用の僕のデイトナはベタ塗りの白って感じです。

光を当てないと同じ色に見えます。

劣化なのか、塗料が別物なのか。

僕は正直自分の使い込んだデイトナの文字盤の方が好きです。

その事に気づいてる方等いましたら教えて頂きたいとおもいます。

書込番号:24653962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 14:06(1年以上前)

デイトナマニアに白文字盤も仰ったようなバリエーションが年代によってあると書いてありました。

書込番号:24654058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 14:45(1年以上前)

>CliffBoothさん
ありがとうございます

てことは劣化ではないという事なのでしょうかね?

なんとなくですが、購入した当初を思い出すと、文字盤の色をレクサスのホワイトノーヴァと似てるなぁと思った記憶も無くもないので、劣化によるものかと思いました。

書込番号:24654108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/17 14:46(1年以上前)

>鮎刺しさん

発売当初のフローティングダイヤルなどがこれから価値がでるかも?なので、持ち主の価値観ですが、初期か最終ギャラは買い替えしないほうがいいかもよ

書込番号:24654111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 15:09(1年以上前)

>在庫確認してまいりますさん
フローティングダイヤルではないですが、どうしても気になったので、もう一度未使用を見せてもらいに行って比べてみました。
明らかな違いを見つけました。
文字盤の字体のRolexから下の文字、オイスターからクロノグラフまでの色なのか太さなのかわかりませんが、明らかに僕のデイトナの方が濃かったです。

それがもしかしたら目の錯覚で白味の違いに見えるのかもと思いました。

違いが明らかにわかったのでとりあえず買い替えはやめておく事にしました。

書込番号:24654141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 15:14(1年以上前)

>鮎刺しさん
こんにちは。手元にあるデイトナマニアという雑誌には、白文字盤の前期型は乳白色の色味が特徴、2018年頃からの後期版は透明感のある白文字盤と解説があります。

黒白ともにタキメーターは製造年により、太字と細字の違いがあるみたいです。

この先もマイナーチェンジが生じると自分の保有している個体に対して愛着が増しますよね。

書込番号:24654146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 15:25(1年以上前)

2017ギャラ

2022ギャラ

>サンサンサンダーさん
そーなんですね
愛着も湧きますし、明らかな違いがわかってしまったので新しいものまで欲しくなってしまいました。
116500新旧2本持ちしたくなってきちゃいました。
完全にロレ病再発です。

見つけたわかりやすい画像アップします。

書込番号:24654156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 15:35(1年以上前)

>鮎刺しさん
貴重な画像を共有頂き、ありがとうございます!!
凄い違いですね。ロレックス愛好者には全く刺さらないのでしょうが、この事実は素敵ですね。

ところで、タキメーターの太字 or 細字の違いは、なかなか見分けがつきませんが、初期の太字は希少かも知れません。

書込番号:24654170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 15:37(1年以上前)

>鮎刺しさん
失礼しました、ロレックス愛好者以外の方々の誤りです、、

書込番号:24654179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/17 16:02(1年以上前)

5桁は経年変化を楽しめたり、ダイアルのフォントの違いなどで、一部のモデルはセカンダリーマーケットで高値を付けてますけれど、6桁はなかなかそうはいきませんよね。
裏を返せばクオリティが上がったと言う事でしょうか。
仮にセカンダリーマーケットで評価をされるとしても20年後とかでしょうかね笑。

書込番号:24654212

ナイスクチコミ!7


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 16:03(1年以上前)

>サンサンサンダーさん
気になりすぎて過去の出品も見れるト◯マーさんで116500白を1番最初の出品から見てみましたが、画像なので100%と言えませんが、どうも2021年頃から細字になっている様な気がします。
先程アップした画像の違いは100%間違いありません。
自分の2017ギャラと2022ギャラを先程、手に取って見比べてきたので。

タキメーターの太字と細字は僕も記事で読んだ事があったので、その時に自分の時計をじっくり見ましたが、肉眼ではよくわからないなぁと思いましたが、今回の発見は肉眼でハッキリわかりました。
時計屋さんなら絶対わかってるレベルだと思います。

書込番号:24654216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 16:06(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

ゆ、夢のない事を言わないでくださいよー( ̄◇ ̄;)

書込番号:24654222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/17 16:36(1年以上前)

>鮎刺しさん

失礼しました笑。
ちょっとした違いで大化けするのがロレックスですからね。
そのちょっとした違いがオーナーを悩ませるのも事実です笑。
GMTペプシのベゼルも製造4年で既に3種類有りますし、デイトナのダイヤルもこの先増えてゆく可能性は有りますね。
その前にディスコンになったり笑。
ペプシはMK1が希少と言われてますが、デイトナも初期モデルは希少とされるでしょうね。

書込番号:24654252

ナイスクチコミ!6


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 16:53(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
ペプシのベゼルそんな事になってたんですね!?
ロレックスは意図的?って思わせるような変化も稀にあるので、楽しいですが悩まされますねw

書込番号:24654277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 16:55(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
おっしゃる通り、現行はベゼルも傷付き難いので、5桁のビンテージ感には勝てないですよね、、

丈夫なので、未来の誰かがビンテージデイトナとして大事に使ってくれる日が必ず来ることは間違いないと思います。

書込番号:24654283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/17 19:14(1年以上前)

116500LNには大まかに2種類の文字盤があります。

@マットと呼ばれるホワイトラッカータイプ
Aシャイニーと呼ばれる文字盤の素材違いタイプ(エナメル質というかポーセリンのような素材)このタイプは2018年から2019年に販売された中に少しだけ混じっていました。

なのでほとんどが@なのですが、@の中に派生が沢山あります。

@-A 2016年の初期型でアイボリーに変色するもの
@-B 赤字DAYTONA表記とインナーサークルとの間に隙間があるもの
@-C 赤字DAYTONA表記の塗料がもっさりと盛り上がってるもの

私が探した感じだとAはかなり少ないですし、誰が見ても明らかに違います。文字盤の断面が確認できるインナーサークルとの境目をみると明らかに異素材な事が分かります。@のタイプは塗料がのっている事が分かるけど、Aのタイプは塗装処理がされていません。白い陶器のような感じです。

短期的に見ると@-Aと@-Bが世間的に認知されているので評価される時期も早いでしょうけど、球数がAが圧倒的に少ないので見つけたら買いだと思います。

書込番号:24654474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2022/03/17 22:34(1年以上前)

>shelby3さん
私の所有する116500LNと116520G番の写真です。
並べてみると116500LNの艶と白さがよく解ります。
ロレックスのレターは太字だと思います。
タキーメーターは細字ですね。
これはポーセリン?でしょうか?
因みにギャラは2018年後半です。

書込番号:24654772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/17 22:48(1年以上前)

>shelby3さん
細かくありがとうございます。
奥深いんですね!時計好きじゃなくて自分がただのミーハーだの痛感しました!
では今日僕がみたクリーンなホワイトカラーに薄いのか細いのかわかりませんが字体の組み合わせは新種って可能性もありますよね。
僕のデイトナはマットなホワイトですが、今日みた2022ギャラは透き通る様な素材に感じました。
お酒飲んできたので、また明日にしっかり整理してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:24654794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 08:43(1年以上前)

>鮎刺しさん
透き通るような素材なら間違いなくAタイプだと思います。
仰られるように正面から見るとほとんど同じですが、持ち上げて光に当てて見ると、透明感が分かりますよね。

@は文字盤にホワイト塗装がされていて、レター表記は塗装面の上に塗料で書かれています。
なので@タイプはレター表記が塗料で盛り上がり、太くなります。

Aのタイプはまず文字盤自体が白い素材でできていて、白い塗装がされていません。
レター表記はその白い素材に印刷というか、転写されているような感じです。
なのでAタイプはレター表記に塗料の盛り上がりが無く、フラットで細字です。

鮎刺しさんの比較画像を見ると、所有されているものは@で、未使用品はAに見えます。
おそらくヘンリー吾郎さん所有も物もレターが太く見えるので@タイプではないでしょうか?

Aについて、2018年に一部で作られたものが、流通在庫の関係で数年にわたり販売されているのかと思っていましたが、
2022年ギャラで出てくるとなると、今でも一部で作られているのかもですね。

5桁は色々と発掘されつくしているので、6桁の変わりダネ探すのが好きなのですが、
現時点で巷で評価されているものはほとんど無いような気がします笑

116520F番アイボリーが最近2000万円から3000万円の値がついているので、
尊徳富貴商人さんの言われるように大化けするのはだいたい20年後なのかも知れませんね。

書込番号:24655167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 09:15(1年以上前)

>shelby3さん

おはようございます。
めっちゃお詳しいですねー。勉強になります。
アイボリーはそんなになってますか!?
エルプリのポーセリンやパトリッツィ並みですね笑。

書込番号:24655202

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 09:23(1年以上前)

>shelby3さん
おはようございます

仰る通り陶器のような、塗料と言うより素材がその色って感じのものでした。

昨晩も今日起きてからも、昨日見た個体が気になって仕方ありません。
今日もう一度見に行ってみて、shelby3さんが仰る様な個体だったら価値があろうがあるまいが、コレクションで購入しようと考えてます。
もう少しじっくり白味も比べてみます。
購入したら2本の画像をアップするので、お時間ある時にお手数でなければ見てください。

書込番号:24655212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 09:55(1年以上前)

>鮎刺しさん
購入を煽ってるようで申し訳ないのですが笑
一応補足です

・Aの流通量が本当に少ないのかは不明
・並行店でAを認識してる店はごく少数
・@-Aアイボリーですら現時点で付加価値を付けている店はほとんど無い

2022年製でAがあるとすると、今もAタイプが製造されていて今後球数が増える可能性もあるのかな?と思います。ただ、2018年製造個体がたまたま流通過程で滞留して2022年ギャラで出た場合だったとすると面白いと思います。

ちなみに私は@よりAの方が綺麗で好きです。塗装されていないので経年変化は期待できないでしょうけど。

書込番号:24655250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 10:10(1年以上前)

>shelby3さん
購入に関しては昨日自分で明らかに違う白デイトナを見てから欲しくなったのでお気になさらなくても大丈夫です^ ^

そろそろ新しい時計が欲しいと思っていましたし、欲しいものが現行デイトナメテオくらいしかなく(ロイヤルオークもオーヴァーシーズも過去に所有してました)ノーチラスは雲の上、メテオも正規店で帰る気がしない。

そんな中昨日の個体に偶然出会ってしまったという感じです。
これからシャイニー文字盤が増えてきたとしても、自分が2種類の白116500を所有していると言うだけで満足です。

書込番号:24655266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/03/18 12:07(1年以上前)

>shelby3さん
ありがとうございます。
勉強になります😃

書込番号:24655384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 13:19(1年以上前)

右が今回購入した個体

2017年に購入した個体

今回購入した個体

>shelby3さん
購入してしまいましたw

コレは満足する1本になったと思います。

全く同じ場所、同じ光で撮影してみました

蛍光灯の方が分かりやすいと思ったのですが、反射して上手く撮れなかったので、外の自然な光で撮ってみました。

画像より実物の方がわかりやすいですが、アップで比べると明らかに画像でも違いがわかりますね。

書込番号:24655471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 13:33(1年以上前)

>鮎刺しさん

男だ!笑
購入した個体の方が洗練されている様に見えますが、、、「ホワイトバランスを少し弄るとこうなります」レベルの違いですね。
因みに保護シールは付いていましたか?

書込番号:24655488

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 13:39(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
男見せちゃいましたw

保護シールなしの未使用品です

文字盤は画像だと分かりにくいですが、肉眼で見ると素材がshelby3さんが言っていたように本当に陶器の様な質感です。

コレは面白いと思います。
ちょっと宝物にしますw

書込番号:24655494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 13:43(1年以上前)

>鮎刺しさん

自分も家に帰ったら見てみます笑。
でも比較対象が無いから分からないかな。

書込番号:24655503

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 13:51(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
本当に皆さんのおかげで良いものが購入できました、3度足を運んで実物と比べて、皆さんのコメントを参考にできたから手に入れれたと思います。

某有名店で、中古Aと中古Aでも、この差に100万円の差を付けてるお店もありますね

shelby3さん本当にありがとうございます。

書込番号:24655513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/18 14:51(1年以上前)

>鮎刺しさん
あくまでホワイトラッカーですしね。
少なからずオゾン劣化などでくすみや変色は
仕方ないと思いますが。。
その点ブラックの方は気にならないですね。w

書込番号:24655572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 15:02(1年以上前)

>YU-KUNのフリータイムさん
> あくまでホワイトラッカーですしね。

残念ですが何を言われても凹みませんよw

手元にもうありますし、尊徳富貴商人さんも仰っていたポーセリンの事も調べてました。

間違いなく素材が違います^ ^
価値が出るかどうかなんて良いんですよ
自己満ですので^ ^

書込番号:24655586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 15:11(1年以上前)

>YU-KUNのフリータイムさん

Aのタイプはまず文字盤自体が白い素材でできていて、白い塗装がされていません。

貴殿は「ホワイトラッカー」と仰ってますが、、、
何か明確な資料なり有りますかね?
これは茶々入れではなく、真実を知りたいだけです。

あと、ブラックは気にならないと有りますが、過去に於いて黒文字盤の方が劣化は顕著だと思うのですが、、、これは個人的な意見です笑。

書込番号:24655603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 15:16(1年以上前)

>鮎刺しさん

めちゃ気になり出してきました笑。
「×40のマイクロスコープ」なんて持っていませんが、×5のキズミがあるので見てみます。

書込番号:24655608

ナイスクチコミ!3


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 15:32(1年以上前)

>鮎刺しさん
カッコいい。定価160万のものに600万ですからね。真の漢だと思います。真の時計好きだなーとも笑

巷では現行SS実物見ると白文字盤は安っぽいって言われる事多いですけど、おそらくこのシャイニータイプはちょっとそれとは違いますよね。満足度が高いのは納得できます。おめでとうございます。

書込番号:24655634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:05(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
家に持ち帰って自然光で比べたり、蛍光灯で比べたり、子供の机のLEDで見たりしてますが、まさに塗装ではなく素材って感じです!
この板をご覧の皆さんが最近のくらい板を忘れてたのしんでくれたらと思います^ ^

書込番号:24655682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 16:09(1年以上前)

>鮎刺しさん
>shelby3さん
どもども
なにやら面白そうなネタで自分の文字盤も15倍のキズ見で観察してみました。
どうやら自分の文字盤もタイプ2の方のような気がします
ただ、印字部分を斜めから見てみると少し印字に盛り上がっているようにも感じるのですが、タイプ2の印字には物理的な厚みが全く感じられないのでしょうか?

書込番号:24655686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:11(1年以上前)

>shelby3さん
shelby3さんのお陰ですほとんど

shelby3さんから頂いた情報で昨晩は寝る前にずっと調べましたし、朝起きてからも調べまくってました^ ^
他の皆さんの情報も、本当ありがたく思います。

デイトナ ポーセリンという存在も初めて知りましたが、shelby3さんと尊徳富貴商人さんの会話で知る事が出来ました^ ^

ありがとうございます^ ^

書込番号:24655690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:19(1年以上前)

>325のとうちゃん!さん
僕はスマホしか持っていないので細かくは見れませんが多少は盛り上がってると思います。

ただ文字盤の白色は光加減で本当に透明感のある白なので、本来持ってるデイトナとは明らかに質が違うのがわかります。

書込番号:24655700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 16:32(1年以上前)

>鮎刺しさん
どもども
改めて何度も見直してみるとますます分からなくなってきましたw
比較対象がオイフレのシャンパンブラック文字盤なので何とも言えないのですが、印字の感じは細字で盛り上がり加減も同じように見えます。
白文字盤はホワイトと言うよりは、光源にもよりますが青白い感じです。
まぁどちらでもデイトナには違いないのですが奥深いですね。
ではでは

書込番号:24655719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:40(1年以上前)

2017

今回購入した個体

>325のとうちゃん!さん
スマホで申し訳ないですが、参考になれば

レターの盛り上がり方もやっぱり違います

書込番号:24655733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 16:46(1年以上前)

>鮎刺しさん
何度もすみません
写真アップします
印字の太さはやっぱり細く見えるのですがどっちでしょうねぇ?

書込番号:24655743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/18 16:46(1年以上前)

どっちだろう・・・

>鮎刺しさん

はじめまして。面白いスレですね。
自分も気になって確認したのですが比較対象が無いので分かりづらいです。

これ@とAのどちらだと思います?
もし良かったら感想を教えて下さい。

自分の感想では・・・
文字盤色は@に近く文字の太さはAに近いという曖昧な文字盤に見えてしまいますw

書込番号:24655744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 16:49(1年以上前)

画像貼れてませんでした

書込番号:24655750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:54(1年以上前)

>魔装機神さん
確実にAだと思います。
>325のとうちゃん!さん
画像だと分かりづらいですが@な気がします。
2本並べるとしっかりわかるんですけどね^^;

書込番号:24655758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 16:58(1年以上前)

>325のとうちゃん!さん
いや、Aの様な気もしちゃいます

>魔装機神さん
の方は肉眼でみた僕のレターと同じなので一緒だと思います。

なんせ僕の画像がスマホなので分かりづらくて申し訳ありません^^;

書込番号:24655765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 17:02(1年以上前)

少し分かりやすく口で説明すると、遠目で見るとレターのRolexから下4段が薄く見えるのが今回購入した個体の一目で分かるポイントかなぁと思います。
魔装機神さんの画像を見ると僕のと同じようにレターの4段が薄く見えるので同じだと思いました。

それと、デイトナのレターがピンクっぽいです。

書込番号:24655773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 17:16(1年以上前)

>鮎刺しさん
どもどもども
ちょい頑張ってドアップで撮ってみました。
確かに魔装機神さんのはフォントがすごくシャープな感じですよね!
んー
並べて観るときっと一目瞭然なんでしょうねぇ

書込番号:24655795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 17:18(1年以上前)

もしかしたら書体だけが異なるって事もあり得るので画像だけでの判断は非常に難しいので、僕の判断ではやっぱり少し難しいです(素人の僕が画像で判断できる訳がありませんでした^^;)

実物の文字盤の素材がやっぱり1番の違いだと思います!

書込番号:24655797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 17:23(1年以上前)

325のとうちゃん!さんも、魔装機神さんも書体は僕の物と同じ様にみえます

僕は文字盤の白味をお店で見た瞬間に、あれ?って思ったので、そこが1番の違いだと思います。

ずっと白味って書いてますが、これって日本語あってます?
今更ですがw

白具合の事ですw

書込番号:24655801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/18 17:26(1年以上前)

>鮎刺しさん
回答ありがとうございます。本当にAだったら嬉しいですね。ただじーっと文字盤を見てると段々と目がおかしくなってきましたよww

325のとうちゃん!さんの写真との違いが判別出来ませんね。自分には同じに見えてます。

書込番号:24655804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 17:34(1年以上前)

学がないので本当申し訳ないです。
書体はみんな一緒ですね、文字の印刷具合って伝えたかったですw

書込番号:24655815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/18 17:46(1年以上前)

>鮎刺しさん

大丈夫です。伝わってますよ。
凄く参考になりますし、ここまで文字盤を気にして真剣に観察したのは初めてですよww
キッカケを頂いてありがとうございます♪

書込番号:24655831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 18:40(1年以上前)

>鮎刺しさん
写真で判断とか、印字具合で判断するの難しいですよね。ただ、実物知ってると、@Aの現物見比べて分からないって事は絶対無い!ってくらい文字盤の素材は違いますよね。

ジャッジは近くの並行店で自分の物と現物比較するしかないと思います。

書込番号:24655904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 19:03(1年以上前)

>shelby3さん
本当に手にとって比べてビックリですよね
僕は皆さんからのアドバイスがなければ、????だけだったと思います。
時計が好きで並行店にもよく行きますが、持ってる時計と同じモデルをわざわざ見せて?とか発想湧かないですもんねw

この板のせいで白トナ比べにくる人がいたら並行店のみなさんゴメンなさい┏○))

書込番号:24655935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/18 19:30(1年以上前)

>鮎刺しさん

こんばんは

ここ1ヶ月位の相場の下落の中で仕様が違うとは言え同じ白文字盤を購入って凄いですね。男前です!

ナイス連打したんですが1個しかカウントされませんね…当然ですが(笑)

書込番号:24655987

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 20:04(1年以上前)

>うにぼうさん
お元気でしたか?
最近変な空気でうにぼうさんや、ばくれつさんや、だぜぇさんが居ないので寂しかったですよ

購入する事になったきっかけはオーバーホール高いし、未使用と中古の差額が詰まってきたのと新ギャラに憧れがあったところからなんですけどねw
スカイはもちろん新ギャラですが

欲しいモデルは手に届かない、でも新しい時計が欲しいって行き詰まってた所に皆さんのアドバイスでご縁がありました^ ^

書込番号:24656031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/18 20:25(1年以上前)

>鮎刺しさん

いつの間にか盛り上がっていたスレ板が消えてたりしたじゃないですか…

削除に値するような書き込みも見られませんでしたのでがっかりしてまして…少し様子をみてました。

自己満…まさにおっしゃる通りです! (笑)

また楽しい板を立ててください。

書込番号:24656054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2022/03/18 21:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。シャイニー文字盤すごく良いですね!自分もシャイニーに興味が沸いてきました。
こういう話題私も大好きなので良いスレ立てありがとうございますm(_ _)m

>shelby3様
私も以前、shelby3様のアドバイスで2017年のマット文字盤を購入させて頂いた者なのですが、鮎刺し様のお持ちの2017年物が自分のよりやや白っぽく感じるのですが、もしかして2017年のマットの物でも個体によって色の違いってあるのでしょうか?
初期物のマット文字盤は全て同じオフホワイト色かと思っていたのですが。(ただの照明の違いによる物かも知れません)

書込番号:24656123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/18 22:49(1年以上前)

本日は皆さんありがとうございました

本日最後のカキコミします。

今もじっくり見てましたが、やっぱり文字盤の艶ですね。
蛍光灯に当てるといっぱつで分かります。
艶がないと思ったら印字の細い太い関係無しでシャイニー文字盤では無いのだろうなと思いました。

それではお休みなさい^ ^

書込番号:24656271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/19 08:02(1年以上前)

>フックシさん
ロレックスの過去のアイボリー変色系文字盤だと、日焼けで進行するものや、ずっと箱の中だったのに真っ黄色になったという物があります。日光に関係無く塗料に問題があって変色する個体は濃いアイボリーになるでしょうし、塗料に問題はないけど日光で変色するタイプなら個体差が出てくると思います。116500LNアイボリーを見てると色の濃さに個体差がありますが、日光に関係無く変色する塗料問題タイプがあるのかどうかはまだ勉強不足で知りません。
無理にオーブンで文字盤焼いたりすると、塗装面に気泡ができるらしいので、そういう個体には注意とも聞きます。

書込番号:24656561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 08:21(1年以上前)

>shelby3さん
おはようございます
shelby3さんもう知ってるかも知れませんが、新たな発見をしました。
今日は天気がいいので、青空の下で比べてみたら、何とシャイニー文字盤の方がアイボリーに近い色に!
マットの方が青白く見えます。
そして日陰に移るとマットの方がアイボリーっぽく、シャイニーは青白い。
本当面白いです^ ^

書込番号:24656579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/03/19 08:30(1年以上前)

>鮎刺しさん

おはようっス!
「ばくれつ太郎」改め「ばくれつ 太郎」です。今後とも宜しくお願いします!
諸事情がありまして改名せざるを得ませんでしたが何とか帰って来ましたよ。笑笑

書込番号:24656591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 08:33(1年以上前)

>ばくれつ 太郎さん
おかえりなさい
全然改まって無いですけどねw

でも久しぶりで嬉しいです^ ^

書込番号:24656598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/03/19 08:41(1年以上前)

>鮎刺しさん

新しい名前が浮かばなくて完全な手抜きです。笑笑

ティザーまで約10日ぐらいかな?
さぁ盛り上がっていきましょう!


>うにぼうさん

またヨロシクです!楽しい情報交換をしましょう!

書込番号:24656604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/19 10:37(1年以上前)

>鮎刺しさん

こんにちは。
板を閉じてしまったのですね。
貸金庫に預けていた事をすっかり忘れてました笑。
確認と報告は来週になります。
新たな情報有難うございます。

>ばくれつ 太郎さん

こんにちは。
無事ご帰還ですね笑。
つのだ☆ひろ みたいにして欲しかった笑。

書込番号:24656777

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 10:49(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
え?ベストアンサーつけると板を閉めた事になるのですか?
知らなかったです
すいません汗

今日の分かった範囲での報告させて頂きます。
曇りになるとシャイニーの方が青白透明感なのと、カーテンを閉めて、少しだけ(2から3センチ)太陽光入るようにして、斜めからその細長い外からの光を時計に当ててみると、文字盤に縦線で光が当たります。
マットの方は、綺麗な見事な塗装面が見えます。(塗装の波が見えます)
シャイニーの方は、塗装面と言うより陶器に光が反射した様に見えます。(マットに見られる塗装の波は見えません)
比べれば比べるほど100%シャイニー文字盤だと実感します。

書込番号:24656800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2022/03/19 10:51(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

なるほどー!気がつかなかったです。
次の機会があったら☆マーク入れよっと。
、、、って次の機会は無い方がイイっすよね。笑笑

書込番号:24656806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/19 11:37(1年以上前)

>鮎刺しさん

コメントは出来ますし、板を閉じたと言うのは正確では無いですね。
解決済みとなったと言う意味でした(^^)
また詳細有難うございます!
来週金庫から出すのが楽しみです。

>ばくれつ 太郎さん

是非次回は☆マークをお願いします笑。

書込番号:24656885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/03/19 11:51(1年以上前)

ルーレット刻印の『O』が文字盤にも、、、見えます?

>鮎刺しさん

僕も気になって見てみましたが、、、
サッパリわかりませーん!ww

でも一つ判別方法になる可能性を
見つけましたよ。それは、、、
『ルーレット刻印が文字盤に映るかどうか』
です!(関係無かったらスミマセン)

僕の知ってる人の中に、@Aの両モデル
を保有してるのは鮎刺しさんでけなので
確認してもらえると嬉しいっス!

書込番号:24656898

ナイスクチコミ!5


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 12:09(1年以上前)

>ばくれつ 太郎さん
同じような写真も撮ろうと思ってもなかなか難しすぎて撮れませんでした^^;
両方とも見ましたが光の当たり具合で反射します!
補足ですが、マット文字盤でも細長い縦の光を当てると艶がありました。
このやり方も、なかなか今もう一度やろうと思っても、太陽の位置が動いたせいか、うまく行きませんw

ただshelby3さんも言ってたように、実物は比べると所有者であれば、ん?っと一瞬で違和感を覚えるほど違います

2本いっしょに蛍光灯に当てれば一目瞭然なんですが
画像判断は難しいです(ToT)

書込番号:24656924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2022/03/19 12:17(1年以上前)

>鮎刺しさん

ダメでしたかぁ、、、(>_<)
手間かけさせてごめんなさい!
簡単な判別方法でもあればなぁ。

買取店の鑑定士だったらわかるかな?
ちょっと聞いてみよっと!
面白い続報があればまた報告します。

書込番号:24656939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 12:23(1年以上前)

>ばくれつ 太郎さん
はい^ ^

めちゃくちゃ大袈裟に言うと、マット文字盤は金属に塗装した感、シャイニー文字盤は白いガラス素材っぽいです。
でわ、昨日からずっと時計漬けだったので子供とランチ行って遊んできます!

書込番号:24656955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/19 13:45(1年以上前)

私自身の推察ですが、

今、盛り上がっているシャイニー文字盤はクリア層が厚めに塗られている状態ではないでしょうか?

文字盤の材質は確証は持てませんが、金属だと思います。
無塗装であのような白色の状態の金属は無いはずです。
ロジウムやパラジウムでも必ずメタル系のキラキラした感じになります。
又、シャネルJ12の様なセラミック製でも無いはずです。

白色ラッカー塗装の文字盤にレターや目盛等を印刷した後に厚めのクリアを塗布して磨き込んだ状態では無いでしょうか。
だからレターやデイトナの文字の印刷の段差が平面化され深い艶が出ていると思います。

マット文字盤は波打つような感じと仰っていた方がいましたが、それは白色ラッカーだけの塗装だと思います。(ソリッド塗装はクリアを吹かない場合が多いです)

現物を見ておらず、写真やお話しの内容で推察したことなので間違っているかも知れませんが参考までに。

書込番号:24657055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 13:58(1年以上前)

>ヘンリー吾郎さん
そんなに否定的なコメントきたら子供と遊ぶ時間割いて返信しちゃうじゃいですかw

それでも良くないですか?
パターンの違うデイトナなんですもん^ ^

それと、塗装業や板金業にも関わっているので多少わかりますが、ソリッドにクリアまで塗装すると、あんなに薄い文字盤には仕上げるには無理があるかと。
インナーサークルと文字盤の境目を見ればわかりますよ^ ^
塗料の違いと塗装の技術の違いだとしてもパターンの違うデイトナの発見だから良くないですか?
そームキにならずに楽しみましょう^ ^

書込番号:24657075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/19 15:13(1年以上前)

>鮎刺しさん

お子さんとの時間を邪魔してしまって申し訳ないです。

別に否定する気は無いですよ。
仰る通り色々なバージョンがあって奥深くてマニアの頭を悩ますのが、ロレックスの人気の一つかなって思います。

今後も色々な仕様違いが発見されるのが楽しみですねー。

書込番号:24657157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/19 15:27(1年以上前)

連投失礼します。

あともう一つ気になる情報があります。
前回のデイトナマニアに載っていましたが、2018年からの白文字盤にはクリア層が確認でき、エナメルのような質感と記載があります。

これの事では無いかと思っています。

書込番号:24657175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鮎刺しさん
クチコミ投稿数:81件

2022/03/19 15:42(1年以上前)

>ヘンリー吾郎さん
多分それだと思います、

僕も昨日購入してまだまだ勉強不足ですが、調べまくってます。

子供と遊ばなきゃなのに、購入したばかりなのでどうしてもこっちに偏っちゃいますw

ガラスっぽいは本当に大袈裟な表現ですが、陶器っぽいとか、セラミックっぽいとかの方がいいのかな?
本当に見るとわかるんですよぉ&#12316;
皆さんに実物見せたいなぁ
モヤモヤするなぁ泣

書込番号:24657197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング