『Windows 11 Insider Preview 22579.1 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22579.1 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22579.1 (Dev Channel)

2022/03/19 04:34(6ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22044件

Windows 11 Insider Preview 22H2 22579.1 (ni_release)が
Dev Channel に降りて来た !

書込番号:24656464

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2022/03/19 05:43(6ヶ月以上前)

今回も一筋縄では行けない !

書込番号:24656479

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/19 05:46(6ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 22579.1)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22579.ni_release.220315-1501

と、なる。

書込番号:24656481

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:114件

2022/03/19 12:52(6ヶ月以上前)

先ほど帰宅して、このスレを見て、私も現在実施作業中です。

>沼さんさんは>沼さんさんなりのチェック回避法をお使いと思います。
 しかし、一つ謎、
>沼さんさん は、仮想マシンでもなくマルチブートでもなく、Win10やらWin11やらののいろいろなバージョンをどのようにして起動しているのか? ひょっとして、内蔵リムーバブルケースを使って、SSDやHDDを入れ替えて起動しているのですか? 手の内(秘密?)をご教示願いたいのですが・・・ 無理ですか?(あくまでも興味本位です)

書込番号:24656993

ナイスクチコミ!1

uechan1さん

2022/03/19 13:45(6ヶ月以上前)

できましたー。

書込番号:24657054

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2022/03/19 15:48(6ヶ月以上前)

>ひょっとして、内蔵リムーバブルケースを使って、SSDやHDDを入れ替えて起動しているのですか・・・・・・・・・・・

爺の,試行マシーン は,サーマルテック「2.5/3.5吋 SATAドライブ対応 ドッキングベイ 搭載のPCケース「V3 BlacX Air Flow Edition」」
を,利用して SSD を取っ替え引っ替え 更に マルチブートあり・・・・で頑張っています。

結果,インストールや回復,クローン,廃棄,新規導入を繰り返したりで,
「Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによってライセンス認証されています」
とは為っているものの,Windows 8 へのアップグレードが安価にできたため 何だかんだ手持ちのライセンスが8個,何れが何れやら全く不明・・・
その管理ができず困っています

参考
[日本サーマルティク社製、2.5/3.5インチSATAドライブ対応のドッキングベイを搭載したミドルタワー型PCケース「V3 BlacX Air Flow Edition」を発表]
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24656464/#tab

書込番号:24657210

ナイスクチコミ!0

uechan1さん

2022/03/19 16:43(6ヶ月以上前)

御回答ありがとうございました。

なーるほど、そうやってSSD、HDDを取り替えられるのですね。

私の5インチベイ用RATOK内蔵リムーバブルケース2つの内1つが調子が悪く、もう一つも五月蠅いのでほとんど使ってません。
 仮想マシンで作って、そのvhd(x)ファイルから実マシンを起動するたび、他のSSDのドライブレターがバラバラになり、その都度調整の手間がかかります。(-_-)

情報、いつもありがとうございます。(モーチャンネルより数時間早いですね)

書込番号:24657269

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2022/03/20 17:03(6ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22579
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/03/18/announcing-windows-11-insider-preview-build-22579/
Microsoft Edge 訳(抄)

DR
・バグバッシュが始まりました!3 月 16 日から 3 月 22 日まで Bug Bash に参加して、Windows を形作り続けるのを手伝ってください。
これらの最新ビルドでリリースされた新機能、アプリ、およびエクスペリエンスを探索し、フィードバックを共有してください!フィードバック Hub の [クエスト] セクションをチェックして、試してみるべきアイデアを得ることができます。
このビルドに参加している Insider には、フィードバック Hub で Bug Bash バッジが贈られます。
2022 年 3 月 バグ バッシュ バッジ。
・このビルドのISOをリリースしています - 彼らはここでダウンロードすることができます!
・このビルドでは、IT 管理者が BitLocker 暗号化から USB リムーバブルドライブを除外するための新しいポリシーが導入されています。
・また、スタート画面でフォルダーに名前を付ける機能、タスク バーにピン留めできる [はじめに] アプリのサイトの提案など、一連の変更と改善点も導入しています。
・メディアプレーヤーと電話アプリのアップデートをいくつか用意しています - 詳細は以下をご覧ください。
・3月のWindows Insider Webcastにご参加ください!3 月 22 日午前 10 時 (太平洋夏時間) /午後 5 時 (UTC) に、ビルド 22557 で導入された新しいフォーカス エクスペリエンスを担当するチームのゲストをお迎えします。
また、クエスト、最近のビルドなど、現在のバグバッシュについても説明します!

○ビルド 22579 の新機能
USBリムーバブルドライブを暗号化から除外する

○変更と改善

[全般]

・一部の Insider が気づいたように、更新された印刷キュー エクスペリエンスと共に、CPrintDialog を使用して印刷ダイアログを表示する win32 アプリが最新の印刷ダイアログを表示するように更新しました。
さらに、最新の印刷ダイアログでは、ローカルネットワークプリンターが自動的に検出されます。
新しいプリンタを選択すると、[設定]に移動することなくインストールされます。
印刷エクスペリエンスに関するフィードバックは、フィードバック Hub の [デバイスとドライバー>印刷] に提出してください。
・ビルド 22567 でロールアウトを開始した [プログラムから開く] ダイアログ ボックスの再設計を以前の設計に戻します。
Windows Insider によって特定されたいくつかのパフォーマンスの問題に対処した後、将来これを元に戻す予定です。
あなたのフィードバックをありがとう!
・Windows ターミナルがアンインストールされた場合でもユーザーがコンソールにすばやくアクセスできるようにするために、WIN + X メニューを更新して Windows PowerShell を指すようにしています。
Windows ターミナルがインストールされていて、Windows PowerShell を Windows ターミナルで開く場合は、「開発者向け>プライバシーとセキュリティの>設定」に移動し、Windows ターミナルを既定のターミナル アプリとして設定することをお勧めします。
・拡大鏡とスクリーンキーボードには、新しい Fluent スタイルのアイコンが追加されました。

[スタートメニュー]

・これで、スタート画面でアプリのフォルダーに名前を付けることができます。フォルダに名前を付けるには、フォルダ(デフォルト名は「フォルダ」)を作成し、それを開き、「名前の編集」をクリックしてフォルダ名を入力します。
または、キーボードフォーカスを使用してフォルダを開き、テキストボックスを選択して入力を開始します。
スタート画面のフォルダ。(略)

[はじめにアプリ]

・ピン留めされたサイトの候補が [はじめに] アプリに追加され、Web サイトをタスク バーに簡単にピン留めできるようになりました。
この新機能を見つけるには、[はじめに] アプリを起動し、[気に入ると思うアプリとサイト] ページに移動します。
ページで提案されているサイトのいずれかをクリックしてタスクバーに固定し、ワンクリックで気になるサイトにアクセスできます。
フィードバック ハブ (WIN + F) の [アプリ] の [はじめに] > にフィードバックを提出してください。
・タスク バーにピン留めできる [はじめに] アプリのサイト候補。(略)
注: このエクスペリエンスは人気のあるサイトを推奨しており、現在 EN-US デバイスでのみ利用できます。
パーソナライズされたサイトの推奨事項やその他のロケールは、まもなくサポートされます。

[ウィンドウ]

・多指タッチ ジェスチャを更新して、指に続く応答性が高く楽しいアニメーションを含める努力を続けながら、3 本の指を使って左右にスワイプし、最近使用したウィンドウを切り替えてみてください。
・3本の指で左右にスワイプして、最近使用したウィンドウを切り替えます。(略)

[タスクマネージャ]

・フィードバックに基づいて、[新しいタスクの実行] ボタンがタスク マネージャーのすべてのページで使用できるようになりました。
・[新しいタスクを実行]のアイコンを更新しました。
[入力]

・見つけやすくするために、パーソナライズできる絵文字 (ファミリー絵文字など) では、絵文字パネルのエントリの下隅にアクセント付きの小さなドットが表示されるようになりました。
・クイック設定から[キーボードレイアウト]セクションを削除。

(続く)

書込番号:24659043

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/20 17:12(6ヶ月以上前)

(続き)

○修正

[全般]

・前回のフライトでゲームサービスが機能せず、一部のゲームの起動とインストールで問題が発生していた問題を修正しました。
・Windowsの一般的な使用中に最近のフライトに影響を与えるいくつかの高いヒットエクスプローラ.exeクラッシュを修正しました。
・Windows 10 から最近の Windows 11 Dev Channel ビルドに直接アップグレードしようとする Windows Insider のバグを修正しました。
[タブレットに最適化されたタスクバー]

注:これらの修正は、タブレットに最適化されたタスクバーがデバイスで有効になっている場合にのみ表示され、Windows Insidersにロールアウトされ始めており、まだすべてのユーザーが利用できない場合にのみ表示されます。

・タブレットに最適化されたタスクバーから2回スワイプしてスタートまたはクイック設定を表示する必要がなくなりました - タスクバーが完全に展開されると、これらは引き続き上にスワイプして表示されます。
・スワイプジェスチャーを使用して [スタート] メニューを呼び出すと、外部モニターが接続されている場合に間違った画面に表示されることがある問題を修正しました。
・通知は、タブレットに最適化されたタスクバーと重複しなくなります。
・タスクビューを呼び出した場合、デスクトップ領域が完全にレンダリングされないことがある問題を修正しました。
・アプリアイコンを中央クリックしてそのアプリの新しいインスタンスを起動すると、再び動作するはずです。

[スタートメニュー]

・アニメーション効果を無効にしていても、スタート画面のフォルダーにアニメーションが表示される問題を修正しました。
・エクスプローラの再起動後に、スタート画面の固定レイアウトとフォルダー レイアウトが既定値にリセットされる原因となっていた問題.exe軽減しました。
・ディスプレイのスケールを変更するときに、[スタート]メニューの側面に沿って透明な線が表示される根本的な問題を修正しました。

[フォーカス]

・これで、通知センターから開始されたフォーカス セッションの休憩時間が 30 分以上で、Clock アプリから開始されたセッションと同じになります。
・フォーカス・セッションの開始前に「応答不可」がオンになっている場合、フォーカス・セッションを停止しても「応答不可」はオフになりません。
・フォーカスセッションをオンにしても、今すぐログアウトまたは再起動する必要がある場合、フォーカスセッションはリセットされません。
・カレンダーの下のフォーカス セッションを終了するときに、キーボード フォーカスが予期せず通知センターの上部に移動する問題を修正しました。
・[システム>通知の設定] > [優先度の通知の設定] にアプリを追加できない問題>修正しました。

[入力]

・怒った顔の絵文字がトルコ語で angry (kızgın) という単語を使用して検索できない問題を修正しました。
フィードバック Hub の [入力と言語] の [絵文字パネル] で絵文字検索結果>フィードバックを続けてください。
・UAC ダイアログにフォーカスが設定されているときに、日本語 IME が予期せずカタカナ モードに切り替わる問題を修正しました。
・最近、[時刻と言語の設定] でその言語からサード パーティ製 IME を削除し、その言語と地域をアンインストールしなかった>、入力スイッチャーにまだ表示される>があるという問題を軽減しました。
・特定のアプリのフィールドでマウスが見えなくなったり、最近のフライトで予期しないカーソル関連のアプリがクラッシュしたりする問題を修正しました。
・画面の横から通知センターを取り込むためのジェスチャがアラビア語またはヘブライ語の表示言語で機能しないという問題を修正しました。

[設定]

・Network & Internet の上部にあるヘッダーで、アラビア語とヘブライ語の表示言語で山形が後方になる問題を修正しました。

[ウィンドウ]

・[パーソナライゼーション>色の設定] で透明度がオフになっている場合、Alt + Tab の背景は透明>なくなります。
・ウィンドウを画面の上部にドラッグしてから下にドラッグすると、スナップ レイアウトの閉じるアニメーションがより一貫して表示されるようになりました。
・画面上部のスナップレイアウトを呼び出す際のアニメーションの不具合を修正するために、小さな調整を行いました。
・画面上部のスナップレイアウトで特定のウィンドウをドラッグしたときに発生していたエクスプローラ.exeクラッシュを修正しました。
・スナップアシストが画面に表示されているときにタスクビューを呼び出した場合にタスクビューが応答しないという問題を軽減しました。
・タッチパッドの非常に迅速なジェスチャーで呼び出した場合、ALT + Tabが開いたままになる可能性がある問題に対処するためにいくつかの作業を行いました。
・アプリがフルスクリーンモードに出入りしたときに発生する可能性のあるエクスプローラ.exeクラッシュを修正しました。

[ネットワーク]

・過去数回のビルドで、特定のデバイスでセルラー接続が機能しないという問題を軽減しました。
・前回のフライトでWi-Fi速度が低下する問題を修正しました。

[音声アクセス]

・音声アクセスバナーがデスクトップアイコンの一番上の行またはフルスクリーンアプリケーションの上部をブロックする原因となっていた問題を修正しました。

(続く)

書込番号:24659051

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/20 17:14(6ヶ月以上前)

(続き)

[ライブキャプション]

・ライブキャプションがデスクトップ全体に表示されるようになりました。
・ライブキャプションウィンドウが強制的にフロートされた場合(フルスクリーンアプリを使用する場合など)、設定ポップアップで選択されているように「画面上にフローティング」ウィンドウの位置が正しく表示されるようになりました。
・ライブキャプションウィンドウの最大高さがモニターの高さの40%に制限されるようになりました。
・ライブキャプションは、最大の高さのライブキャプションウィンドウを縮小してもクラッシュしなくなります。
・モノラルオーディオを切り替えると、ライブキャプションがクラッシュしなくなります。

[ナレーター]

・Shift + Tab を使用して移動するときに、ナレーターが [アクセシビリティの設定] > [ナレーター>] の折りたたまれたセクションを読み上げる方法の問題を修正しました。

[タスクマネージャ]

・タスクマネージャのクラッシュを数回高打ちする問題を修正しました。
・フォーカスが [詳細] ページ内にあり、入力を開始すると、フォーカスが最初の文字の後のプロセス リスト内を移動しなくなる問題を修正しました。
・概要ビューの [パフォーマンス] ページを使用している場合、タスク マネージャーのタイトル バーが非表示になります。

[その他]

・ハードウェア キーの使用時に表示されるボリューム ポップアップのパーセンテージが、デザイン内で一貫して中央に配置されるようになりました。
・ロック画面でアクセシビリティオプションを移動したり閉じたりする際のキーボードフォーカスとナビゲーションの動作を改善しました。
注:アクティブな開発ブランチからのInsider Previewビルドに記載されているいくつかの修正は、10月5日に一般公開されたWindows 11のリリース版のサービス更新プログラムに組み込まれる可能性があります.

○既知の問題

[タブレットに最適化されたタスクバー]

・タスク バーは、アプリを起動した後、または 2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの外側をタップすると、常に自動的に折りたたまれるとは限りません。
・OSの一部の領域では、2-in-1デバイスで展開されたタスクバーの高さがまだ追跡されていないため、ウィジェットなどのコンポーネントがタスクバーと重なっていることがあります。

[ファイルエクスプローラ]

・エクスプローラーの検索ボックスに検索語句を入力しているときに表示される候補結果を開くと、機能しない場合があります。
・アイコンのサイズ変更、視覚的なバグ、OneDrive ストレージを表示するポップアップのテキストの切り抜きに関する問題の修正に取り組んでいます。

[ウィジェット]

・フィードからピン留めするときに、固定されたウィジェットが他の固定ウィジェットの下ではなく上部に配置されることがあります。
この場合、これは30分以内に自動修正され、最近固定されたウィジェットが予想されるデフォルトの場所に移動します。
または、ウィジェットボードからサインアウトしてすぐにサインインし直すと、問題が解決します。
・ウィジェットボードでウィジェットを再配置した後、一部のユーザーは、固定されたセクションのウィジェットが正しくレンダリングされないという問題を経験します。
このような場合は、ウィジェットボードからサインアウトし、すぐにサインインし直すと問題が解決します。

[フォーカス]

・時計アプリは、アプリ内でフォーカス セッションを構成するときに、Windows フォーカスの状態をまだ更新していません。
この問題は、今後のアプリのアップデートで解決される予定です。

[ナレーター]

・自然な声は、最新のビルドで散発的に壊れています。ナレーターを再起動して問題を解決します。

[ライブキャプション]

・全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
・画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。
アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。
・最大化されたアプリ(タイトルバーのウィンドウ管理ボタンなど)の一番上は、ライブキャプションが一番上に配置されている間はタッチで到達できません。

[タスクマネージャ]

・一部のツールヒントでは、タスク マネージャーがダーク モード用に構成されている場合に、推奨される視覚的設定が正確に表示されません。

○開発者向け(略)
○メディア プレーヤー: CD の再生(略)
○電話アプリ – 最近のアプリ機能: Office ドキュメントとの連続性(略)
○開発チャネルについて [更新しました!](略)
○重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24659060

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト