『カード決済出来ない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カード決済出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カード決済出来ない

2022/03/20 20:58(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

クチコミ投稿数:13461件

セブンカード・プラスを持っています。
食品スーパーのセルフレジで決済しようとしたら読み取りエラーで決済できませんでした。
一旦引き抜いて再度差し込んでも駄目でした。
他のカードでは正常に決済できました。
このカードのICチップの不良でしょうか?

書込番号:24659465

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/20 22:10(1年以上前)

>マグドリ00さん

私だったら、もう二か所別の所で使ってみて、三回だめだったら、この不良品め、とカードに一回怒鳴ってから、カード会社(カード会社に対して怒鳴ってはだめです。念のため。)に電話して交換してもらいます。

書込番号:24659613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/21 00:11(1年以上前)

>マグドリ00さん

ICチップの不良である可能性も7ありますが、一度磁気部分の読み込みでは決済できるのかどうかお試しされてはいかがでしょうか。
磁気部分の読み込みでも決済できない場合には、絶対ではありませんがICチップと磁気部分が同時に壊れる可能性は高くはないと思いますので、セキュリティ上の問題など、別の問題で止められている可能性もあるかど。

以上、年に一回念のため100均で利用するだけのイオンカードで、ICチップと磁気部分の両方でエラーが発生する状態になってしまい、サポート窓口に使用する電話料金や情報料を払うだけの価値はないと判断してそのまま放置している私でした。

書込番号:24659779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dslr2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/21 19:35(1年以上前)

自分も過去にICチップ型のクレジットカードや銀行のキャッシュカードにて、読み取りエラーになったことが多々ありましたが、電極部分のコンタクト不良のようで電極部分に「はぁー」と息を吹きかけるとすべて復活しました。ICチップ自体が起因と思われる不良には今まで遭遇したことはありません。
あれだけ電極部分が露出しているのに例えば静電気等のダメージも受けないようなので、結構、耐環境性は強いのでは、と思います。
昔、ファミコンカートリッジを差し込んでゲームが開始できなかった時のように、電極部分に息を吹き掛けて試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:24661229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2022/03/21 20:38(1年以上前)

状況にもよりますが
他の店舗や別のレジ端末などでどうなのかチェック位かと

あとはICチップを綿棒やメガネふきなので汚れとりぐらいかと

磁気が大丈夫なら磁気取引でしばらく続けて
とりあえずヨーカドーなどカードカウンターかサービスカウンターで相談してみるしか

では


書込番号:24661369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/03/21 21:22(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

今日、イトーヨーカドーのサービスカウンターでカードを確認してもらったところ、やはり読み取りが出来ずエラーになりました。
ICチップの不良で交換は手数料がかかるそうです(泣
このカードの有効期限は2022年7月でその頃更新カードが送られてくるのでそれを待とうと思います。
一方nanacoのほうは正常に使えてます。
更新カードが届いたらnanaco残高を移し替える必要があり、セブン銀行ATMで出来るそうです。
調べたところ、
https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/electronicmoney/electronicmoney_howto_002.html
nanaco残高移行の方法がここへ書かれてました。

書込番号:24661466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件

2022/06/16 20:38(1年以上前)

更新カードが届いたので
https://www.7card.co.jp/customer/point_transfer.html
セブン銀行ATMでnanaco残高移行を行いました。
無事に完了です。
しかしこれで作業は全て完了ではなく、もう1回手間がかかります。
翌日6:00AM以降に、対象店舗のレジ、nanacoチャージ機でオートチャージの設定反映が必要とのこと。

明日以降にセブンイレブンのレジにカードをかざして設定反映しようと思います。

書込番号:24796739

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2022/06/18 11:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

復旧、よかったです。
磁気不良はよく聞きますが、ICチップ不良ということもあるんですね。

書込番号:24799058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)