MODEL 40n [シルバーゴールド]
- ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
- Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
- HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):¥326,700
(前週比:±0
)
発売日:2022年 3月下旬
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]
映画用に買おうか検討中ですが、AVアンプとこれならどちらを買った方がオススメでしょうか。
AVアンプに比べ2chの音質がかなり良さそうですが、AVアンプでの5.1chサラウンド音声より本機によるpcm2ch音声の方が映画見る場合でも意外に遜色ないというか返って上回るなんてこともあったりなんてこともあったりするもんでしょうか?
(映画の音もほとんどは前2本から出ますからね)
書込番号:24664322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クイックセンドさん
サラウンドを楽しみたいならばAVアンプです。
一方で2ch優先ならばこちら一択です。
あとは組み合わせるスピーカーにもよります。ある程度のクラスのスピーカー使えば音質の良さが体感できると思います。
しかし、これは主観であってサラウンド感の方が楽しめるという方もいます。
私は2chを選択しますが。。
書込番号:24664593
![]()
2点
25万の2chアンプって感じの実力でしょうね。
TV専用のHDMIw付けてみた!って感じだけです。
アンドロイドTVが多くなり firetvstickみたいな安易なデバイスも多く ステレオ装置でTVの音を出したいと言うユーザーが増えてるのも事実ですから。
AVアンプの利点はサラウンドですが 複数個のスピーカーをセッティングするのは難しいと言うケースが圧倒的で 繋げないスピーカーの為の 5.1や7.1chアンプは誰もが無駄と考えますからね。
まぁ−− 25万ですからね 普通の人買いません。 オーディオ好きがリビングに置いて 音楽再生とTVに使いたいおと言う発想ですね。
25万はAVアンプでも高額な部類ですが こっちの方が当然クオリティーは高いです。 HDMI入力を省いたと言う潔さには共感が持てますね。 (笑)
書込番号:24664639
![]()
3点
>クイックセンドさん
この機種のHDMI入力端子はARC、つまりTVの音を出すだけで、このアンプ内には2chにダウンミックスする機能は無さそうです。
おそらく、ARC入力の音質はTV側の影響が大きいでしょう。
個人的には、音楽重視でTV音声もサウンドバー以上の音質を2chで聴きたい人向けのように思います。
この機種が映画向きかどうかはサラウンドをどう考えているか、によるでしょう。
AmazonMusic HDやAppleMusicでもDOLBY Atmos楽曲が出るようです。今後は音楽も徐々にサラウンド化が進むかも知れません。
書込番号:24665332 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/24 11:59:01 | |
| 39 | 2025/08/01 21:14:47 | |
| 0 | 2025/05/15 14:11:15 | |
| 33 | 2025/03/14 20:31:50 | |
| 2 | 2025/01/02 17:25:42 | |
| 1 | 2024/12/06 10:21:03 | |
| 21 | 2024/08/03 12:56:54 | |
| 3 | 2024/05/15 21:50:50 | |
| 13 | 2024/05/09 13:10:05 | |
| 22 | 2024/03/14 0:25:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









