『Windows 11 Insider Preview 22581.1 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22581.1 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22581.1 (Dev Channel)

2022/03/24 06:33(6ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22045件

Windows 11 Insider Preview 22H2 22581.1 (ni_release)が
Dev Channel に降りて来た !

書込番号:24665282

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2022/03/24 07:11(6ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 22581.1)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22581.ni_release.220318-1623

と、なる。

書込番号:24665309

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/24 11:12(6ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22581
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/03/23/announcing-windows-11-insider-preview-build-22581/?msclkid=00316878aaf111ecbd355fd692ebe199
Microsoft Edge 訳(抄)

〇DR
・ビルド 22581 もベータ チャネルの Windows Insiders に転送されています。

〇ベータチャンネルへの新しいビルドのフライト

今日、我々はまた、ベータチャネルでWindowsインサイダーにビルド22581をリリースしています。
ベータチャンネルのインサイダーは、ライブキャプション、スタートフォルダ、再設計されたタスクマネージャ、タブレットに最適化されたタスクバーなどの新機能を試すことができます。

開発チャネルとベータチャネルが同じビルドを受信したので、Insider がチャネルを切り替えるには、次の簡単な手順に従ってチャネルを切り替えるための制限されたウィンドウが開かれました。

1.Windows Update > Windows Insider Program > Settings を開きます。
2.[インサイダー設定の選択] を選択します。
3.[ベータチャンネル] を選択します。
4.次回アップデートを受け取るときは、新しいチャンネルのアップデートになります。
重要:このウィンドウは、ビルド番号の大きいビルドを開発チャネルにリリースすると閉じます。
デバイスが開発チャネルにとどまり、ベータ チャネルのビルド番号よりも高いビルド番号のビルドを受信した場合、ベータ チャネルに切り替えるには、デバイスにリリースされたバージョンの Windows 11 をクリーン インストールする必要があります。

また、開発チャネルの Insider に、チャネルを切り替えるための開いているウィンドウについて、このウィンドウが開いている間にチャネルを切り替えるための十分な時間と認識を持てるように、開発チャネルの Insider に電子メールのリマインダーを開始します。

デバイスがベータ チャネルにあり、リリースされたバージョンの Windows 11 にとどまりたい場合は、ロールバックする新しいビルドをリリースするまでに 10 日間かかります。
ロールバックする場合は、速やかにチャンネルをリリース プレビューに変更してください。

開発チャネルでプレビュー ビルドの受信を続行する場合は、操作は必要ありません。

念のため、開発方法と Insider へのリリース方法を進化させており、開発チャネルとベータチャネルはエンジニアによる並行した開発パスを表すようになりました。
開発チャネルは、さまざまなコンセプトを試し、新しいアイデアをインキュベートし、一般の顧客にリリースされない可能性のある長いリードアイテムに取り組む場所です。
ベータチャンネルは、一般のお客様に出荷するエクスペリエンスに近いエクスペリエンスをプレビューする場所です。
ただし、これはベータチャンネルで試したすべての機能が出荷されることを意味するものではありません。
Insider の皆さんには、開発チャネルとベータチャネルで Insiders と共同で試してみる方法を概説した先月のこのブログ記事を読むことをお勧めします。

〇変更と改善

[全般]
こちらのブログ記事で説明したように、開発チャネルを使用する Windows Insider は、リリースされない可能性のある新しいアイデア、より長いリード機能、およびエクスペリエンスを試すことができます。
このビルドでは、限られた Insider のセットが、Windows の検索ボックスを使用して Web 上で関心のあるコンテンツを見つけてすばやくアクセスできるようにするその他の方法を探るときに、これらの実験的な機能の最初のものが表示されます。
これらの概念の一部が表示された場合は、フィードバック Hub (Win + F) からご意見をお聞かせいただき、検索のカテゴリとして [デスクトップ環境] >選択してください。

[タスクバー]
ビルド 22563 でロールアウトを開始したタブレットに最適化されたタスク バー機能は、開発チャネルとベータ チャネルのすべての Windows Insider で利用できるようになりました。
注意として、この機能はタブレットとして使用できるデバイスでのみ機能します。ラップトップやデスクトップPCでは動作しません。

タスクバー全体に広がるようになった一番上の境界線など、タスクバーに対するいくつかの修正は、デバイスの種類に関係なく誰にでも表示されます。
Win32 システム トレイ アイコンのキーボード フォーカスとマウス ホバー、および "非表示のアイコンを表示" ポップアップが、タスク バーの他のビジュアル スタイルと一致するように更新されました。
また、ドラッグアンドドロップでこれらの項目を固定/固定解除することがサポートされなくなったことに気付くかもしれません - タスクバーを右クリックして「タスクバーの設定」を選択することで、これらのアイコンを表示/非表示にすることができます。
また、「非表示のアイコンを表示」ボタンを完全に非表示にするオプション設定を導入し、よりシンプルなタスクバーを望むユーザーをサポートしました。

[設定]
ビルド 22557 では、設定に新しいリンクを導入して、お客様が PC に 2 番目の寿命を与えたり、リサイクルしたりできるようにしました。
これらのリンクは、最新のビルド (ビルド 22581 以降) にアップグレードすると消え、後で戻ってきます。

(続く)

書込番号:24665618

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/24 11:16(6ヶ月以上前)

(続き)

〇修正

[タスクバー]
タスクバーのプレビューで英語以外の言語でウィンドウタイトルに間違ったフォントが使用される別の問題を修正しました。
タスクバーへのドラッグアンドドロップは、自動非表示のタスクバーで動作するはずです。
タスク バーにピン留めする対象のものをドラッグすると、ドラッグされた項目のメッセージ (たとえば、サポートされていない場合は X を表示するなど) の角が丸くなるようになりました。
タブレットに最適化されたタスクバーをスワイプして折りたたむと、ウィジェットボードが予期せず呼び出される可能性があるという問題を軽減しました。

[スタートメニュー]
スタート画面の上部にある検索ボックスがちらつくことがある問題を修正しました。
スワイプして [すべてのアプリ] リストを開くと、[すべてのアプリ] リストの文字ヘッダーの 1 つをタップしたと思われることがあるという根本的な問題を軽減しました。
ピン留めされたアプリを右クリックして "先頭に移動" ではなく "前面に移動" と言うようにコンテキスト メニューを更新したので、何が起こるかがより明確になりました。

[フォーカス]
時計アプリの更新プログラム (バージョン 11.2202.24.0 以降) がロールアウトされ、時計アプリでフォーカス セッションを構成するときに時計アプリが Windows フォーカス状態を更新できなかった問題が修正されました。

[ファイルエクスプローラ]
コンテキストメニューとコマンドバーのエントリの横にアイコンが表示されないいくつかのケースを修正しました(たとえば、背景スライドショーを使用しているときにデスクトップを右クリックした場合、コンテキストメニューの次のデスクトップ背景エントリの場合)。
コピーアイコンなど、コンテキストメニューとコマンドバーで使用されるアイコンの一部にいくつかの小さな調整を加えました。
コンテンツが他のフォルダのみであるフォルダには、空のフォルダアイコンではなく、フォルダ内にコンテンツがあることを示す紙切れのアイコンが表示されるようになりました。
[グループ化] オプションの使用時にエクスプローラーがクラッシュする原因となる根本的な問題を修正しました。

[入力]
韓国語のIMEコンテキストメニューの変換オプションが機能しない問題を修正しました。
以前のバージョンの日本語 IME の使用を選択した場合に、IME ツール バーが正しく表示/非表示にならない問題を修正しました。
再起動またはアップグレード後にPINまたはパスワードフィールドをタップした後、ログイン画面にタッチキーボードを表示する信頼性が向上しました。
「白黒」テキスト入力テーマの使用時にタッチキーボードのテキストの一部が読みにくい問題を修正しました。
[時間と言語の設定]の下にある[サイズとテーマ]リンクの別の修正>、タッチキーボードの入力>機能しない>しました。
音声入力に切り替えたときに、タッチ キーボードに以前のテキスト候補がまだ表示されるという問題を軽減しました。
「Enter キーを押して」と "Press Tab" コマンドは、中国語 (繁体字) の音声入力を使用するときに機能するはずです。
オーディオの音量レベルを調整するための3本指または4本指のタッチパッドジェスチャーが、特定のペアリングされたBluetoothオーディオデバイスで機能しない問題を修正しました。

[設定]
「サウンド」から「プログラム・イベント」への変更 (例えば、特定のシステム・サウンドをオフにするなど) は、今後のアップグレードでも維持されます。
コントラストモードが有効になっているときのクイック設定のBluetoothセクションのバッテリーアイコンの可視性が向上しました。

[ウィンドウ]
タスクビューでキーボードフォーカスをデスクトップに設定すると、サムネイルの周囲に表示される境界線の角が丸くなります。
アラビア語またはヘブライ語の表示言語を使用しているときに、セカンダリ モニターのタスク ビュー アイコンにカーソルを合わせると [デスクトップ] ポップアップが表示されない問題を修正しました。
スナップアシストに表示される Microsoft Edge タブの 1 つを選択すると、ウィンドウが間違った場所からアニメーション化される問題を修正しました。
スナップレイアウトの隅からウィンドウをドラッグすると、スナップレイアウトが正しく最小化されるようになりました。
スナップレイアウトが、アラビア語またはヘブライ語の表示言語でInsidersにヒントを表示するだけでなく、ウィンドウをドラッグしているときに予期せずすぐに表示される問題を修正しました。
前の画面回転アニメーションが終了する前にタブレットを回転させると、回転アニメーションが突然切り取られる問題を修正しました。
3本指のタッチジェスチャーを使用してすべてのアプリをすばやく最小化すると、ウィンドウが縮小状態で停止する可能性があるという問題を軽減しました。
クリックが基になるウィンドウに渡されない通知の上の領域のサイズを縮小し、通知の側面と同じサイズの領域にしました。
最大化されたウィンドウのタイトルバーをタッチでドラッグする問題につながる問題を軽減しました。
アプリで [開く] または [保存] ダイアログが開いていて、Alt + Tab キーを使用してアプリから切り替えてから戻った場合、キーボード フォーカスが失われる問題を修正しました。

[音声アクセス]
Office アプリでコマンドを使用してテキストを大文字にするときに音声アクセスがクラッシュする問題を修正しました。

(続く)

書込番号:24665624

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/03/24 11:23(6ヶ月以上前)

(続き)
[音声アクセス]
Office アプリでコマンドを使用してテキストを大文字にするときに音声アクセスがクラッシュする問題を修正しました。

[ナレーター]
ナレーターは、Office アプリの表のセルに画像があるかどうかを正しく通知するようになりました。
ナレーターが Microsoft Edge でスキャン モードで読み上げているときに、テキストの中央に埋め込まれたリンクやボタン (nytimes.com など) が表示されても、読み上げが停止されなくなります。

[タスクマネージャ]
タスクマネージャがダークモードに設定されているときに、ツールチップが優先ビジュアル設定を正確に表示しない問題を修正しました。
タスク マネージャーが [スタートアップ アプリ] ページの [状態] 列の詳細を入力しない問題を修正しました。

[その他]
ハードウェアキーを使用したときに表示される音量ポップアップが画面に引っかかる問題を修正しました。
エクスプローラが動かなくなり.exe最初のログイン時に完全に初期化されないという問題を軽減しました。
エクスプローラの信頼性に影響を与えるいくつかの問題.exe修正しました。
注: アクティブな開発ブランチからの Insider Preview ビルドに記載されている一部の修正は、2021 年 10 月 5 日に一般公開されたリリース バージョンの Windows 11 のサービス更新プログラムに組み込まれる可能性があります。

〇既知の問題

[全般]
[ベータチャンネル]当面の間、ベータチャンネルのLenovo PCで中国のWindows Insidersに新しいビルドを提供することはありません。
最新のビルドを入手するために開発チャネルまたはベータ チャネルに参加する Windows 10 を実行している Windows Insider は、最新のビルドをダウンロードしようとすると、ダウンロード エラー コード0xc8000402に遭遇することがあります。回避策として、最初にリリースプレビューチャネルに参加し、そこからWindows 11をインストールし(ビルド22000.xxxx)、開発チャネルまたはベータチャネルに切り替えて最新のInsiderプレビュービルドを受信してください。この問題は理解されており、今後のビルドで修正される予定です。

[タスクバー]
タスク バーは、アプリを起動した後、または 2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの外側をタップすると、常に自動的に折りたたまれるとは限りません。
OSの一部の領域では、2-in-1デバイスで展開されたタスクバーの高さがまだ追跡されていないため、ウィジェットなどのコンポーネントがタスクバーと重なっていることがあります。

[ファイルエクスプローラ]
エクスプローラーの検索ボックスに検索語句を入力しているときに表示される候補結果を開くと、機能しない場合があります。
アイコンのサイズ変更、視覚的なバグ、OneDrive ストレージを表示するポップアップのテキストの切り抜きに関する問題の修正に取り組んでいます。

[ウィジェット]
フィードからピン留めするときに、固定されたウィジェットが他の固定ウィジェットの下ではなく上部に配置されることがあります。
この場合、これは30分以内に自動修正され、最近固定されたウィジェットが予想されるデフォルトの場所に移動します。
または、ウィジェットボードからサインアウトしてすぐにサインインし直すと、問題が解決します。
ウィジェットボードでウィジェットを再配置した後、一部のユーザーは、固定されたセクションのウィジェットが正しくレンダリングされないという問題を経験します。
このような場合は、ウィジェットボードからサインアウトし、すぐにサインインし直すと問題が解決します。
ウィジェットパネルは、画面タッチモーションの左端からのスワイプを使用すると、期待どおりに読み込まれないことがあります。
ウィジェットアイコンをクリックするか、Win + Wキーの組み合わせを使用して起動できます。

[ナレーター]
自然な声は、最新のビルドで散発的に壊れています。ナレーターを再起動して問題を解決します。

[ライブキャプション]
全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。
アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。
最大化されたアプリ(タイトルバーのウィンドウ管理ボタンなど)の一番上は、ライブキャプションが一番上に配置されている間はタッチで到達できません。

開発者向け(略)
開発チャネルについて [更新しました!](略)
重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24665636

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト