


自分で地デジとBSのアンテナを3階ベランダに設置して視聴して10年になります。
地デジアンテナ、BSアンテナの配線は混合器を通じて宅内に5c同軸ケーブルで引き込んでいます。
宅内で分配器から4分配していますが、1箇所のみ電流を通す仕様です。
最近、地デジは映るのですが、BSが映らない事象(コード:E202)になってしまいました。
BSアンテナ不良を疑い、BSアンテナからTVに直接、接続してみたところ視聴出来ました。
地デジは普通に見れているので、途中の断線は考えにくいところです。
BSアンテナから混合器までの配線も取り替えてみました。
あと考えられるのは、映像の電波は通すけど、電流だけ断線していて、BSアンテナに電流を送れていないことですが、そんなことあるのでしょうか?
書込番号:24671383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://www.youtube.com/results?search_query=bs%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A
BSアンテナは垂直と仰角をピッタリ合わせないと...
書込番号:24671455
1点

www.amazon.co.jp/dp/B07CPSFTMY
上記も必要かも。
書込番号:24671472
1点

BSにブースタは入ってますよね、でないと分配できません。
家でも、地上波とBSを混合して引き込み分配してますが、ある日当然BSのみ映らなくなり混合器で電圧を測ると15Vあり。
BSブースタが壊れてました、取り外してBSラインブースタを購入して取り付けました。(アマゾンで購入)
書込番号:24671486
2点

>NSR750Rさん
返信有り難うございます
BSアンテナの角度は上下左右調整済みです
(BSアンテナとTVを直接繋いだときはバッチリ見えました)
>QueenPotatoさん
返信有り難うございます
BSブースタはついてないです
ちなみに、その時のエラーでは、アンテナレベルはゼロになっちゃっていましたか?
書込番号:24671540
1点

>趣味は昼寝さん
>1箇所のみ電流を通す仕様です。
どの様な機器でここからBSアンテナに電気を供給しているのでしょうか
専用電源、ブースター内蔵混合器、テレビやレコーダー?
専用電源や混合器ならそれらの故障
テレビやレコーダーなら何らかの理由で安全装置が働き電源供給がOFFになっている
混合器や分配器の型番や機器の設置状態が分かれば参考になるかも知れません
今までもブースター無しで見られているのですし
4分配位では正確に設置しているなら無くても大丈夫だと思います
書込番号:24673603
2点

>juliemaniaxさん
返信ありがとうございます
今日、分配器を交換しまして、4箇所から電流を供給できるものにしました。
でもダメでした。
BSアンテナへの電源供給は、TVから行っていますが、現在2台のTVでどちらもBSを視聴出来なかったので、
今度は混合器を更新します
明日、amazonから混合器が来ますので、それで試してみます
書込番号:24673818
0点

本日、混合器を交換したところ、BSを視聴出来ました!
ここからは情報共有の意味で事象から記載していきます。
事象としては、1週間くらい前から、地デジは常に視聴出来ていたのですが、BSは視聴出来る日もあれば、視聴出来ない日もありました。視聴出来ない時は、アンテナレベルがゼロでエラーコードはE202でした。
切り分けのため、TVとBSアンテナを直付けして視聴出来ることを確認したので、TVとBSアンテナの故障を否定しました。
あとは、分配器、混合器を更新しました。
結局、地デジが見れていたので、混合器のBS部分だけが故障したんだと思います。
混合器が壊れれば、地デジ、BS共に視聴出来なくなると勝手に思ってましたが、片方だけ視聴出来なくなる場合もあることを報告します。
最後に、色々とコメントしてただいた
>QueenPotatoさん
>NSR750Rさん
>juliemaniaxさん
本当にありがとうございました
書込番号:24675257
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





