『Gmailのメアドの入力の候補削除方法を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『Gmailのメアドの入力の候補削除方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:49件

連絡先に無いはずの候補が表示されます

もちろん「その他の連絡先」も空っぽです。

Gmailの宛先入力に文字を入力すると、入力途中の時点でオートコンプリートされるメアド候補を削除する方法を教えて下さい。
過去に送信した入力ミスしたメアドとかが出てきて困っています。
一応自分で調べて↓の方法を確認しました。

https://support.google.com/contacts/answer/7345608

http://mahanacorp.jugem.jp/?eid=1986

でも連絡先には1件しか登録していないし、「その他の連絡先」にも何も登録されていないから削除できません。
Gmailのアプリキャッシュを削除してもGmailアプリを初期化しても表示されます。
どうやってオートコンプリートで表示されるメアド候補を消すんですか?

書込番号:24673113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2022/03/28 18:32(1年以上前)

「交流した人の連絡先情報を保存する」はオフにするとか自動保存された連絡先を削除する方法は試したのですか?

後者の場合、Googleコンタクトで行うことになるかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts&hl=ja

書込番号:24673148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2022/04/09 08:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
両方とも確認済みです。
コンタクトにも登録はありません。
にもかかわらず、スマホでGMAILを送ろうとすると最初に宛先欄に入力したアルファベットで候補の数々が表示されます。
過去に送信したアドレスとかです。消せません。

書込番号:24691385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/07/16 16:31(1年以上前)

その後解決されましたか?
すみません、私もいろいろと試したのですが削除出来ずこちらの相談を見つけました
もし解決されているようでしたら、手順を教えて頂けると助かります
よろしくお願いします

書込番号:24836890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:49件

2023/04/29 18:08(1年以上前)

>とまと10さん
私も未だに解決していません。
検索で出てくる方法全てで解決しません。
謎の情報収集でもしているのでしょうか。

書込番号:25240815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/01 03:39(1年以上前)

「Googleコンタクト」で検索し、「よく使う連絡先」から該当のアドレスを削除し、少し時間をおいてから、スマホのGmailのアドレス候補が消えました。

書込番号:25325053

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/07/26 12:33(1年以上前)

ありがとうございます
改善されたみたいです!
これでスッキリしますね😃

書込番号:25359793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/26 12:34(1年以上前)

ありがとうございます
これでやっとスッキリできます😃

書込番号:25359797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/27 20:12(1年以上前)

何度もごめんなさい

直ってなかったです 笑
表示されたり表示されなかったりです
直す気ないのかもしれないですね

書込番号:25361425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/28 02:52(1年以上前)

もうちょっと様子見てみてください
僕も、一時出たり出なかったりで、その後完全に出なくなりましたよ

書込番号:25361747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/08/26 12:08(1年以上前)

でも、システム的にはどういうことなんでしょうね。
ユーザー側で消したデータが、端末に表示されたりされなかったりって。
アプリケーションのキャッシュの問題でしょうか。
それとも消えてるように見せるだけのシステムで、実はデータを消さずに集積し続けているんでしょうか。

書込番号:25397436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/03 20:11(1年以上前)

たぶんシステム的には残ってると思われます
なぜならそんな動きを確認したからです

書込番号:25407801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/22 23:53(6ヶ月以上前)

これ、端末を刷新しようがリセットしようが入力候補として出てくるので、データを消すこと自体はユーザーにどうこうできる問題ではなさそうなんですよね。
おたまにえろさんが仰る通り、ずっと残ってるのでしょう。

非常に気持ちの悪いことをする。

書込番号:26085296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2025/02/27 03:57(6ヶ月以上前)

自分のもまだ出ますね。

書込番号:26091132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/17 18:47(4ヶ月以上前)

Gmailのオートコンプリート機能によって、登録した覚えのないメールアドレスが、「その他の連絡先」として勝手に登録されているケースがあります。

この問題を解消するには、Gmailを開き、右上の歯車アイコン>[設定]とクリックし、「すべての設定を表示」で設定画面を開き、[連絡先を作成してオートコンプリートを利用]オプションを探してください。(全般タブに表示されていると思います)ここで[手動で連絡先を追加する]を指定すれば、今後は[その他の連絡先]が作成されなくなります。あとは、既存の[その他の連絡先]を削除すれば、OKです。

書込番号:26149930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)