『NR1200からのアップグレード』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

MODEL 40n [シルバーゴールド]

  • ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
  • Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
  • HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,800¥363,000 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のオークション

MODEL 40n [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]

『NR1200からのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 40n [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
MODEL 40n [シルバーゴールド]を新規書き込みMODEL 40n [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1200からのアップグレード

2022/03/29 12:15(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]

スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

現在NR1200でストリーミングミュージック(AMAZON等)をメインに使用しています。
本製品はNR1200の上位互換という認識で宜しいのでしょうか?
スピーカーはDALIのOBERON 5を使用していますが何処から手を入れていけばよいか迷っています。

書込番号:24674289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2022/03/29 12:34(1年以上前)

>ddbow3さん

MODEL 40nは、ネットワークプリメインアンプ「PM7000N」およびHDMIセレクター搭載Hi-Fiステレオアンプ「NR1200」が示した新しいHi-Fiアンプのあり方をさらに推し進め、より上位に位置する製品を求めるユーザーの皆様からのお声にお応えするために企画・開発されました。
https://www.marantz.jp/ja-jp/news/pressreleases/22001

ということなので、NR1200の上位互換と言えますね。
OBERON 5も十分鳴らせるでしょう。

書込番号:24674317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2022/03/29 13:13(1年以上前)

>ddbow3さん

私はPM7000NからMODEL 40nに入れ替えました。メインがAmazon Music HDというところも同じだと思います。NR1200は使ったことなく昔の試聴のみですが、上位互換という捉え方であっていると思います。どこかに不満があるだとか、将来的にどうしていきたいのかがわからないのですが、ネットワーク対応プリメインアンプ、スピーカーという括りであれば、HDMIがARCの1系統になることがデメリットにならず、予算的に問題ない限りよい選択肢だと思います。

書込番号:24674364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/29 13:33(1年以上前)

>ddbow3さん
上位機種という考え方で良いでしょう。
NR1200からならば違いは感じ取れると思います。
このクラス狙うならば上位機種にネットワーク機能を付与する事も念頭に比較しては如何でしょう?

歴然と差はあります。

書込番号:24674388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/03/29 13:34(1年以上前)

>mickymacさん
早速のご回答ありがとうございます。当方の期待するレスを頂け感謝しております。アップグレードに関して何処から手を入れてよいか迷っていたので大変助かりました。ご返信ありがとうございました。
>あさとちんさん
早速のご回答ありがとうございます。当方は1スピーカーのみで運用しておりますので出力は1系統で構わないのですが、NR1200のHDMIが使い勝手がよくMODEL 40nについてもHDMIが使用できるのが大変魅力的です。PM7000Nは当方のモデルより上位ですが音質的に顕著な改善はございましたか?ご返信ありがとうございました。

書込番号:24674389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/03/29 13:40(1年以上前)

>kockysさん
早速のご返信ありがとうございます。上位機種にネットワーク機能付与というお話ですとより上位のピュアPAにネットワークプレイヤーを接続するという理解でしょうか?何分現状NR1200で割と満足しちゃっている駄目耳ですので当方には敷居が高いかもしれません。ただNR1200より確実に音質改善が認められるということでMODEL 40nを前向きに検討します。どうも御返信ありがとうございました。

書込番号:24674400

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/03/29 13:43(1年以上前)

短時間に当方が欲しかった情報を与えていただいた御三方ありがとうございました。スレは閉じさせていただきます。

書込番号:24674405

ナイスクチコミ!1


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2022/03/29 14:04(1年以上前)

>ddbow3さん

すでに閉められていますが、一部ご質問があったのでその回答だけさせていただきます。PM7000Nからの入れ替えで顕著な改善があったかどうかです。まだ入れ替え後鳴らしこみが足りていないようなので今のところですが、顕著な"違い"はあります。具体的には制動力が上がったためか音の分離が良くなって、いわゆる奥行きが出てきています。PM7000Nで若干気になっていた中低域が痩せているかなという部分は確実に改善されていて、高域については余韻が増えた感じがしています。高域の硬さがなくなった分、キンキン感が減って量が減ったようにも感じます。この最後の部分が今後の鳴らしこみで改善されるとは思っていて、そうなれば顕著な"改善"と言えるかなと思います。

私もPM7000Nでほぼ不満なかったのですが、シンプル構成でできる限り良くしたいという中でのアップグレードを狙っていて、その点で満足しています。

書込番号:24674427

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/03/29 14:47(1年以上前)

>mickymacさん
当方が質問をしたのに早期に締めてしまい申し訳ございませんでした。また当方のご質問のご回答有難うございます。
PM7000Nからの入れ替えで顕著な違いはあるというご回答でますます導入したくなりました。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:24674478

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/29 17:05(1年以上前)

>ddbow3さん

MODEL 40nは試聴済みなのですが、、若干中間がスカスカの感じを受けました。
これを上位機種にするとここが充実してきます。

そういう意味で違いを聴くだけタダなので聴いてみてはと書きました。
ネットワークプレイヤーを追加の認識で合ってます。
が。。OBERON5だとMODEL 40nでもアンプが勝っているかもしれません。

私はB&W 804D4で試聴しました。これだとMODEL 40nの限界が見えて(聴こえて)きます。

書込番号:24674672

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/03/29 22:38(1年以上前)

>kockysさん
ご指導有難うございます。オーディオ沼も底が無いので決められた予算内で満足できるような物で妥協しようと思います。解りやすいご説明有難うございました。

書込番号:24675270

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 40n [シルバーゴールド]
マランツ

MODEL 40n [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥299,800発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 40n [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング