『転送速度が遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥158,500

(前週比:+219円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥158,500¥184,525 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx6、M.2 SSDx2 LAN速度:2.5GbE TS-673A-8Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-673A-8Gの価格比較
  • TS-673A-8Gのスペック・仕様
  • TS-673A-8Gのレビュー
  • TS-673A-8Gのクチコミ
  • TS-673A-8Gの画像・動画
  • TS-673A-8Gのピックアップリスト
  • TS-673A-8Gのオークション

TS-673A-8GQNAP

最安価格(税込):¥158,500 (前週比:+219円↑) 登録日:2021年 4月27日

  • TS-673A-8Gの価格比較
  • TS-673A-8Gのスペック・仕様
  • TS-673A-8Gのレビュー
  • TS-673A-8Gのクチコミ
  • TS-673A-8Gの画像・動画
  • TS-673A-8Gのピックアップリスト
  • TS-673A-8Gのオークション

『転送速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-673A-8G」のクチコミ掲示板に
TS-673A-8Gを新規書き込みTS-673A-8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度が遅い

2022/03/30 20:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-673A-8G

クチコミ投稿数:36件

環境
NAS自体の同期は終了しております。

このNASにM.2 2TBのキャッシュ
8T.6T.6T.6TでRAID5で構築しています。

その横にNETGARのReadyNAS® 316 6ベイ
カテゴリ6A 30cm クロスケーブル、ジャンボフレームも設定(9000)
その間はIP固定、Rsyncで接続(1Gbps)

PCからも、カテゴリ6Aで、1Gbpsで接続状態です。

症状
書き込みが遅いです。主なファイルは写真(30MB)ビデオ(数GB)ですが、
タスクマネージャーの転送速度を見ていますと、たまーに50〜70MB/sをピークとしたノコギリ波形の、大分刃こぼれした状態です。

余りにも遅く、転送中断すると、中断も中々終わりません。
その間エクスプローラーからもアクセスできません。

NETGARのNASは遅くはなく快適でした。

また、NETGARのNASからRsyncで転送もしてみましたがやはり、遅く、1日で数GB位しか転送できません。
なぜでしょう?

書込番号:24676673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2022/03/30 20:49(1年以上前)

>七転直樹さん

「iperf3」コマンドで転送速度を計測した場合、どうなりますでしょうか?

書込番号:24676692

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2022/03/30 22:21(1年以上前)


その横にNETGARのReadyNAS® 316 6ベイ
カテゴリ6A 30cm クロスケーブル、ジャンボフレームも設定(9000)
その間はIP固定、Rsyncで接続(1Gbps)


MTUサイズを1,500に設定するとどの程度のスループットになりますか?

書込番号:24676848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/30 23:14(1年以上前)

>七転直樹さん
いつからそんな状態なのかな?

>たまーに50〜70MB/sをピークとしたノコギリ波形の、大分刃こぼれした状態です。
とあるから、データの流入量に対して書き込みが追い付いていない感じだね。


@DriveのチェックやTrim。
AWrite Cache Policyをいろいろ変えてみる。 デバイスマネジャーのディスクドライブー>プロパティーー>ポリシー
Bジャンボフレームをやめてみる。

でどうなるか?

書込番号:24676937

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/30 23:21(1年以上前)

X @DriveのチェックやTrim。
O @DriveのチェックやDefrag

失礼しました。


>このNASにM.2 2TBのキャッシュ
2TBのキャッシュのチェックはできないの? これはSSDでしょ? これがただしく機能できてないかも。

書込番号:24676949

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/31 02:01(1年以上前)

>AWrite Cache Policyをいろいろ変えてみる。 デバイスマネジャーのディスクドライブー>プロパティーー>ポリシー

は削除です。

失礼しました。

書込番号:24677078

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2022/03/31 02:37(1年以上前)

>このNASにM.2 2TBのキャッシュ

SSDキャッシュ タイプの「読み取り/書き込み」と「書き込み専用」には、
M.2 SSDが2本要るように思えるのだけど要件は満たしてる?

書込番号:24677088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/03/31 20:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご回答ありがとうございます。
iperf3
の件ですが。そこまで詳しくないため、調べてみましたがわかりませんでした。

>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。
MTUサイズは、最初は1500でしたが、遅いため今は9000で転送中です。
今の転送が終わり次第試してみます。

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
新規購入のNASのため、DISKは全部フォーマット済みをRAID5に同期後に転送を始めた次第です。
キャッシュ用のSSDも同様です。

>antena009さん
ご回答ありがとうございます。
SSDキャッシュ タイプの「読み取り/書き込み」と「書き込み専用」の件ですが
キャッシュの初期設定時には確かに選択できたと思いますが、
複数のSSDを使うRAIDの設定も有ったため、1ドライブで読み書き用で設定しました。

書込番号:24678298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/31 20:30(1年以上前)

書込番号:24678304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/31 20:32(1年以上前)

現状のスクショです。

書込番号:24678308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/31 20:33(1年以上前)

使用ドライブです。

書込番号:24678313

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/01 00:22(1年以上前)

>七転直樹さん
SSDキャッシュの切り替えで、”すべてのI/O”にしないの?

書込番号:24678703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/01 05:16(1年以上前)

>Gee580さん

ご回答ありがとうございます。

すべてのI/Oだとビデオファイルなど大きいサイズの物までキャッシュ対象になると判断しました。

HDDの弱点、ランダムアクセスを快適にするためだと思っていたのと、ヒット率の低下、
SSDの寿命の事を考えて、
現在の設定にしました。

書込番号:24678816

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/01 05:57(1年以上前)

>七転直樹さん
そういうことではなく、切り分けのため、一時的に切り替えてはどうかな? 
それでもダメならサポセンかな。

書込番号:24678827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/01 07:38(1年以上前)

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
すべてのI/Oに変更したところ治りました!

追加に、
余っていた2.5インチSSD 500GB二台(RAID1)を使ってスクショ の様にしてみました。

Qtier。

ありがとうございました。

疑問なんですが。

NETGEAのNASはSSD等の高速ドライブではありませんが、快適でした。

QNAPのNASは初めてですが、新しい機種なのに、SSD等を使わないと快適にならないのは、
腑に落ちない感じがします。

やはり、どこかに設定が不適切なのかもしれません。

書込番号:24678888

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/01 08:00(1年以上前)

>七転直樹さん
>QNAPのNASは初めてですが、新しい機種なのに、SSD等を使わないと快適にならないのは、
腑に落ちない感じがします。

そういうことではないよ。 まだIT経験浅いでしょ?

書込番号:24678901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2022/04/01 08:03(1年以上前)

>七転直樹さん

SSDの設定だったようですね。

1GbEの接続ですと、
頑張っても125MB/秒が最大の速度かと思います。

書込番号:24678903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/01 08:10(1年以上前)

>Gee580さん
素人です。

ただ、カメラとビデオが趣味なのと
自作PCが作れる程度です。

backupが必要なのでNASを使用しています。

子供達が嫁ぐ際、成長の記録を渡すのが夢なので。

書込番号:24678912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/01 08:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。

NETGEAのNASの2台の内、1台が故障し、
NETGEAはNASを撤退したらしいので今回QNAPのNASにしました。

PC、QNAPのNASは2.5Gbpsなのですがハブは1gなので。(設置場所の関係)
2.5Gbpsのハブ高いですね。1Gbpsのハブ数台買える・・・。

書込番号:24678928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/01 08:39(1年以上前)

私の知識不足にご助力頂いて、無事解決しました。

皆様の質問に満足に答えられませんでしたが、

快適に使えるように成りました。

今回はありがとうございました。

書込番号:24678944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-673A-8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10G構成でのSSDキャッシュの意味って? 6 2023/01/14 17:02:48
転送速度が遅い 19 2022/04/01 8:39:58
購入を考えています 2 2021/07/21 16:01:42

「QNAP > TS-673A-8G」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-673A-8G
QNAP

TS-673A-8G

最安価格(税込):¥158,500登録日:2021年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

TS-673A-8Gをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング