『製品評価”使いもにならない”』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥9,233 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB Type-C:○ セキュリティロック対応:○ JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]の価格比較
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のスペック・仕様
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のレビュー
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のクチコミ
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]の画像・動画
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のピックアップリスト
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のオークション

JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]トランセンド

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 8日

  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]の価格比較
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のスペック・仕様
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のレビュー
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のクチコミ
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]の画像・動画
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のピックアップリスト
  • JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > トランセンド > JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]

『製品評価”使いもにならない”』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]」のクチコミ掲示板に
JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]を新規書き込みJetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

製品評価”使いもにならない”

2022/03/31 15:59(1年以上前)


USBメモリー > トランセンド > JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]

スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

書き込み途中でスピードが落ちる

高速大容量のUSBメモリーということで買ったけど連続書き込みをすると途中から極端にスピードが落ちる。
製品のページには「たくさんのファイルを転送、保存、共有することができます。」とあるのでたくさんのファイル(合計25GBぐらい)を書き込もうとすると書き込み途中で極端にスピードが落ちる。
仕様上は書き込み400MB/sとなっているが50MB/s〜80MB/sしか出ない。
しかもいったんそうなってしまうと次からは書き込み最初から遅いスピードのままになってしまう。
時々”容量不足」のエラーが出て書き込みが停止してしまう。
メーカーサポートへ詳細を説明したら「送ってくれれば調べます」とのことなので送ってみた。
その結果、CrystalDiskMarkで通り一遍のチェックをして「異常なし」「PC側の問題」で送り返されてきた。
その後こちらで詳細なテストを行い、
 他社のメモリーではそのようなことは起きない。
 1GB程度のファイルを書き込むのは正常に高速で書き込める。
 PC側の問題はない。
などを通知したら、
 「メモリー内のキャッシュ容量以上に書き込むとスピードが落ちます」とのことで「キャッシュ仕様は公開してないので方式や容量などは非公開です」とのこと。

動画のバッファとして使うのでスピードが遅くなったり、容量不足エラーで書き込み停止があったりすると使えない。
連続書き込みがどこまでできるかは非公開ということで、全くこちらとしては使い物にならない。

製品のWEBページを見てもそのようなことは待ったく書かれてない。

使えないので返品したいと話すと「製品としては正常なので返品は受けない」とのこと。

それが製品仕様ならば最初に問い合わせたとき説明があれば何日もテストで無駄な時間を費やすことも無かったのだが、こちらがテストして問い合わせると少しづつ話が出てきて最後にようやくそのような仕様になっているとの話になったが製品仕様にはまったく書かれてない。
結局”使い物にならないものを買ってしまった”として処分するしかない。
ときどき小さいファイルをききこむなら使えるが、大きいファイルや多くのファイルの連続書き込みするならば使えない。

製品を購入した時も保証書も仕様書も付いてない。




書込番号:24677876

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/03/31 16:33(1年以上前)

トランセンドはアマゾンで買ったMicroSDカードが2枚連続で
書き込みロックされて使えなくなって返品、他社製に交換して貰って以来信用出来なくなったので
いくらコスパが良さそうに見えても手を出さないようにしている。

書込番号:24677925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2022/03/31 17:14(1年以上前)

その症状を懸念してSandisk製品を選んだ人もいます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3JEQYGEJCU7JK/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B06XMXBTB3

書込番号:24677978

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/31 17:27(1年以上前)

>MIFさん
>ありりん00615さん

トランセンドにはそのような問題があったのですか、知らなかった。
形が小さく高速大容量で便利そうなので買ってみましたが結局使えません。
今後トランセンドには手を出さないようにします。

書込番号:24678000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/31 19:07(1年以上前)

この辺は当然チェック済ですよね。
https://enjoypclife.net/windows-10-default-removal-policy-usb-memory-quick-removal/

書込番号:24678165

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/31 21:03(1年以上前)

この値段と容量のUSBメモリなんて買ったんですか・・・
大容量なんてUSBメモリでは向かないし、ポータブルのHDDかSSD買った方がいいのに・・・

書込番号:24678375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/31 22:09(1年以上前)

>男・黒沢さん
当然いろんなことをやってみました。
 書き込み終了後引き抜く。
 ”ハードウエアの安全な取り外し”後に引き抜く。
 PC電源OFF後(シャットダウン)引き抜く。
などいろいろです。

書込番号:24678525

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/31 22:38(1年以上前)

>S_DDSさん
動画のバッファとして使うので高速大容量のメモリーが必要だったのです。
1回の撮影は秒速70〜100フレームで1000〜3000フレームぐらい撮りますのでそのスピードでバッファリングできる必要があります。
今までM.2SSDをUSBに改造したものをThunderboltに接続して使ってます。
HDDなどではスピードが遅くで使えません。
それにカメラをノートPCでコントロールするのでノートPCに外付けして使うため、インターフェースがUSBになってしまいます。
現行で約500MB/sのスピードが出てます。
400MB/sのスピードであれば使えるのでこのUSBが小型で高速大容量なのでを買ってみましたが結局使えないですね。
(仕様通りなら使えるのですが)

書込番号:24678573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]
トランセンド

JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]

最安価格(税込):¥5,980発売日:2021年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

JetFlash 930C TS256GJF930C [256GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング