Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
- 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。
- Intel Pentium Gold 6500Yを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
- 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
| ¥101,800 | |||
| ¥105,980 |
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥101,800
[マットブラック]
(前週比:-880円↓
)
発売日:2021年10月 5日
『Type-cポートの使い勝手を教えてください。』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
これが欲しいな〜と思っています。
私個人としてはデスクトップ至上主義です、私が立ち寄る、全ての部屋に私用のデスクトップを設置する事が目標なので、
普段はめったにノートは使いませんが、たまに自動車や外出でAsus T101HA-G128を携帯します。
起動は遅く、ソフトの立ち上がりも遅いので、イラつきますが、十分現役です。
問題は、充電のためのMicroUSBポートです。
充電ケーブルを指しても、充電していない時が増えてきました。
車で走行中に充電していて、ケーブル端子がグニャッと曲がっていた時が有りました。
それ以来、充電が怪しくなったので、いっそのこと買い替えを検討したいなと思いました。
サーフェスポートの仕様は分かりますが、ドックが高すぎるので、サードパーティー製のドックを使いたいのですが(ドックを失くす可能性が大きいため)
Type-c接続のドックで、充電しながら、外部モニター、有線LAN、USBメモリー、マウス等を同時に使用して、駆動しますか?
ドックはElecomのDST-C05WHあたりを検討しています。
書込番号:24683709
3点
ELECOMの検索サイトで調べてみました。
DST-C05WHは有りました。
使用出来ます。
https://w2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&makerInput=Microsoft&modelInput=Surface%20Go%203&osInput=Windows%20%3C11%20Home%3E&categoryInput=%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor
書込番号:24683746
![]()
0点
そのタイプのアダプタはイヤホンジャックとUSB端子に負荷をかけることになるので、止めたほうがいいと思います。Surface Connect ポートを利用する純正品に手が出ない場合は、別の機種を検討したほうがいいと思います。
書込番号:24683768
![]()
0点
>プーさん 5!5!5!さん
Surfaceドック2は、高いですが、高機能かな。
モバイルモニタ(USB Type-Cケーブル1本で給電と映像表示)も安定して使えるよ。
自宅用には、安いドッキングステーション[5]を買って使用してます。
ACアダプター別売りの場合、ACアダプターとケーブルも同時に購入すると価格差が少ないですね。
[1]
Amazon | エレコム ドッキングステーション USB-C ハブ PD対応【Type-C×2/USB3.0×2/HDMI/D-sub/LAN/SD+microSDスロット】ケーブル収納 ホワイト DST-C05WH
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KZT59BH
一緒に購入
[1] エレコム ドッキングステーション USB-C ハブ PD対応【Type-C×2/USB3.0×2/HDMI/D-sub/LAN/SD+microSDスロット】ケーブル収納 ホワイト DST-C05WH
[2] Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル USB PD対応 シリコン素材採用100W
[3] エレコム USB コンセント 充電器 100W ( USB PD対応 ) Type-C×1 スイングプラグ ホワイト EC-YAC04WH
総額:¥15,150
[4]
Amazon | マイクロソフト Surface ドック 2 SVS-00013
https://www.amazon.co.jp/dp/B0875XTB18
¥21,480
[5]
Amazon | WAVLINK 縦置きUSB-C ドッキングステーション PD 65W デュアル4K/シングル5K 2つのDP/2つのHDMIポート出力
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KZV4K4Y
¥18,560
書込番号:24685066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>キハ65さん
調べていただいて、ありがとうございます。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。詳細は理解できていないですが、安いのは使うな、ということですね。
>HARE58さん
明確なご教示ありがとうございます。
充電器が意外と高いことに、気づいていませんでした。
それと、純正ドックは3万円越えだと思っていたのですが、2万チョットだったのですね。
だったら、純正のほうがよさそうですね。
もう一つ聞きたいことがあるのですが、ドックから出せる外部モニター出力は、DisplayPortのみでしょうか? HDMIも可能でしょうか?
もしよろしかったら、教えてください。
書込番号:24685140
1点
ちなみではありますが。
Type-Cから充電できるのは、PCの電源がON、またはスリープ時のみです。
バッテリー切れで電源が落ちてからのType-Cからの充電は出来ませんので、ご留意を。
書込番号:24685164
4点
DST-C05WHにはHDMI端子があり、Go3もThunderboltに対応しているので問題なく利用できると思います。
書込番号:24685996
0点
>プーさん 5!5!5!さん
[1] DisplayPort: 無し
[4] DisplayPort: 無し(DisplayPortが有るのは旧型かな)
[5] DisplayPort: 有り
[4]は、USB-Cビデオ ディスプレイ対応の出力だけです。
最新のUSB-Cビデオ ディスプレイ対応のモバイルモニターを2個接続できます。
[5]を購入したのは別なPCに接続することが有ることと。
従来型(USB-Cビデオ ディスプレイ非対応)モニター2個接続するためです。
書込番号:24686861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[5]はDisplayLinkと互換性のある別物ですね。ドライバーが必要な製品で、機種によってはドライバーに依存した問題が出る可能性があります。
書込番号:24686894
0点
皆さんありがとうございます。
なかなかややこしいですね。
頭がついていけないですが、皆さんの情報のおかげで、調べるべきところを発見させていただきました。
ありがとうございます。
書込番号:24689262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/25 22:01:15 | |
| 11 | 2023/12/17 22:16:01 | |
| 9 | 2025/01/31 7:52:23 | |
| 6 | 2023/06/29 8:06:25 | |
| 4 | 2023/05/12 10:38:07 | |
| 4 | 2023/05/05 11:09:58 | |
| 2 | 2023/04/06 21:38:40 | |
| 9 | 2023/03/30 17:45:24 | |
| 8 | 2023/02/07 18:21:07 | |
| 1 | 2023/03/11 14:31:50 |
この製品の最安価格を見る
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
最安価格(税込):¥101,800発売日:2021年10月 5日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









