『メリット』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

MODEL 30

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM(Hyper Dynamic Amplifier Module)」を使用したプリメインアンプ。
  • サウンドマスターによって緻密なサウンドチューニングが施され、繊細なディテールと豊かな音楽性を実現。
  • MC/MMカートリッジに対応するフォノイコライザーを内蔵。MCカートリッジ用のインピーダンス切り替え機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥301,800

(前週比:-8,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥301,800¥396,000 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥380,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 MODEL 30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

MODEL 30マランツ

最安価格(税込):¥301,800 (前週比:-8,000円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

『メリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 30」のクチコミ掲示板に
MODEL 30を新規書き込みMODEL 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メリット

2022/04/06 21:25(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 30

クチコミ投稿数:2件

model40nかこれかで迷っていますが、40nのほうができることが多そうですが、あえてこれをチョイスするメリットがあればお願いします。

書込番号:24687886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/04/06 21:52(1年以上前)

ノフェ旨さん こんばんは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001422008_K0001285380&pd_ctg=2048#btnMakeUrl

これをご参考に。

アナログ機器の接続優先 (特にアナログレコード) なら 30 。ネットワークオーディオや DAC としてこれだけで済ませたいのなら 40 でしょうか。

出力は 30 の方が大きいですが、実用範囲内なら気にしなくても良いかと。音質は聴いた事は無いですが、所詮同じメーカーでこの価格帯なら然程変わらないでしょう。

この後、二流オーディオ評論家張りの”能書き垂れ男”系の美辞麗句の書き込みや DENON を執拗に勧める書き込みが入るかもしれませんが、それに惑わされる事無く、実際に聴くのはスレ主さんですし、お聴きのジャンルやスピーカーは書かれていませんが最後は実際に試聴して決めて下さい。

この2機種ならオーディオ専門店でなくてもその場 (ヨドバシ辺り) での聴き比べは出来るでしょう。また、折からの半導体不足での品薄、欠品、値上げには要注意です。

書込番号:24687931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2022/04/06 23:10(1年以上前)

>ノフェ旨さん

両機種とも試聴しました。方やD級、方やAB級ということもあるかと思いますが、結構音の傾向は違います。このあたりは好みで決められると思いますので置いておくと、YS-2さんが書かれているようにアナログレコードをよく使われるのであれば、カートリッジを色々と選べるメリットがあります。それと、ネットワークオーディオやDAC部分は純粋なアンプ部分に比べると技術的な変化が大きいので、後々変えたくなった場合に無駄がないです。また、故障した場合に換えが利きやすいということも一応あろうかと思います。後は30だと入力系が必ず必要ですので、複数機器を並べておいて眺めた時に嬉しい、ということがあるかもしれません。

書込番号:24688041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/07 07:45(1年以上前)

>mickymacさん
>YS-2さん

レコードは聴きませんので、40nの方の方で検討したいと思います。

書込番号:24688313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 30
マランツ

MODEL 30

最安価格(税込):¥301,800発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

MODEL 30をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング