『Windows 11 Insider Preview 22593.1 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22593.1 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22593.1 (Dev Channel)

2022/04/07 03:23(5ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22038件

Windows 11 Insider Preview 22H2 22593.1 (ni_release)が
Dev Channel に降りて来た !

書込番号:24688199

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2022/04/07 04:36(5ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 22593.1)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22593.ni_release.220402-1100

と、なる。

書込番号:24688215

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/07 05:28(5ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

しかし何ですかこの表示。先ほど気がついたのですが、何か意味あるんでしょうか?

書込番号:24688233

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 07:53(5ヶ月以上前)

おはようございます!

これですかね〜

[Windows 11、2022年後半のアップデートで「再生可能エネルギー」をより活用できる]
https://ascii.jp/elem/000/004/088/4088010/

書込番号:24688318

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 09:58(5ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22593]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/04/06/announcing-windows-11-insider-preview-build-22593/
Microsoft Edge 訳(抄)

○DR
ベータ チャネルの Windows Insider から、デスクトップの透かしについて多くのフィードバックをいただきました。
最新のプレリリースビルドにアップデートした後、デスクトップにこの透かしが表示されるのは正常です。
デバイスのライセンスは変更されません。
しかし、これらは有効期限が切れるプレリリースビルドなので、リリースする最新のビルドを最新の状態に保つことが重要です。
このビルドには、ほんの一握りの変更と改善が含まれていますが、デバイス上でのInsiderの全体的なエクスペリエンスを向上させる優れた修正セットが含まれています。
また、いくつかの新しい既知の問題も追加しましたので、影響を受ける可能性があるため、以下をお読みください。

○変更と改善
[全般]
・[リマインダー]こちらのブログ記事で説明したように、開発チャネルを使用する Windows Insider は、リリースされない可能性のある新しいアイデア、より長いリード機能、およびエクスペリエンスを試すことができます。
このビルドでは、限られた Insider のセットで、ユーザーが Windows の検索ボックスを使用して Web 上で関心のあるコンテンツを見つけてすばやくアクセスできるようにするその他の方法を模索しながら、これらの実験的な機能の最初の機能が表示されます。
これらの概念の一部が表示された場合は、フィードバック Hub (Win + F) からご意見をお聞かせいただき、検索のカテゴリとして [デスクトップ環境] >選択してください。
・WIN + Xを更新して、Windowsターミナルがインストールされている場合、メニューにターミナルのエントリが含まれ、Windowsターミナルがアンインストールされた場合はWindows PowerShellが表示されるようにしました。

[ファイルエクスプローラ]
・ファイルエクスプローラのデフォルトのホームページは、ホームと呼ばれるようになりました。
クイック アクセスという名前は、ピン留めされたフォルダー/頻繁なフォルダー セクションに再利用され、ピン留めされたファイルは、Office と OneDrive に合わせてお気に入りと呼ばれるようになりました。

・[ホーム] に表示される最近使用したファイルとピン留めされたファイルは、ローカル ファイルでなくてもエクスプローラーの検索ボックスを使用して検索できるようになったため、最近共有した Office ファイルを検索できます。

[入力]
・Microsoft Journal は、既定で [ペン] メニューにピン留めされるようになりました。
アプリがインストールされていない場合は、[ペン] メニューで選択すると、Microsoft Store からインストールされます。

[ウィンドウ]
・WIN + Z キーを押してスナップ レイアウトを開くと、すべてのレイアウトに関連付けられた番号が表示されるようになったため、数字キーを使用して目的のレイアウトをすばやく選択できます。

[フォーカス]

・30分未満のすべてのものに5分刻みで追加し、セッションの長さのオプションを集中させました。

[ウィンドウズセキュリティ]
・メモリの整合性は、攻撃が悪意のあるコードを高セキュリティ プロセスに挿入するのを防ぐために設計された Windows 11 の機能です。
この機能は、Windows セキュリティの [デバイスのセキュリティ>コアの分離] にあります。
最新の Insider Preview ビルドでは、この機能が現在オフになっていることをユーザーに通知し、悪意のある攻撃に対してデバイスが可能な限り安全になるように、ユーザーが再びオンにするためのアクションを実行できるようにします。

[入力]
・ADLaM キーボード レイアウトを更新し、ブラケットと ADLaM ハムザへのアクセスを追加しました。
これらにアクセスするには:
・右 Alt + \ が入力されます »
・右 Alt + |今すぐ入力します «
・右 Alt + Shift + [ が入力するようになりました {
・右 Alt + Shift + ] が } と入力されるようになりました
・Ctrl + シフト + ;ハムザ文字を入力します
・Pashto キーボードレイアウトを更新し、ې と ئ がキーボードから直接アクセスできるようになりました。
ظ と ط へのアクセスは、Shift キーを押しながら前述の文字をそれぞれ押すことでできるようになりました。

(続く)

書込番号:24688474

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 10:06(5ヶ月以上前)

(続き)
○修正
[全般]
・最近のフライトでエクスプローラーの信頼性に影響.exeるいくつかの問題を修正しました。

[タスクバー]
・新しいアプリの起動時にアプリアイコンが左上から予期せずアニメーション化される問題を修正しました。
・タスクバーアイコンの再配置のパフォーマンスを改善しました。
・前のフライトで、アプリを閉じてから再度開いた後にアプリ アイコンが重複する問題を修正しました。
・開いているアプリが多数ある場合は、セカンダリモニターの日付と時刻がアイコンと重ならないようにする必要があります。
・タスクバーは、全画面表示のウィンドウで検索を入力しても消えなくなりました。
・アイコンの間隔が反転して、小さくなければならないときに大きくなり、タブレットに最適化されたタスクバーの出入りを切り替えるときにその逆になる問題を修正しました。
・タブレットに最適化されたタスクバーは、展開されたときにフルスクリーンのアプリに表示されたままになり、折りたたんだときにのみ非表示になります。
・現在の言語に複数のキーボードがある場合、タブレットに最適化されたタスクバーが折りたたまれた状態にあるときに入力インジケーターに1行のテキストのみが表示されるようになり、クリップされなくなります。
・タスクバーがタブレットに最適化されたタスクバービューで動かなくなる原因となっていたクラッシュを修正しました。
・設定は、タスクバーの自動非表示設定をより一貫して記憶するようになりました。
・点滅することが期待されていたシステムトレイ内のいくつかのアプリアイコンがそれをしていなかったという問題を軽減しました。
・アプリケーションを閉じた後でも、システムトレイのアイコンがそこに立ち往生する問題を修正しました。
・一部のマウス移動イベントがシステムトレイのアイコンのアプリに渡されない問題を修正しました。
・最近のフライトで通知センターの起動の信頼性が低下する問題を修正しました。
・通知センターとそのコンテキストがシステムのテーマに対して間違った色のテキストを表示し、判読不能になる問題を軽減しました。
・簡体字および繁体字中国語の太陰暦の一部の月の名前を、より正確に更新しました。

[スタートメニュー]
・スタート画面のフォルダーのデザインが少し大きくなるように更新され、フォルダーを開かなくても強調表示されたアプリ アイコンが見やすくなりました。
・スタート画面で削除されたフォルダと同じ位置にフォルダを作成すると、古い名前が表示される問題を修正しました。
・キーボードでスタート画面でフォルダに名前を付けるようにタブ移動すると、Escを押す代わりにタブアウトできるようになりました。
・キーボードを使用してWIN + Xに続くオプションを選択すると機能しない問題を修正しました。そして、WIN + Xを却下することは、より一貫性があるはずです。
・スタート画面の右クリックコンテキストメニュー(WIN + X)から管理者としてWindowsターミナルを起動したときにプロンプトが前面に表示されない問題を修正しました。
・タスクバーの検索アイコンは、[スタート]メニューを閉じたときに予期せず点滅しなくなります。

[検索]
・インデックス付きアイテムの数が非常に多いユーザーの検索インデクサー スレッドとメモリ使用量を支援するために、いくつかの改善を行いました。
・最近のフライトで検索の信頼性に影響する問題 (検索ウィンドウまたはスタート画面に入力しても何も起こらない) を修正しました。
・検索検索ポップアップが透明な領域の画面上で動かなくなる可能性がある問題に対処するために、別の修正を行いました。

・ファイルエクスプローラでホームを読み込む際のパフォーマンスが向上しました。
・DPI モニターが混在するシステムでコンテキストメニューを呼び出すと、コンテキストメニューが予期しないサイズになるというスケーリングの問題を修正しました。
・コンテキスト メニューの [その他のオプションの表示] エントリが、エクスプローラーのナビゲーション ウィンドウの項目に対して機能しない問題を修正しました (たとえば、[この PC] を右クリックした場合)。
・コンテキストメニューにアプリエントリの「読み込み中」が表示される可能性を減らすために、いくつかの作業を行いました。
・場合によっては、セカンダリユーザーに対して「Windowsターミナルで開く」コンテキストメニューオプションが予期せず表示されない問題を修正しました。
・エクスプローラーの検索ボックスに検索語を入力しながら表示された候補結果を開くと、期待どおりに動作するはずです。
・特定のケースでアドレスバーにアクセスできなくなる根本的な問題を軽減しました。
・前回のフライトで特定のファイルタイプの起動時間が長くなるという問題を軽減しました。

[ウィジェット]
・フィードからピン留めするときに、固定されたウィジェットが他の固定ウィジェットの下ではなく上部に配置されることがあるという問題を修正しました。
・ウィジェットボードでウィジェットを再配置した後、一部のユーザーが固定されたセクションのウィジェットが正しく表示されないという問題が発生する問題を修正しました。

(続く)

書込番号:24688487

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 10:10(5ヶ月以上前)

(続き)
[入力]
・最近のフライトで、いくつかの入力 UI サーフェスが次のエクスプローラー.exeクラッシュ (絵文字パネル、候補ウィンドウ、クリップボードの履歴、タッチ キーボードなど) を表示できない問題を修正しました。
・検索ボックスが表示されない場合など、特定の場合に絵文字パネルを起動するときにナレーターが沈黙する問題を軽減しました。
・設定>パーソナライゼーション>テキスト入力でカスタムテーマが変更され、正しく保存されないことがある問題を修正しました。
・タッチ キーボードの色の問題をさらにいくつか解決しました。
たとえば、ダーク モードからライト モードに変更した後、タッチ キーボードがダーク モードとライト モードが混在する可能性がある場所などです。
・タッチ キーボード ボタンを更新し、タッチ キーボードが表示されている場合は非表示にするのではなく、常に押すと表示されるようにしました。
・中国語 (繁体字) を使用しているときに、Backspace キーをタッチ キーボードの小さなレイアウトに戻しました。
・ログイン画面でタッチキーボードを起動する際の信頼性が向上しました。
・ログイン画面の日本語 IME のコンテキスト メニューを使用して、変換モードを変更できるようになりました。
・中国語 (繁体字) IME が 9 つ表示しているはずなのに、5 つの提案された関連語句しか表示していなかった問題を修正しました。
[パーソナライゼーションの設定] > [テキスト入力] でカスタム背景画像を設定すると、プレビューに中国語 (簡体字) の候補ウィンドウでどのよう>表示されない問題を修正しました。
・IME ツールバーの隅に表示される表示の問題を修正しました。
・以前のバージョンの日本語 IME を使用しているときに IME ツール バーが正しく非表示にならなかったり、正しく表示されない問題を修正しました。
・音声入力の信頼性が向上しました。
・音声入力エラーメッセージ「音声入力はこのアプリに制限されています」を「一部の音声入力機能はこのアプリでは機能しない可能性があります」に更新したため、基本的な音声入力がまだ機能することが少し明確になりました。
・一部の音声入力コマンドが機能しない問題を修正しました (中国語 (簡体字) の "scratch that" (刮除它) など)。
・[設定] の [ペンとデバイス] の [ペンと Windows インクの設定] の [ペンの使用中> Bluetoothタッチを無効にする] 設定が、最近のフライトの初回起動時に任意に有効にならないことがある>する問題を修正しました。
・一部の言語では、Get-InstalledLanguage コマンドと Install-Language PowerShell コマンドがエラー 0x8007023Eで予期せず失敗する問題を修正しました。

[設定]
・キーボードフォーカスが [設定] ページの折りたたみ可能な領域の山かっこにある場合 (たとえば、[システム>マルチタスク] の [ウィンドウのスナップ] セクションなど)、左右の矢印を使用して領域を展開および折りたたむことができるようになりました。
・System > Power & Battery の信頼性に影響を与える問題を修正しました。
・パーソナライゼーション>色でカスタムカラーピッカーを使用する場合、ウィンドウフレームの中央に表示され、ランダムに横に表示されないはずです。
・[パーソナライゼーション] > [背景] で背景画像のフィット感を "fit" に設定すると、背景画像のプレビューが単色にならなくなります。
・Windows Spotlight が予期せず長期間にわたって更新を停止する可能性がある別の問題を修正しました。
・フォーカス設定を行うときに設定アプリがクラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
・アクセシビリティ > コントラスト テーマのコントラスト テーマのプレビューで、操作できない要素にキーボード フォーカスが移動する問題を修正しました。
・ブレッドクラムを選択して設定でコントラストテーマエディタを離れるとドロップダウンの選択がクリアされるが、ボタンがテーマが選択されているかのように動作していた問題を修正しました。
・「アクセシビリティ>音声」の音声入力のテキスト説明を更新し、日本語の表示言語を使用する際により意味を持たせるようにしました。
・クイック設定が新しいタッチジェスチャーで起動できない問題を修正しました。
・クイック設定に、オーディオ出力デバイスを表す正しいアイコンが再び表示されます。

(続く)

書込番号:24688492

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 10:13(5ヶ月以上前)

(続き)
[ウィンドウ]
・ALT + Tabを使用しているときにエクスプローラ.exeがクラッシュする可能性のある問題を軽減しました。
・Alt + Tab のキーボードフォーカスのアウトラインが、表示されるサムネイルよりも小さくなることがある問題を修正しました。
・画面の側面からタッチジェスチャーを使用するときにクラッシュする原因となっていたDWMの問題を修正しました。
・画面を回転させるときにDWMがクラッシュする問題を修正しました。
・特定のケースで並んでスナップされた2つのアプリのサイズを変更するときに、いくつかの遅れにつながる問題を軽減。
・最初のウィンドウが選択したゾーンサイズに収まらないと、スナップアシストが予期せず閉じる問題を修正しました。
次に、最初にスナップされたウィンドウの最小ウィンドウサイズが選択したゾーンよりも大きい場合に応じて、スナップアシスト領域のサイズを変更します。
・タッチ操作でタスク ビューを呼び出すと、閉じるボタンがウィンドウ タイトルと重ならなくなります。
・デスクトップの名前が付いたツールチップの上にマウスを置くと、デスクトップポップアップが予期せず閉じられることがなくなりました。
・ドラッグ アンド ドロップを使用して [デスクトップ] ポップアップでデスクトップの順序を変更すると、移動したデスクトップのサムネイルが画面上に残らなくなります。

[音声アクセス]
・音声アクセスの信頼性に影響を与えていたクラッシュを修正しました。
・音声アクセスの音声モデルが正しくダウンロードされない問題を修正しました。

[ライブキャプション]
・ダウンロードが実際に正常に完了したにもかかわらず、ライブキャプションにダウンロードエラーが表示される根本的な問題を修正しました。
・ライブキャプションは、セッション間での位置について選択した設定を記憶するようになりました。
・フルスクリーンに入ったときにライブキャプションの位置がフローティングに変わったが、設定で最後の位置が誤って表示されるという問題を軽減しました。
・使用中に繰り返しポップアップしていたため、複数のアプリからオーディオ再生に関するライブキャプション通知を削除しました。
・ライブキャプションウィンドウの境界線は、コントラストテーマの他のすべての境界線のスタイルと一致するようになりました。

[ナレーター]
・最近のビルドで自然な声が散発的に壊れていた問題を修正しました。
・ナレーターは、フォーカス オプションの設定に一覧表示された継続時間で [分] という単語を読み上げるようになりました。
・ナレーターがスキャン モードでダイアログ ボタンを誤って読み上げる原因となっていた問題を修正しました。

[タスクマネージャ]
・UWP アプリ アイコンから削除されたバックプレート (四角形) がタスク マネージャーに表示されました。
[表示] ボタンの片側が何もしていないように見える問題を軽減しました。
・リアルタイム更新速度が単独で一時停止に設定されていた問題を修正しました。
この影響を受ける場合は、このビルドにアップグレードした後、設定を好みの更新速度に戻すために1回限りの変更を行う必要があります。

[その他]
・Auto HDRを有効にして特定のフルスクリーンゲームをプレイするときに黒い(対話型ではあるが)画面になる問題を軽減しました。
・接続デバイスプラットフォームユーザーサービスのメモリリークを修正しました。
・ハードウェアキーの使用時に表示される音量と明るさのポップアップは、その上にフォーカスウィンドウのアウトラインを表示しなくなります。
・サポートされているアプリが実行されていないときに WIN + Alt + K が押された場合、表示されるポップアップ テキストに "マイク ミュートに使用中のサポートされているアプリがありません" と表示されるようになり、"マイク ミュートが利用できません" と表示されるようになったため、より明確になります。
・conhost.exe がアクティブになったときにイベントビューアに予期しないエラーが表示される問題を修正しました。
注:アクティブな開発ブランチからのInsider Previewビルドに記載されているいくつかの修正は、10月5日に一般公開されたWindows 11のリリース版のサービス更新プログラムに組み込まれる可能性があります番目, 2021.

(続く)

書込番号:24688499

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/07 10:16(5ヶ月以上前)

(続き)
○既知の問題
[全般]
・中国のWindows InsidersにLenovo PCで新しいビルドを提供することはありません。
・最新のビルドを入手するために開発チャネルまたはベータ チャネルに参加する Windows 10 を実行している Windows Insider は、最新のビルドをダウンロードしようとすると、ダウンロード エラー コード0xc8000402に遭遇することがあります。
回避策として、最初にリリースプレビューチャネルに参加し、そこからWindows 11をインストールし(ビルド22000.xxxx)、開発チャネルまたはベータチャネルに切り替えて最新のInsiderプレビュービルドを受信してください。
この問題は理解されており、今後のビルドで修正される予定です。
・一部の Insider で、エクスプローラー.exe が最新のビルドでループ内で繰り返しクラッシュし、正常に読み込めないという問題が発生しているという報告を調査中です。
このビルドには、これを経験していた一部のインサイダーに役立つ可能性のある軽減策が含まれています。
・グループポリシーエディタを開くと、管理用テンプレートのエラーがポップアップ表示されます。
[OK]をクリックして閉じ、グループポリシーエディタを通常どおり使用し続けます。
・Windows 情報保護 (以前の EDP) ポリシーを使用しているデバイスは、このビルドで Outlook、Word、Microsoft Edge などの保護されたアプリを介して制御されたデータにアクセスすることはできません。
新しい Insider プレビュー ビルドが修正プログラムと共にリリースされるまで、ユーザーは Windows Update の設定>更新を一時的に一時停止することをお勧めします。
ビルド 22593 を既にインストールしている場合は、前のビルドにロールバックして、予期されたデータ アクセスを復元できます。

[タスクバー]
・タスク バーは、アプリを起動した後、または 2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの外側をタップすると、常に自動的に折りたたまれるとは限りません。
・OSの一部の領域では、2-in-1デバイスで展開されたタスクバーの高さがまだ追跡されていないため、コンポーネントが重複している可能性があります。
・現在、システム トレイの一部のアプリ アイコンにカーソルを合わせてもプレビューやツールヒントが表示されないという問題の修正に取り組んでいます。

・アイコンのサイズ変更、視覚的なバグ、OneDrive ストレージを表示するポップアップのテキストの切り抜きに関する問題の修正に取り組んでいます。
・右クリック オプションを使用してエクスプローラーでファイルの名前を変更すると、エクスプローラー.exeがクラッシュします。
回避策として、シングルクリックしてファイルを強調表示し、エクスプローラーのコマンドバーの名前変更ボタンを使用して名前変更プロセスを完了してください。

[ウィジェット]
・画面の側面からジェスチャーを使用すると、ウィジェットボードが正常に開かないことがあります。
影響を受ける場合は、代わりにタスクバーのウィジェットアイコンをタップしてください。

[ネットワーク]
・特定のVPNが接続されているときのインターネット接続の問題の以前のフライトからの報告を調査中です。

[ライブキャプション]
・全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
・画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。
アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。
・最大化されたアプリ(タイトルバーのウィンドウ管理ボタンなど)の一番上は、ライブキャプションが一番上に配置されている間はタッチで到達できません。

○開発者向け(略)

○Dev & Beta Channels について [更新!](略)

○重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24688502

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト