【困っているポイント】
micro usb type-b とtype-c とかの違いが分からない
【使用期間】
購入前
【利用環境や状況】
アクションカメラに差し込み口があるけど、製品が付属されてなくて購入予定してます。
【質問内容、その他コメント】
アクションカメラにMicro usdの差し込み口がありMicro sdカードを抜かなくてもパソコンに繋ぐだけ、、、
と説明されてます。
早速家電店に行ったけど、Micro usdの中でもtype-c type-bとか色々種類があってどれを買えばいいのかわからないです。
書込番号:24688806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ、雄側のコネクタです。
右がMini-Bで、左がMicro-Bです。
HDMIの様なカタチなのがマイクロB
因みにカメラ用です。 Mini-Bがペンタックス、マイクロBがキャノン
書込番号:24688822
1点
>変なマニアさん
まずどのアクションカメラか確定させて、ここで調べたらでるやん。。。
その状況で家電量販店に行ったという意味の分からなさがすごい
書込番号:24688824
1点
micro USB Type-BはUSB Type-Cとは別物なので、USB Type-Cと書かれているものは絶対に購入しないでください。
「microBタイプ」と書かれているUSBケーブル(反対側はType-Aオス)の製品を購入されれば良いです。
書込番号:24688827
1点
bは台形(?)でcはほぼ四角です。
写真では左がmicro USB Type-Bで右がcかな。
書込番号:24688831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>変なマニアさん
写真の
左はMicro USB TYPE-B
右はMicro HDMI
に見えますが…
マニュアル確認するか、
型番わかりませんか?
書込番号:24688844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。でも少し型が違う様な気がします
書込番号:24688904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
横のHDMIの方が似てません?
TypeD かな?
写真だとサイズ感が…
書込番号:24688931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>変なマニアさん
似てるカメラ所有してるので帰ったら調べてみます。
書込番号:24688933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://jp.govicture.com/pages/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
問い合わせ先
書込番号:24688936
1点
これだけいい人達があつまって3000円のおもちゃの話だったときの絶望感・・・
書込番号:24688940
0点
>変なマニアさん
ひとまず、Pcに繋ぐのは左のコネクターですよ。
スマホ等と同じように、充電しながらデータのやり取りもできます。
USBのマイクロのタイプBを買えばOKです。
書込番号:24688945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あずたろうさん、ありがとうございます。このメーカーの製品は、最近全てWi-Fi接続が出来るので、私のは生産も終了しているみたいです。画像に○をしてもらったのは充電用ケーブルで私も持ってます。
書込番号:24688946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっきー1015さん、オモチャで、すみませんでも普通に使えるので、コレからはオモチャの質問はやめておきます
書込番号:24688949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コネクタの脇にHDMIのロゴがないのは??
HDMIって有償の権利でしょ。
書込番号:24688951
1点
せっかく家電店に行ったんなら、それを店員さんに見せて、
これにつなぐ(1mの)ケーブルください。
っていうだけで買えただろうに。
書込番号:24688952
1点
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
誠に丁寧に説明して頂き有難うございました。
書込番号:24688960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>変なマニアさん
真面目な人だった ごめんなさい
おもちゃの相談でもいいと思いますが、Victure AC420の画像を最初に貼っていただけてたら助かりました
書込番号:24688968
0点
>まっきー1015さん
コレからは、理解してもらえる様に工夫して質問します。ありがとうございました。
書込番号:24688974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>変なマニアさん
解決済みですが、一応補足を。
自分の似たカメラも同じ端子は位置ですが、HDMIの表記があります。
同じ端子ではないですかね。
ここをTVにつなげば映像が見れると思いますよ。
書込番号:24689071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線LANアダプタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/12 7:04:02 | |
| 0 | 2025/09/26 17:47:27 | |
| 0 | 2025/09/22 17:07:02 | |
| 2 | 2025/07/01 8:26:50 | |
| 3 | 2025/03/28 20:07:01 | |
| 0 | 2025/03/07 4:00:53 | |
| 6 | 2024/12/10 20:40:05 | |
| 0 | 2024/09/04 23:30:41 | |
| 6 | 2024/12/06 9:43:40 | |
| 5 | 2024/08/10 17:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
有線LANアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


















