『工場出荷時の充電状況』のクチコミ掲示板

2022年 1月27日 発売

Brain PW-S2

  • 英語力がさらに高まる、ワンランク上のカラー電子辞書(高校生向け)。6教科の学習に対応し、大学受験をサポートする豊富なコンテンツを収録。
  • 「リーダーズ英和辞典 第3版」などの3つの大辞典と、英語運用力アップに役立つ英英辞典を豊富に収録。片手で使いやすい「縦型学習スタイル」を採用。
  • 英語の基本4技能「聞く・話す・読む・書く」が集中して鍛えられるコンテンツを搭載。ACアダプターも付属し経済的な充電式で、衝撃にも強い。
最安価格(税込):

¥30,565 ネイビー系[ネイビー系]

(前週比:+201円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,239 ネイビー系[ネイビー系]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,565¥32,766 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-S2 の後に発売された製品Brain PW-S2とBrain PW-S3-K [ネイビー系]を比較する

Brain PW-S3-K [ネイビー系]

Brain PW-S3-K [ネイビー系]

最安価格(税込): ¥32,999 発売日:2024年 2月21日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-S2の価格比較
  • Brain PW-S2のスペック・仕様
  • Brain PW-S2のレビュー
  • Brain PW-S2のクチコミ
  • Brain PW-S2の画像・動画
  • Brain PW-S2のピックアップリスト
  • Brain PW-S2のオークション

Brain PW-S2シャープ

最安価格(税込):¥30,565 [ネイビー系] (前週比:+201円↑) 発売日:2022年 1月27日

  • Brain PW-S2の価格比較
  • Brain PW-S2のスペック・仕様
  • Brain PW-S2のレビュー
  • Brain PW-S2のクチコミ
  • Brain PW-S2の画像・動画
  • Brain PW-S2のピックアップリスト
  • Brain PW-S2のオークション

『工場出荷時の充電状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-S2」のクチコミ掲示板に
Brain PW-S2を新規書き込みBrain PW-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 工場出荷時の充電状況

2022/04/08 03:25(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-S2

スレ主 はな**さん
クチコミ投稿数:28件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
PW -S2 その他brainシリーズ

【質問内容、その他コメント】
 取説には
まず6時間位かけてフル充電した後、日時を設定し使用開始してください
 のような説明が書いてあるのですが、私が購入した商品はほぼ充電してありました。(設定をして、少し操作していると1メモリ減りましたが、使いはじめは充電メモリはフルの表示)

 何気なく使用開始したのですが、はじめの説明がとても気になります。取説に充電してからの使用と書いてあるということは、新品(完全に未使用品)であれば電源がつかない状況でないとおかしいのでしょうか? 家電量販店での購入なのですが、展示品や購入者からの返品製品だったのでは?と不安になってきました。 店頭にはホワイトが展示してあったので、在庫だと言われて手渡されたし信じるしかないのですが、外装も特別未開封かどうか確認できるタイプではなく、未使用品かどうかを確認する術は充電状況位しかないので、購入者さんに開封した時の本体の充電状況の情報をいただきたいです。

書込番号:24689631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2022/04/08 04:35(1年以上前)

購入した製品で、充電状況で製品の新品・未使用品・金融流れ・展示品かは判断出来ませんよ。
取説の記載は、電池搭載のスマホ・コードレス掃除機・電子辞書などは書かれているのが普通です。
「使用開始は充電してから」
電池残量は生産してから、購入者が手にしたときの期間によって変わるでしょう。
内蔵電池がリチウムイオンか、ニッケル水素電池か。
電池は新品でも残量が安定しないものもあります。
中々充電しても100%しないものもあります。
何回か充電しているうち出来るようになることも。
最近の電池は少ないですが、低温放電や自然放電が弱いけど起きるものもあるでしょう。
新品か、展示品かは、開封した時に箱の開け口の歪み・製品を積んでいるビニール袋のシワや止めているテープの綺麗さで、過去に開封しているかはわかるはずです。
保証書が未記入だったかでも分かるでしょう。
それに製品は同じものを延々と作ることはありません。
製造ライン(最近はセル方式)がラインナップ製品分があるわけではありません。
予定数のロット数を作れば、次の製品を作ることが普通です。
ある程度の数が減らないと、同じ製品を作ることはないです。
新発売される時は、数ヶ月前から生産して在庫を作り、時期が来たら出荷。
1年毎のモデルチャンジする製品だと、次期モデルが出そうな時期だと、1年前の生産ってことも珍しくないでしょう。
そうなれば電池も減ってくることもあるでしょう。
冬場寒い倉庫においておけば、減ることもあるでしょう。
あまり考えすぎない方がいいですよ。

書込番号:24689645

Goodアンサーナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/04/08 07:12(1年以上前)

バッテリーを搭載したどの製品にも書いてありますし、
いくらかは充電されてますよ。まったく充電されていないものの方が少ないですね。

それと、信用できる店で購入されたのでしょう?
心配ないでしょう。
それとも怪しい店で買われたのですか?

書込番号:24689698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 はな**さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/08 08:16(1年以上前)

>S_DDSさん
>MiEVさん
 早速丁寧な回答ありがとうございました。

「使用開始前の充電」についての記載は充電タイプの製品に必ずあるのですね… 無知のため慌ててしまいすみません。

 近隣の家電量販店で値引交渉して購入しました。 さすがにネット店舗の価格には及びませんが、値引き後の金額と店員さんとのやり取りで納得して購入したつもりです。 ほぼ充電してある状態=何らかの使用済みという訳ではないことがわかりホッとしました。 どんな物でも当たり外れはあると思いますが、子供が継続して支障なく使える商品であることを願って使わせたいと思います。

書込番号:24689767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16211件Goodアンサー獲得:1324件

2022/04/08 08:22(1年以上前)

今はリチウムイオンバッテリーが主流ですね。
このバッテリーは自己放電、つまり自然に電池が無くなる現象は少ないです。
しかしながら、製品の在庫状況次第でバッテリーの残量が少なくなる可能性が有ります。
そんな際の注釈で6時間以上の充電等が書かれています。

一度使われた商品…
バッテリーでは出荷や在庫加減は何となくわかる程度です。
梱包箱のシールとか
保証書の月日とか
梱包の雑さ加減とか
配線類が有るならコードの束ね方とか

個人が再梱包するとやはり雑さが有りますね。

書込番号:24689775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2022/04/08 10:17(1年以上前)

>はな**さん

この辞書はリチウムイオン充電池ですね。
リチウムイオン充電池は、100%充電の状態で保管すると劣化が進むので、70-80%の充電量で出荷されるのが普通です。
充電量の目盛りが、使い始めてすぐに減ったということは、80%程度で充電されていた可能性が高いと思います。

書込番号:24689900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/08 12:19(1年以上前)

>ほぼ充電してある状態=何らかの使用済みという訳ではないことがわかりホッとしました。

SHARPがとか関係なく、中の電池を作る段階で充電されてメーカーに入ってくるからね

今って詳しい使い方とかより説明書き(注意書き)がいろいろ細かく書かれてたりするけど、それに合わせてなのか書いてあるとおりじゃないと初期不良だとか訳あり品だって思ってしまう人増えてるなぁとこの手の質問を見るたび思ってしまう

書込番号:24690006

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな**さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/08 21:01(1年以上前)

>麻呂犬さん
>S_DDSさん
>MiEVさん
 皆さん、充電タイプの製品の特徴や取説の記載と購入時の状態との差違についての解説ありがとうございました。 今後も充電タイプの製品は増える傾向だと思うので、購入時の参考や店舗での確認事項にしたいと思います。

書込番号:24690720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな**さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/08 21:10(1年以上前)

皆さん、早い回答と的確なアドバイスありがとうございました。本来なら皆さんにgood answerを贈りたいのですが、万が一返品や交換した方が良いとなると期限があったり、モヤモヤしながら過ごす時間が少なく済んだりしとても助かったので回答順にさせていただきました。

書込番号:24690743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-S2
シャープ

Brain PW-S2

最安価格(税込):¥30,565発売日:2022年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

Brain PW-S2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング