『『太客・上顧客』の定義って…?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『『太客・上顧客』の定義って…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

『太客・上顧客』の定義って…?

2022/04/08 16:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:198件

正規店購入を話題にする時に必ずと言っていいぐらい「一見客・一般客・太客・上顧客・外商ランク・etc」等の表現が出てきます。

恥ずかしながら「一見客」は理解出来ますがその他の表現の違いがよくわかりません。外商ランクは何となくイメージは湧きますが自信がありません。

どの表現の解釈でも結構ですのでご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:24690314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/08 17:54(1年以上前)

>魔装機神さん

自称上顧客の諸兄が詳しく教えてくれると思います
(笑)

書込番号:24690461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/08 20:44(1年以上前)

>魔装機神さん

すいません 冗談は置いときます(笑)

私の勝手なイメージですが、太客と上顧客は同じで
人気スポーツモデル以外をパッと買ってくれる方だと
思ってます

DJコンビやレディースモデル、デイデイトの宝飾モデル
パールマスター等を駆け引き無しで購入する方だと
思います

そんな方々はプレ値にあまり興味無い(薄い)ので、
転売する可能性も低いしレアなモデルも後々
紹介されるんじゃないでしょうか

そもそも入荷は人気スポーツモデルばかりで無く
ドレス系も同じ割合で入荷するので、ドレス系を
何本も買ってくれる客は上顧客になるんでしょうね

外商客はわかりません
ただ正規店は外商客と直接取り引きではなく
外商員を挟んでるので、外商客にはなーんの
思い入れも無いそうです
百貨店の圧力で仕方なく売ってるそうです

外商員のことも良くは思ってません

入荷本数は限られてるのに勝手に外商客相手に
何十本も予約を取ってくるからだそうです

書込番号:24690701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:198件

2022/04/08 21:32(1年以上前)

>Dブルーマンさん

回答ありがとうございます。
デイトナアイスブルーを案内してくれるような上顧客になる為には……気が遠くなりそうですww

書込番号:24690789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/08 22:42(1年以上前)

不人気高額モデルをパッと買う人が上顧客なんですってwww。相変わらずおかしなこと言ってるね。さっすが。

書込番号:24690944

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/11 08:34(1年以上前)

上顧客でもなく、勿論外商客でもない者が笑わせてくれてますね笑。
スポロレとそれ以外が同じ割合で入荷???
結局のところ、、、何もわかってないテキトーマン。

書込番号:24694637

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/11 16:43(1年以上前)

都内百貨店の外商で金無垢デイトナが年1本しか
入荷しないって言われて、それを鵜呑みにして
喜んでる諸兄の方が笑う

1ヶ所の百貨店のデタラメ言う外商しか付き合いのない
諸兄の情報の方がテキトーだと思うけどね

書込番号:24695186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/13 11:39(1年以上前)

スポロレとドレス系の製造が50対50なのか80対20なのか比率は知らないけど、正規店が卸から人気スポロレだけを入荷できる訳無いじゃん

そんなことしたらドレス系ばかり残るでしょ
ドレス系も製造してるんだから

ある店員さんが言ってたのは、ドレス系を売らないと
人気スポロレは卸に注文しても全然入荷してくれないんだって

そんな話し知らないでしょ?(笑)

知ったかぶりでテキトーなこと言ってるのはどっちかな

書込番号:24697719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件

2022/04/13 21:00(1年以上前)

>Dブルーマンさん
>永久保存版さん
>尊徳富貴商人さん

私のスレで皆さんにご迷惑をお掛けしました。
皆さんそれぞれにロレックスに精通された方々と思います。今後とも色々教えて下さい。

書込番号:24698432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/14 07:15(1年以上前)

>魔装機神さん

おはようございます。
迷惑だなんてとんでもないですよー。
コレからも宜しくお願いします!

書込番号:24698894

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピカチュウ出回り無いですね。 0 2025/11/29 17:07:20
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
高騰 2 2025/11/03 12:44:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 5 2025/10/29 16:27:43
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44
身バレがなんぼのもんじゃーい!Part2 笑笑 8 2025/10/01 8:46:53

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123261件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング