『auのガラホは全ておすすめできません。』 の クチコミ掲示板

『auのガラホは全ておすすめできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

auのガラホは全ておすすめできません。

2022/04/09 19:43(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:16件

auガラホはOEM契約で初期不良あってもまともに対応しません。特にネットに繋がない契約の場合はバッテリーが持たないようです。(3月のシステムアップデート後も改善されず)京セラはアップデート後はまだ報告がないと言っているが高齢の購入者はアップデートのやり方もわからない人が多いだけでは?

書込番号:24692371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/09 20:23(1年以上前)

なんの事かと思ったら、バッテリー表示の件ね。
待ち受けにしか使わない人は数日間持つけど、よく使う人は一日で電池がなくなるというやつね。

表示では数日持つと表示されても、ずっと触ってたり、電波の悪い所とか、メモリ少ないんで、スマホみたいに熱暴走させてたら電池無くなるの早いだろうね。
これでリコールとか騒いでるとか、電池持ちが必要なら素直にスマホの方にしとけば?

書込番号:24692435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24021件Goodアンサー獲得:3758件

2022/04/09 21:05(1年以上前)

Gratinaにはバッテリーケアモードがあるのでこれを有効にしておけば、毎日充電してもバッテリーの劣化を気にする必要はなくなります。

通話待受専用で使う場合は、プリインストール済みアプリをできるだけ無効化した上でWiFiとBluetoothを切っておけば充電しなくても1週間は持つはずです。

また、auガラホの現行販売品はすべて京セラブランドで、OEM契約ではありません。京セラも自社生産です。

書込番号:24692513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/04/10 13:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
  京セラからOEM契約なのでと言われていますが?知ったかはやめましょう。
  京セラからの回答→本製品はau向けOEM商品となっていますので、アフターサービスはすべて、auの対応となります。そのため、弊社が
 直接対応させていただくことができません。引き続きauショップ、あるいは、auお客さまセンターとお話いただきますように、よろしくお願い 
 します。
>渡る世間は工作員ばかりさん
 Cメールぐらいでほとんど使っていませんが?自分で買って調べもせず何を言っているのでしょうか?

書込番号:24693499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24021件Goodアンサー獲得:3758件

2022/04/10 15:46(1年以上前)

それを言ったら、大手キャリア3社が扱う製品はすべてOEMで共通ということになります。どこのキャリアであっても、直接サポートを行うのはキャリアです。

京セラには、Qua Tabの様にauブランドで販売するOEM製品もあります。

バッテリーの持ちに関しては、WiFiはできるだけ切る、プラスメッセージはSMSモードで使うといった対策を行う必要があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036282/SortID=24501435/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=SMS#tab

書込番号:24693680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/10 23:56(1年以上前)

>怒るヨッシーさん
懲りない人ですねー

書込番号:24694415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)