『パソコンデスクのサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > インテリア・家具 > パソコンデスク

『パソコンデスクのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンデスク」のクチコミ掲示板に
パソコンデスクを新規書き込みパソコンデスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンデスクのサイズについて

2022/04/11 15:48(1年以上前)


パソコンデスク

【使いたい環境や用途】
 ・PC作業
 ・読書や書きもの

【重視するポイント】
 ・本やファイルを広げた場合でも、ある程度ゆとりのある広さがあること
 ・奥行70〜75cm

【予算】
 ・9万円以下

【質問内容、その他コメント】
パソコンデスクの新調を検討しています。
デスクには、27インチモニター、デスクトップPC、外付HDD、卓上ライトを置きます。
現在使用しているデスクは120×60cmで、モニターとの距離が近く疲れるため、
奥行70〜75cmくらいあるといいのではないかと考えています。

私の使用用途や環境ですと、どれくらいのサイズが快適に作業できそうでしょうか。
W130cmか135cm×D75cmくらいあると楽なのかなと想像していますが、
似たような環境の方のご意見もお伺いできれば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24695117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:718件

2022/04/11 19:09(1年以上前)

自宅では同じようなサイズのデスクで27インチモニタを使用していますが、奥行きがないので書類を広げるときはワイヤレスキーボードをよけています。
(PC本体や周辺機器は隣に置いたメタルラックに設置)

キーボードを置いたまま、その手前に書類を広げるなら、キーボードの大きさやモニタの下にどの程度入るかによって、必要なサイズは変わりますね。

余裕があるなら、袖机を置いた方が作業しやすいかもしれませんし、モニタの下にキーボード収納スペースを作る台とか使えば足りるかもしれません。

デスクが壁面に接していないなら、モニタアームを使うのもひとつですね。

書込番号:24695382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/04/11 22:56(1年以上前)

>えうえうのパパさん

私も、えうえうのパパさんと同じように、ワイヤレスキーボードをよけていますが、徐々に面倒になってきてしまいました。

>キーボードを置いたまま、その手前に書類を広げるなら、キーボードの大きさやモニタの下にどの程度入るかによって、必要なサイズは変わりますね。

スペースに余裕がないので、袖机は難しそうです。
モニターを台の上に乗せるか、モニタアームを使用するのがよさそうですね。

ちなみに、お使いのデスクの横幅はどれくらいですか。

書込番号:24695745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:718件

2022/04/12 01:17(1年以上前)

あらためて測ってみたところ、1,050x550でした。
(ちっさ!)

ミニミニアンプとスピーカーも置いているので、あとは簡単な筆記具を少し置けるぐらいです。
部屋の角なので、結構窮屈です。

まぁ、私の場合、自宅で書類作業をするときは、近くに置いてある作業台で行いますので、そんなに困らないのですが、たまに何か見ながら入力するときは、袖机が欲しいと思いますね。

職場のデスクはずっと大きいですが、結構大きなキーボードを置いているので、書類は横方向に置いて作業しています。

袖机が無理なら、可動式のワゴンとかもひとつですね。
私の部屋は狭いので置けませんが…(苦笑)。

書込番号:24695913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/04/13 14:21(1年以上前)

>えうえうのパパさん

お返事ありがとうございます。
可動式のワゴンなら置けそうです。
あとは、キーボードを買い替える時に小さめの物を選ぶとよいのかもしれませんね。
デスクを探していると、幅150cmとか180cmのものもありますが、大きすぎてとても置けません。
今はデスクの上がゆとりがなく窮屈なので、できることから工夫していきたいです。

書込番号:24697881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:718件

2022/04/14 13:36(1年以上前)

GAありがとうございます。

今回の件で、私もデスク周りをもう少し使い勝手よくすることを考えてみようかな?と思いました。

モニタアームは職場で使用しており、それなりに便利ですが、自宅の環境では適さないので、右側スペースの有効化などを考えないといけませんが。

書込番号:24699309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンデスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)