


ブラっと、ROLEX 三ノ宮 阪急(旧そごう)店を覗いた所。
販売員の方から、惜しくも6/30に閉店してしまうと言う事でした。
このお店は、GMT-MASTER 2を購入の際、良くして貰った事もあり、
とても残念で仕方ありません。
兵庫 神戸は、大丸神戸店横のブティック 1店舗だけとなって
しまいますね。
大阪・神戸は、ここ10年経たずに、販売店の整理で、思いつくだけでも4店舗 撤退・・・・。
東京も、諸事情で撤退の店舗は何店舗あったのでしょうかね?
書込番号:24697219
13点

ただでさえ現在の正規店は行列のできるラーメン屋みたいになってるのに、
近隣店でさらに行列が延びるかもしれませんねw
書込番号:24697983
4点

閉店の理由が何か?ですね。
もし、慢性的になりつつある入荷不足が理由なら、同じ販売会社内での、店統合として閉店が相次ぐ可能性が危惧されますね。
例えば、福田が運営する神戸大丸と梅田大丸のどちらかがクローズするとか。
今の店頭什器に品出しされている数は、国内正規ブティックとして商売できるような状態ではない店もありますから。
書込番号:24698394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>冷越 豪さん
何時も例えが面白いですね。
ラーメン店には思わず笑ってしまいました(笑)
コロナ禍で、入店制限をする様になり、阪急(旧そごう)店の
閉店に伴って、大丸神戸店も更に行列の人数が多くなるでしょうね。
今後、コロナが収束した時、以前の様な入店方法に戻るのか、
入店制限を継続するのか、どっちになるのでしょうかね。
書込番号:24698710
3点

>ポールニューマンさん
チョットだけ閉店理由について聞きました。
店舗の契約期間の終了に伴い、閉店する事になったそうです。
元々 神戸阪急は、そごう神戸店で、西武そごうグループの縮小に伴い、
大分以前から引き受け先を探していました。
最終的には、阪急が入る事になったのです。
実は、阪急は以前に別の場所で立地が悪く売り上げ不振で、撤退している為、
地元では、阪急はもう来ないだろうと噂をしていたのですが。
古くから出店していた、そごうを引き受けた流れが有るのです。
つまり、そごうと阪急では卸会社が違うと思われます。
その為、そごうの時の契約期日満期に伴い、撤退の選択をしたのではないかと
勝手に憶測を巡らせています。
今は、ショーケースには並べないが、入庫すれば売れて行くようなので、
提案型販売など販売方法の見直しもしてるので、
これ以上の撤退を無い事を祈ってます。
書込番号:24698735
5点

>まさかや〜 さん
そうですね。
神戸阪急のロレックスは、そごうの時から東邦が運営していたはずです。
梅田阪急のロレックスは栄光ですから、そごうから阪急に変わる前から、東邦と日ロレの間で決まっていたことなのでしょうね。
ただデイトナなどの人気モデルに限らず、全体の入荷数の激減は明らかですので、地方の有名店であった奥時計店の扱い終了があったように、販売店舗の減少や絞り込みは、今後も進められていく可能性は高い印象がありますね。
書込番号:24698754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ポールニューマンさん
ポールニューマンさんの書き込みで、チョット調べて見たら
ここ直近の地方の販売店の撤退を取り上げている、サイトを見つけました。
その抜き出しと、サイトのリンクです。
https://piazo.jp/article/20210821-about-rolex-official-retailers-group/
>【2022年3月追記】栃木県の「タケカワ」、三重県の「奥時計店」は2021年中にロレックスの販売を終了しています。
>また、長崎県の「永田宝石店」‬は2022年4月にロレックスの販売を終了予定です。
この状況では、お金に余裕のある方々が並行店に流れ、
プレネ価格でROLEXを購入し、平行店が儲かりそうですね。
ある意味、並行店に足元を見られ、いい様にカモにされる方も増えるでしょうね。
書込番号:24698796
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 7:49:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:33:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:20:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/07 23:33:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 11:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





