『Windows 11 Insider Preview 22598.1 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22598.1 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22598.1 (Dev Channel)

2022/04/14 02:16(3ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:21758件

Windows 11 Insider Preview 22H2 22598.1 (ni_release)が
Dev Channel に降りて来た !

書込番号:24698791

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2022/04/14 02:50(3ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 22598.1)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22598.ni_release.220408-1503

と、なる。

書込番号:24698798

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/14 06:57(3ヶ月以上前)

いつも情報ありがとうございます。

おさらいの意味で(?)、私の場合のアップデート方法を再度カキコします。

ダウンロード6%くらいで左図のようになるので一旦キャンセルボタンを押します。赤丸appraiserres.dllを、C:ドライブの$WINDOWS〜BT内のsourcesの中に上書きコピーする。再開をクリック、右図のようになり、小窓を閉じるとダウンロードが進み、アップデートが完了し成功する。と言った具合です。

システム条件を満たしていないPCでWin11を動かす最大の不安材料はセキュリティです。(アップデートや他のサポートではありません) 
 Win11は遊びで動かしているだけです、メインはWin10です。どうしてもWin11でなければならないときは、ハードウェアを買い換えます。それまでの「遊び」です。

そろそろコメダ行く時間です。その前に腰痛のリハビリ行って、その後は銭湯(温泉)行って、半日は貧乏暇無しな爺ですーう。

書込番号:24698882

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/14 07:19(3ヶ月以上前)

と言う間もなくできました。
 相変わらずタスクバーの透明化はできません。

書込番号:24698896

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/14 08:50(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22598]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/04/13/announcing-windows-11-insider-preview-build-22598/
Microsoft Edge 訳(抄)

〇DR
・このビルドのISOをリリースしています - それらはここでダウンロードすることができます。
・先週と同様に、このビルドにはほんの一握りの変更と改善が含まれていますが、デバイス上でのInsiderの全体的なエクスペリエンスを向上させる優れた修正セットが含まれています。
・Windows 11 用 Media Player (バージョン 11.2203.30.0) の新しい更新プログラムを、開発チャネルの Windows Insiders に展開します (詳細は以下をご覧ください)。

〇変更と改善
[全般]
・私たちは現在、中国のWindows Insidersに、ビルド22598から始まるLenovo PC上の新しいビルドを提供しています。
これらのユーザーは、Lenovo PC Managerが最新バージョン(バージョン5.0.0.3292以降)に自動更新してアプリで重要な修正を受けられるように、最低15分間インターネットに接続する必要があります。
・アップグレード後に一部の Windows Insider で [はじめに] アプリの自動起動を試み、ユーザーが PC を使い始めるのを支援しています。
・[リマインダー]こちらのブログ記事で説明したように、開発チャネルを使用する Windows Insider は、リリースされない可能性のある新しいアイデア、より長いリード機能、およびエクスペリエンスを試すことができます。
このビルドでは、限られた Insider のセットで、ユーザーが Windows の検索ボックスを使用して Web 上で関心のあるコンテンツを見つけてすばやくアクセスできるようにするその他の方法を模索しながら、これらの実験的な機能の最初の機能が表示されます。
これらの概念の一部が表示された場合は、フィードバック Hub (Win + F) からご意見をお聞かせいただき、検索のカテゴリとして [デスクトップ環境] >選択してください。

[ウィンドウズスポットライト]
・デスクトップ上のWindows Spotlightは、新しいデバイス(ISOを使用してクリーンインストール)とアップグレードのデフォルトの背景として、Windows 11のデフォルトとしてオンになっています。
最初は、限られた数のWindows Insiderでこの体験を試しています。
・また、Windows Spotlight で 4K デスクトップの背景を表示することも試しています。
また、最初は限られた数のWindows Insiderでこの体験を試しています。

[タスクバー]
・音量アイコンのツールチップを更新し、空間サウンドをいつ使用しているかを示しました。

(続く)

書込番号:24698997

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/14 08:53(3ヶ月以上前)

(続き)

〇修正
[全般]
・Windows 情報保護 (以前の EDP) ポリシーを使用しているデバイスは、Outlook、Word、Microsoft Edge などの保護されたアプリを介して、制御されたデータに期待どおりにアクセスできるようになりました。

[タスクバー]
・タスクバーにキーボードフォーカスを使用すると、プレビューのようなホバーがすべてのタスクバーの操作中に上がってしまう問題を修正しました。
・エクスプローラー.exeがクラッシュした後にタスクバーバッジが[設定]でオフにしていた場合でも、タスクバーバッジが戻ってくる問題を修正しました。
・一部のマウス移動イベントがシステムトレイのアイコンのアプリに渡されない問題を修正しました。
・システム トレイの一部のアプリ アイコンにカーソルを合わせると、プレビューやツールヒントが表示されない問題を修正しました。
・システムトレイのアプリアイコンは、このビルドで再度開いたときにより確実に表示されるはずです。
・非表示のアイコンポップアップの表示が遅れたり、開いたりする問題を修正しました。
・太陰暦をオンにしたときにタスクバーのカレンダーに漢字が表示されない問題を修正しました。
・ウィンドウを共有するときにアプリアイコンの周りの視覚的なインジケーターが、共有を停止すると消えないことがある問題を修正しました。

[スタートメニュー]
・スタート画面の [推奨] セクションで [その他] ボタンを選択するとクラッシュする問題を修正しました。
・ジェスチャで呼び出されたときに起動時にクラッシュを開始する可能性がある根本的な問題に対処しました。
・コントラスト テーマの使用中にスタート画面のボタンとラベルの色が間違っている問題を修正しました。
・スタート画面の固定されたセクションにあるフォルダーの内容をスワイプしてスクロールすると、予期せずスタート画面が閉じてしまう問題を修正しました。

[ファイルエクスプローラ]
・コンテキストメニューが時々完全にレンダリングされず、透明になる原因となっていた問題を修正しました。

[入力]
・ログイン画面でタッチキーボードを起動するパフォーマンスを改善しました。
・[設定] などの特定のアプリでタッチ付きのテキストを選択した場合、削除するにはタッチ キーボードのバックスペース キーを 2 回タップする必要がある問題を修正しました。
・音声入力は、WIN + H を繰り返し押すと応答を停止しなくなります。
・入力スイッチャーを開いたときに、現在選択されている入力メソッドが表示されない可能性がある、多数の入力メソッドを持つユーザーの問題を修正しました。
・中国語 (簡体字) IME の外観設定の下部にあるリンクを修正し、個人用設定>テキスト入力>指すようにしました。
・絵文字パネルの背景画像と色が、設定とパーソナライゼーションとテキスト入力のオプションを使用した後に正しくレンダリングされないこ>がある問題>修正しました。

[設定]
・実行可能ファイルのプロパティの [互換性] タブの高 DPI オプションが機能しない問題を修正しました。
・ナレーターは、[アプリの設定] > [インストール済みアプリ] で追加した表示オプションを読み上げる必要が>ります。

[ウィンドウ]
・WIN + Dを押すか、[デスクトップを表示]ボタンをクリックしたときに欠落しているアニメーションを返しました。
・スナップレイアウトをタッチで使用すると、アクリルシートがウィンドウの上に引っかかる可能性があるという問題に対処しました。
・タスク ビューのサムネイルは、ヘブライ語またはアラビア語の表示言語を使用する場合に反転しなくなりました。
・タスクビューの呼び出し時にエクスプローラ.exeクラッシュする問題を修正しました。
・開いているウィンドウがたくさんある場合は、タスクビューのデスクトップの上にウィンドウが重なり合わされることはありません。
・スクリーンリーダーでALT + Tabを使用すると、ALT + Tabed を特定のアプリウィンドウに戻すと、フォーカスがウィンドウ全体ではなくウィンドウ内のペインに設定される問題を修正しました。
・特定のアプリとエクスプローラーでアクセント付きの色のタイトル バー (有効になっている場合) が、ウィンドウが最大化されたときにのみ表示されるという根本的な問題を修正しました。
・特定のゲームで解像度を変更するときにシステムがハングアップする可能性のあるまれな問題を軽減しました。
・ダークモードの使用時に一部のアプリの隅に白いピクセルが表示される問題を修正しました。
・スナップアシストを使用して選択した後、特定のアプリウィンドウが期待された領域に移動しないという問題に対処するためにいくつかの作業を行いました。
・画面上部のスナップレイアウトを使用してウィンドウをスナップするときにアニメーションの不具合を修正しました。

[ライブキャプション]
・最大化されたアプリ (タイトル バーのウィンドウ管理ボタンなど) の一番上が、ライブ キャプションが一番上に配置されている間にタッチで到達できない問題を修正しました。
・ライブキャプションは、ダウンロードが完了し、キャプションを付ける準備ができたときに通知されます。

(続く)

書込番号:24699001

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/04/14 08:54(3ヶ月以上前)

(続き)

[タスクマネージャ]
・パフォーマンスページのCPUグラフが、カーネル時間の表示が有効になっているかのように色付けされる問題を軽減しました。
・タスクマネージャの信頼性をさらに向上させるためにいくつかの作業を行いました。
・各ページの新規タスク実行 (ALT + N)、タスク終了 (ALT + E)、効率モード (ALT + V)、およびその他のボタンのアクセスキーサポートが追加されました。
Alt キーを押すと、ボタンの横に文字が表示されます。
・プロセスを選択した状態で Delete キーを押すと、以前のようにプロセスが終了します。
・Ctrl + タブと Ctrl + Shift + タブがタスク マネージャーのページを順番に表示します。
・メモリ構成グラフが適切な色で入力されるのではなく空白になる問題を修正しました。
・パフォーマンスタブのGPUグラフが表示されないケースがあるという問題を軽減しました。
・[プロセス] ページの [ステータス] 列のアイコンは、列の側面に触れなくなりました。
・「効率モード」が「ユーザー」ページのステータス列にない問題を修正しました。

[WSL]
・WSL2 がホスト ファイル システムを ARM64 にマウントできない問題を修正しました。

[その他]
・前回のフライトで、アクリルがログイン画面全体に広がらない問題を修正しました。
・ハードウェアキーを使用するときに表示される音量キーと明るさキーが途中で途切れる原因となっていた問題を修正しました。
・powercfg /query を実行すると、syswow64 または 32 ビット プロセスから起動したときに動作するはずです。
・Windows セキュリティ アプリからオフライン スキャンを実行するときにテキスト内に正しく表示されないアポストロフィを修正しました。
・Windows セキュリティ アプリのスマート アカウント制御を説明するテキストの余分な "be" を削除しました。
・特定の言語で、新しいビルドにアップグレードするときにテキストの一部に疑問符が表示される問題を修正しました。
・[アクセシビリティの設定] > [テキスト サイズ] の>でテキスト サイズを増やし、現在インストールされている OS で起動中に Windows ISO からセットアップを起動すると、セットアップ ウィンドウに表示されるテキストが好みに合わせて増加します。
注:アクティブな開発ブランチからのInsider Previewビルドに記載されているいくつかの修正は、10月5日に一般公開されたWindows 11のリリース版のサービス更新プログラムに組み込まれる可能性があります.

〇既知の問題
[全般]
・最新のビルドを入手するために開発チャネルまたはベータ チャネルに参加する Windows 10 を実行している Windows Insider は、最新のビルドをダウンロードしようとすると、ダウンロード エラー コード0xc8000402に遭遇することがあります。
回避策として、最初にリリースプレビューチャネルに参加し、そこからWindows 11をインストールし(ビルド22000.xxxx)、開発チャネルまたはベータチャネルに切り替えて最新のInsiderプレビュービルドを受信してください。
この問題は理解されており、今後のビルドで修正される予定です。
・一部の Insider で、エクスプローラー.exe が最新のビルドでループ内で繰り返しクラッシュし、正常に読み込めないという問題が発生しているという報告を調査中です。
このビルドには、これを経験していた一部のインサイダーに役立つ別の修正が含まれています。
・グループポリシーエディタを開くと、管理用テンプレートのエラーがポップアップ表示されます。
[OK]をクリックして閉じ、グループポリシーエディタを通常どおり使用し続けます。

[タスクバー]
・タスク バーは、アプリを起動した後、または 2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの外側をタップすると、常に自動的に折りたたまれるとは限りません。
・OSの一部の領域では、2-in-1デバイスで展開されたタスクバーの高さがまだ追跡されていないため、コンポーネントが重複している可能性があります。

[ファイルエクスプローラ]
・エクスプローラーまたはデスクトップでコンテキスト メニュー オプションを使用して名前の変更、コピー、貼り付け、および削除を行うと、コンテキスト メニューが閉じたときに explorer.exe がクラッシュすることがあります。
影響を受ける場合の回避策として、目的のアクションに他の方法を使用する必要があります (たとえば、F2 キーを押して選択したファイルまたはフォルダーの名前を変更します)。
・「お気に入りに追加」のオプションは、ホームでファイルを右クリックすると表示されません。
回避策として、このオプションにアクセスするには、「その他のオプションを表示」を選択します。

[ウィジェット]
・画面の側面からジェスチャーを使用すると、ウィジェットボードが正常に開かないことがあります。
影響を受ける場合は、代わりにタスクバーのウィジェットアイコンをタップしてください。

[ネットワーク]
・特定のVPNが接続されている場合のインターネット接続の問題に関するインサイダーからの報告を調査中です。

[ライブキャプション]
・全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
・画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。
アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。

〇開発者向け(略)
〇Dev & Beta Channels について [更新!](略)
〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24699008

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト