『アンプ購入のご相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ購入のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプ購入のご相談

2022/04/14 21:57(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 facyさん
クチコミ投稿数:4件

プリメインアンプの調子が悪くなり、いろいろ調べていると購入意欲がわいてきました。
購入当時、知人から「セパレートにすることもできるし」とお勧めされて購入したのを思い出し、
もし購入するなら、新しくプリメインアンプを購入するか、パワーアンプ(かプリアンプ)を購入するか、と悩んでいます。
試聴はしたいのですが、ある程度イメージを固めてからのほうが良いかと思い、ご相談させていただきました。

【現在の環境】
アンプ:PMA-2000AE
スピーカー:CM9
再生機器:DCD-1500AE、Raspberry Pi + PCM5102A、TU-1500AE、TV出力

【用途】
・米津玄師、Cocco、Pentatonix、上原ひろみ 辺りをよく聞きます。
・クラシックはあまり聞きません。第9だけは好きで何枚か持っています。
・リビングに設置しています。TV出力は映画かゲームが多いです。

【重視するポイント】
CM9は思い入れがあって購入したので、十分に音を引き出せればよいなと思っています。

【予算】
20万程度で考えています。出せて30万までとなります。

【その他コメント】
今のアンプは修理に出します。サービスセンターに電話したところ、修理可能とのことでした。
セパレートにする場合は、数年後に相方を購入したいと思います。

ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:24699912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2022/04/14 22:07(1年以上前)

>facyさん

PMA-2000AEを修理するなら、新しく買う必要はないのではないかな。

書込番号:24699924

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1402件

2022/04/14 22:10(1年以上前)

>facyさん
こんにちは

2000AEにはプリアウトがあるので、PMA−2500NEを買って

修理後に、2000AEを プリとして使用することもできますが、

修理後の接続構成は どのようにお考えでしょうか。

書込番号:24699931

ナイスクチコミ!1


スレ主 facyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/14 22:46(1年以上前)

あさとちんさん
オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます。

説明が不足しておりました。
別のプリメインアンプに置き換える場合は、今のアンプは棚に眠っている他のスピーカーと合わせて、自室に配置しようかと考えています。

セパレートにする場合は、PMA-2000AEのプリアウト + パワーアンプが第1候補かと考えています。
2000AEから2500NEに出力するなら、2500NEを単品で使ったほうが良いのかな?といったイメージを持っておりましたがいかがでしょうか。

書込番号:24699968

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/14 23:05(1年以上前)

>facyさん

予算的にもプリメインアンプで良いのでは?
アキュフェーズ E-280を予算上限で購入できませんか?

書込番号:24699995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2022/04/14 23:14(1年以上前)

>facyさん

2000AEのプリが2500NEのプリより上とは思えないので、2500NEを単体で使うほうが良いでしょう。

書込番号:24700004

ナイスクチコミ!3


スレ主 facyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/14 23:29(1年以上前)

>kockysさん
ご提案ありがとうございます。
ネットで見る限り在庫はなさそうですが、もし店舗で機会があれば試聴させていただきます。

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。同じ認識でした。
購入することになりましたら、後学のため試しておきます。

書込番号:24700032

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1402件

2022/04/15 07:40(1年以上前)

>facyさん
こんにちは

AEからNEは 音質が変わっていますからね。

情報量としては NEの方がいいでしょうけど、

音色は好き嫌いがあるので、試してみるのも いいと思いますよ。

上原ひろみ辺りなら、NE単体でしょうね。

書込番号:24700249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/15 12:01(1年以上前)

>facyさん

こんにちわ。
アキュフェーズ製品の価格を載せるショップは無いみたいだから、価格情報の有無では在庫状況は分らないよ。
アキュ取り扱い店は限られるけど、添付のリストに載っているショップに問い合わせてみたら。
https://www.accuphase.co.jp/distributor.html

最近、各社定価アップと値引き引き締めで実売価格が大幅に上がってるけど、アキュは定価据え置きで元々値引きも少ないから、相対的にお買い得感が高くなってるよね。
アキュ+B&Wは鉄板の組合せだし、リセールバリューを考慮すればE-280も悪くないと思うよ。
個人的には、E-380推しだけどね。

書込番号:24700552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 facyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/15 23:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>一枝梅子さん

ご返信ありがとうございます。


本日少し時間がありましたので、E-280の試聴をさせていただきました。
Accuphaseに興味があったものの価格帯が合わずあきらめていたのですが、うまくは言えないのですが、改めて良い音だなと感じました。
対比としてDENONのPMA-SX11をかけてくださったのですが、Accuphaseの方が魅力的だと感じています。
E-380もおすすめいただいて試聴してみたのですが、感動というまでの差が感じられない自分の耳が残念でした・・・。

予算とも相談しつつ、プリメインアンプで視聴させていただき、気に入ったものを探そうかと思います。

皆様、相談に付き合っていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:24701524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング