『三脚のネジが緩んで困っています!!』のクチコミ掲示板

2018年 6月18日 発売

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

持ち運び性を重視したカーボン三脚(三脚単体モデル)

最安価格(税込):

¥40,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,640¥40,640 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:三脚 全高:80〜1470mm 段数:4段 本体重量:1350g 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の価格比較
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のレビュー
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のクチコミ
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の画像・動画
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のピックアップリスト
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のオークション

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]マンフロット

最安価格(税込):¥40,640 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月18日

  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の価格比較
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のレビュー
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のクチコミ
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の画像・動画
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のピックアップリスト
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

『三脚のネジが緩んで困っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]」のクチコミ掲示板に
190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]を新規書き込み190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚のネジが緩んで困っています!!

2022/04/16 09:30(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

クチコミ投稿数:45件

190シリーズの三脚を5年位使用していますが、三脚の付け根にある3本のネジのうち2本のネジが少し緩んで2本の脚がぶらぶらと自由に開閉して困っています。この緩んだネジを締めるのに四苦八苦しています。ちょうど良いドライバーがなかなか見つかりません。カメラのキタムラに聞いてもメーカーに相談してみて下さいと言われ、そうするほか仕方がないのでしょうか?どなたか良い方法があれば、ご教授いただけませんか?

書込番号:24701863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/04/16 09:50(1年以上前)

マンフロの製品ページのスペアパーツに、TORX (トルクス) 25のレンチ同梱記載があります。
関係ありそうな。

https://www.manfrotto.com/jp-ja/190go-ms-carbon-4-section-photo-tripod-with-twist-locks-mt190goc4/

書込番号:24701898

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/04/16 09:50(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん こんにちは

直径何ミリのネジか分かりませんが、間へ薄いワッシャーを挟んではどうでしょう?
ワッシャーはネジ専門店にあると思います。

書込番号:24701899

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2022/04/16 10:04(1年以上前)

こんにちは。

添付画像の星形のねじですよね?
なら「トルクス」というネジです。
専用の工具が必要です。

一般的にはラチェットハンドルに、トルクスのソケットを付けて回します。
トルクスのソケットは小さなホームセンターでは売ってないことが多いです。
プロ向け資材を扱っている大型ホームセンターでは扱っていると思います。

あとは工具専門店ですね。
お近くに「アストロ」や「ストレート」はないですか?
専門店なら先端がトルクスのドライバーや、L型で主要サイズがセットになった
「トルクスレンチセット」みたいなものも置いている場合があります。
もし今ラチェットハンドル等をお持ちなら、ソケットのみの購入でいけます。

サイズはたくさんありますので、三脚をお店に持って行って、現物合わせするのが
間違いないと思います。

ご参考まで。

書込番号:24701923

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2022/04/16 12:54(1年以上前)

新鮮カメラ組さん こんにちは

190の事で  190go!と違っていたらすみませんが 下のサイトを見ると 三脚の付属のレンチで調整できるようです。

付属品が無い場合 190の方は T25サイズのトルクスレンチのようですが 190go!と同じかは 確認できていないです。

https://affilabo.com/camera/52226/

書込番号:24702179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/04/16 14:44(1年以上前)

>BAJA人さん
早速スマホで検索して、アストロプロダクツに、三脚を持って行って店員さんに見てもらいました。ナント!!ご教授の通り、正にピッタリのドライバーがありました。「ヘックスローブドライバー T25」でした。しかも、税込み451円ととっても安かったです。本当にありがとうございました。すぐに、そして大変親切、丁寧にお教えいただきまして、感謝、感激です。!!
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
ありがとうございました。
ただ、三脚に付属しているレンチは、三脚の伸縮部分のレバーの調整用でした。

書込番号:24702357

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2022/04/16 15:45(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

ありがとうございます。
お役に立ったようで何よりです。
アストロは安くて良いものが豊富なので私よく行きます。
良いのが見つかって良かったですね(^^)

書込番号:24702438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]
マンフロット

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

最安価格(税込):¥40,640発売日:2018年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング