『ダイナブックのインテルi7 i5の比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイナブックのインテルi7 i5の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイナブックのインテルi7 i5の比較

2022/04/18 23:14(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:14件

i7 1260p スコアー 14506 i5 1240p スコアー 19444とありますが、これは逆ではないでしょうか。

単純に言えばi7の方がスコアーは高いと思いますが。よろしくお願いします。

書込番号:24706609

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2022/04/18 23:42(1年以上前)

PassMark CPUからです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1260P-vs-Intel-i5-1240P/4707vs4759

書込番号:24706648

ナイスクチコミ!0


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/19 00:19(1年以上前)

キハ65さん、早速の返信ありがとうございます。

必ずしもi7がi5よりも単純にスコアーが良いとはかぎらないのですね。

今後のテスト結果次第ですね。

書込番号:24706692

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2022/04/19 00:31(1年以上前)

この数字はおかしいと思うのですが、同じことを考えてPassmark社のForumに問い合わせた方がいるようです。
Passmark社の回答としては、
 1:最新CPUのためまだサンプルが多くなくスコアにばらつきがある
 2:最初のスコアは構成が不十分だったりパフォーマンスモードではなく省電力モードで計測されている、あるいはAlder Lake-Pに最適化されていないソフトウェアを使って計測された可能性がある
 3:まだチャートに含まれていないが、22,000を超えるスコアのサンプルが既に1つある(この回答は3月31日付)

とのことで、実際の両者のスコアにはあまり差はないという回答が寄せられていました。ですのでもう少し待ってサンプルが増えると数字も変わるのではないでしょうか?スペック的には1260Pが1240Pに負ける要素はないと思いますし。

https://forums.passmark.com/performancetest/52547-intel-core-i5-1240p-vs-i7-1260p

書込番号:24706700

ナイスクチコミ!3


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/19 08:12(1年以上前)

>KS1998さん 早速の返信ありがとうございます。

もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:24706923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング