


新作発表の熱気も落ち着いてきたよね。
2022年モデルが市場に出回り始めると
また盛り上がるかな?
ところで
皆さんは普段はどんな時計を使ってる?
写真もアップしてくれると色んな時計が
見られて楽しいと思う。ヨロシクね。
書込番号:24706937
15点

チラッとスカイ。
良いですねー♪
僕は5桁ロレが殆どかな。
無垢とかは貸金庫だし。
多分皆さん現行6桁しか興味ないと思うから載せない笑。
書込番号:24707015
10点

>Knight☆of☆たまねぎさん
忙しい日に限って面白いスレが、、、。
写真アップするのにも時間が取れんぞぉ!
ってなんだあ?スカイ青持ってたんかーい!!
ったく、、、羨ましいったらありゃしない。笑笑
>尊徳富貴商人さん
無垢を普段使いするのは勇気が、、、って
鮎さんは普段使いかな?超菜野人神さんも
無垢デイトナ買ってたなぁ。尊徳さんは
プラチナっスよね?あ〜羨ましいっス!ww
書込番号:24707197
12点

>Knight☆of☆たまねぎさん
面白い板作られましたね!
自分も上げます!
ただ、自分は月水金がデイトナ、火木がスピマスってローテーションでつけているので今日はスピマスですw
ロレックス縛りではないですよね?w
書込番号:24707238
7点


>尊徳富貴商人さん
尊徳富貴商人さんは滅多に見られない
時計を持ってるんだからタイミングが
合えばカッコイイ写真をアップしてね。
>ばくれつ☆太郎さん
ホントに白トナを普段使いしてるんだね。
ある意味ばくれつさんも凄い人だと思うよ。
>超絶子煩悩さん
ロレックス縛りじゃないから大丈夫だよ。
スピマスとデイトナのローテーションは
贅沢だね。
書込番号:24707263 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>multi-facetedさん
凄い時計だね。multi-facetedさんの
レビューに無い時計をアップしてくれて
ありがとう。機会があれば他の時計も
見せてくれたら嬉しいな。検討してみてね。
書込番号:24707365 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは。
普段使い、今日の今日ですか?
今日はこの後ジムに行くのでこれなんです。
ロレしてる日に当たれば良かったんですけどww
書込番号:24707542 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>IndividualMedley200さん
ムリして今日じゃなくても大丈夫だよ。
明日以降で他の時計もアップしてくれたら
嬉しいよ。色んな時計の写真を見るのは
楽しいもんね。
書込番号:24707569 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは。
写メ撮ってみました!
ロレックスはデイトナしか持ってないので、最近は仕事もオフもこればっかりです。
複数お持ちの方が羨ましいです。
書込番号:24707655
9点

皆さん良い時計してますねー♪
でも物騒な世の中なので、くれぐれもご用心を。
家まで尾行されて空き巣に入られるなんて散見されてますからね。
複数本を所有している(家に保管)方は特に気をつけなきゃ。
なんてったってヘーコー店に持ち込めば数百万ですから。
書込番号:24707673
6点

>ヒロキ3636さん
初ロレックスがSSデイトナって凄いよ。
正規店購入なら尚更だよ。例え一本でも
フツーの一本とは違うよね。
もし2本目を狙うとしたら希望モデルは
決まってるの?
書込番号:24707686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
スカイのコンビが欲しくて欲しくて。
デイトナもマラソンで買えましたので、また買えたらいいなと淡い期待のもと、のんびりマラソンしてます。
書込番号:24707701
5点

>尊徳富貴商人さん
あれ?凄いコレクション持ってるのに
謙遜しちゃってるんだね。貸金庫から
出すタイミングがあれば写真見せてね。
僕は時計は全て家に保管してるんだ。
やっぱり常に手元に置いていつでも
見る事が出来るのが楽しいから。安い
お酒も時計見てたら美味しくなるんだよ。
書込番号:24707702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヒロキ3636さん
スカイのコンビはカッコイイよね。
僕も最初は無垢かコンビのスカイが
欲しかったんだ。実際出会えたのは
SSスカイ青だったけど出会いを大事に
して購入したんだよ。
ヒロキ3636さんがスカイを購入出来たら
写真を見せてね。楽しみにしてるよ。
書込番号:24707708 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Knight☆of☆たまねぎさん
いま、一番のお気に入りは、というかこれからの季節は青サブの出番が多くなります。
着けたら写真をアップしますね。
>尊徳富貴商人さん
お久しぶりです。
そうなんですよね。
さすがに手首を切り落とされて強奪されるとかはないと思いますが、ノックアウト強盗とかにあったら怖いですよね。
やっぱり普段使いはアップルウオッチですかねぇww
書込番号:24707751
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは。僕もまぜてくださーい。
>尊徳富貴商人さん
別のでは、大変失礼しました。
よろしくお願い致します。
営業なので、おとなしめに最近はこれメインです。
書込番号:24707869 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>いわゆる先輩さん
ぜんぜん遠慮しなくても大丈夫だから
遠慮なく参加してね。そう言えば普段
使いと言ってもオンとオフがあるよね。
オフ用の時計も良かったら教えてね。
書込番号:24707887 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>Knight☆of☆たまねぎさん
こんばんわ
私も参加させてもらってよろしいですか!
普段というか仕事ではほぼコレです。
さりげなくと言うか傷を気にしなくていいので汗
お気に入りです。
書込番号:24707933 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>超菜野人神さん
遠慮はいらないよ。どんどん参加してね。
これって「パーム文字盤」だったかな?
僕は実物を見た事が無いんだ。羨ましいね。
書込番号:24707949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ロレックス以外のオフ用もアップするね。
使用頻度は低めだけどお気に入りなんだ。
あえてクロノグラフじゃないクラシックに
したんだよ。チタン製で見た目より軽いんだよ。
書込番号:24707954
7点

>Knight☆of☆たまねぎさん
うおっ!すげ
ゼニス!
ゼニスと言えば、なんちゃってアイスブルーは欲しいっす汗
あれって誰でも買えるんですか?
書込番号:24707975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
これはゼニスのデファイですか、いいですね。
ちらっとスカイもいいですね。
書込番号:24707980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>超菜野人神さん
なんちゃってアイスブルー?限定○○本
とかのモデルだったかな?僕は詳しくは
わからないけど買えたら教えてね。
書込番号:24707997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いわゆる先輩さん
ロレゾールのデイトジャストは上品だよね。
ダイヤ+ジュビリーブレスがゴージャスで
華やかだもんね。スポロレで表現するのは
難しいカッコ良さだね。
書込番号:24708005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こりゃスゲーや!みんなカッケー時計持ってるんだなあ!
やっぱ色んな時計見てたら俺も欲しくなってくるなぁ。笑笑
ちょっと本気で検討してみるかな?
書込番号:24708018
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
ありがとうございます。最近デイトナを筆頭にスポロレ人気で影が薄いんですよね。
ごくたまにこれも使っています。なんか酒ばっかり写っていますね笑
書込番号:24708050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、こんばんは?。
こう言うスレッドは楽しいですよね。
それにしても皆さん普段使いに素晴らしい時計をなされてますね。
私の普段使いはGショックです。
みなさんの時計と比べると恥ずかしいですが。
僕は気に入って使ってます。
書込番号:24708058 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>尊徳富貴商人さん
この場を借りて、申し訳ありません。
大変失礼致しました。どうかお許しくださいませ。
僕と仲良くしてください。
書込番号:24708078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
この感じ最高です!ロレ好き問わずでいいですネー!!
先ほど、我が家のキラーグリーンと楽しく写しました。
それでは、失礼いたします。ニコ
書込番号:24708097
10点

>いわゆる先輩さん
時計とお酒。時計とハンドル。
他にも色々あると思うけど
みんな好きな物を組み合わせて
カッコ良く写真を撮るのが好き
なんだよね。
>痛いの痛いの飛んでけーさん
普段使いのGショックは全く問題ないね。
確か別板で写真載せてたよね?普段使いは
拘らないから色んな時計を見てみたいね。
書込番号:24708101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ohimanara来てよne**さん
奥様とのツーショットは最高だね。
レビュー見たけど凄いコレクション
だよね。また色々な写真を見せてね。
書込番号:24708116 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>いわゆる先輩さん
尊徳富貴商人さんと何かあったの?
最近の別板の件なら大丈夫だと思うよ。
尊徳さんはちゃんとわかってる人だと
思うから。レスが無いのは忙しいだけ
だと思うよ。
書込番号:24708133 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Knight☆of☆たまねぎさん
ありがとうございます。
ならば良いのですが。新参者の僕が、偉そうにもの申してしまいまして。
書込番号:24708142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>超菜野人神さん
88本はSOLDOUTです。もう一つはまだ少し残あり、ブルーというよりグレーが強い感じがしたのでやめました。本家エルプリメロもほしいと思っているが、デイトナをみると、やっぱりロレックスですね。
書込番号:24708153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
>いわゆる先輩さん
>ohimanara来てよne**さん
>痛いの痛いの飛んでけーさん
>ばくれつ☆太郎さん
>超菜野人神さん
>IndividualMedley200さん
>ヒロキ3636さん
>multi-facetedさん
>超絶子煩悩さん
皆さんこんばんは。
てかっ飛ばし過ぎ笑。
自分置いてけぼりじゃないですか汗。
銀行に行けなかったし、、、。
いわゆる先輩さん、何も気にすることなんてないっす笑。
楽しくいきましょ!
書込番号:24708157
6点

>尊徳富貴商人さん
ありがとうございます。
書込番号:24708164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>いわゆる先輩さん
いえいえ、コレからも宜しくです!
>sausumanさん
こんばんは。エルプリ良いですよね(^ ^)
僕もいい時期に購入出来ました。
書込番号:24708184
3点

>Knight☆of☆たまねぎさん
>尊徳富貴商人さん
>いわゆる先輩さん
>sausumanさん
>ohimanara来てよne**さん
>痛いの痛いの飛んでけーさん
>ばくれつ☆太郎さん
>超菜野人神さん
>IndividualMedley200さん
>multi-facetedさん
皆さまの時計愛を感じ、私も素晴らしい世界だなと勝手ながら嬉しくなっております。
こんな気持ちにさせていただいたスレを立てていただいたKnight☆of☆たまねぎさんに感謝です。
まだROLEX初心者ですが、もっともっとROLEXを探求していきたいです。
書込番号:24708210
7点

>ヒロキ3636さん
ありがとうございます。白デイトナ素敵ですねー。
やはり沼にハマっていかれるのでしょうか笑
又よろしくお願い致します。
書込番号:24708221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いわゆる先輩さん
はい!
間違いなくハマって行きますので今後ともよろしくお願いいたします(笑)
書込番号:24708238
3点

>ヒロキ3636さん
了解致しました。
書込番号:24708242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ただいま帰宅しました。
2500も泳がされてヘトヘトです。
うおっ!
スゲー伸びてますね。
そして、みんなカッチョいい時計をお持ちですね。
スレとは外れてしまい、普段使いではありませんが、手持ちでは最新の一本です。
強盗に取られたくないなぁw
書込番号:24708272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>尊徳富貴商人さん こんばんは!
超〜ド級の”おったまげ〜”を楽しみに待ってます!
是非、見せて〜〜… デスね!! それでは、失礼いたします。ニコ
書込番号:24708333
7点

>sausumanさん
こんばんわ。
情報ありがとうございました汗
あわよくば、と言う思い程度でしたので大丈夫ですよー
やはりデイトナと比べてしまいますもんね!
時計は使ってナンボなんで、使わなくなるかもしれない物は買うべきではないですよね!
>ヒロキ3636さん
初見がSSデイトナ白とはなんという強運の持ち主!
ヌマへようこそ!
書込番号:24708334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Knight☆of☆たまねぎさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
普段使いPart2です。
またしてもGショック!
ちょっとガッツリしました?
書込番号:24708355 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Knight☆of☆たまねぎさん
申し訳ございません。このスレを使わさせて頂いて
逆に普段使いじゃない時計ってみなさんどんなのご使用されてますか?
みなさんの時計コレクションの自慢話しませんか???
楽しく!
私の普段使いじゃない時計はコイツらです。
書込番号:24708370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>超菜野人神さん
ありがとうございます。
最初はデイトナにかっこいいと思ってマラソンはじめて、まさかの2か月弱で購入できたのは自分自身
びっくりしてます。でもデイトナだけでなく、知れば知るほどロレックスが世界中から愛されているのが納得できました!
よって沼に突進して参ります(笑)
書込番号:24708388
3点


皆さんおはようございます。
昨日は盛り上がってくれて
ありがとうございました。
スレタイの「普段使い」は
気にしないでね。この後は
普段使いの時計
お気に入りの時計
勝負時計
コレクション
その他
なんでもイイから教えてね。
書込番号:24708501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>痛いの痛いの飛んでけーさん
Gショック返し(ポスター風)
どうかな?
>IndividualMedley200さん
ERGのデイトナは羨ましいね。
2500も泳ぐなんて水泳の選手?
HNも、、、だよね?
>sausumanさん
夢の世界もイイよね。時計は見てる
だけでも楽しくなるよね。
書込番号:24708510
9点

おはようございます!
皆さんの時計愛がひしひしと伝わってきますね!
今日はデイトナの日なので、アップしときます!
書込番号:24708512
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
私の普段使いの時計はスレ主さんと完全に被ってしまいますから敢えて別系統にしますね。
PAM00233は手巻きの8デイズです。パネライの時計にありがちな「日差ってなに?」みたいなアバウトさを私は気に入ってますねぇ。www
書込番号:24708552
10点

>Knight☆of☆たまねぎさん
おはようございます♪
ラッキーなことに、昨年金無垢が買えたんです。
そうなんです。熟年スイマーなの。
遅いですけどね。
なので、スイムの記録とりにApple Watchは便利なんです。
どの種目をいくら泳いだかのログが自動でとれるので。
今日は、雨なので青サブではないなと思い、
こちらにしてみました。
書込番号:24708605 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>超絶子煩悩さん
デイトナ黒もカッコイイよね。
インダイヤルのシルバーが渋いもんね。
>半熟帝王さん
ゆるーい感じはイイね。半熟さんって
パネリスティだったの?何だか意外な
感じだね。無垢デイトナ狙ってたから
ロレックス一筋なのかなと思ってたよ。
>IndividualMedley200さん
コンビのデイトナもカッコイイね。
何かを始めるのに遅いなんて無い
と思うよ。頑張ってね。
そっちは雨?こっちは晴れてるよ。
西日本だけどね。
書込番号:24708626 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こういうスレはいいですね!
私は、116509を使ってます。
(最近は、物騒なので控えてますが。。)
過度な注目がなくなり、皆さん安心して時計やファッションを愉しめるようになるといいですよね。
書込番号:24708809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>九州民さん
WGは綺麗だよね。ダイアルも雰囲気
あるしカッコイイよね。どこで手に
入れたの?珍しいよね。
確かに最近は物騒だね。個人や並行店
が襲撃されたりしてるし、、、ね。
書込番号:24708861 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>会長親父さん
スピマスじゃなくてシーマスターって
ところが渋いよね。チタンは軽くて
扱い易いからイイよね。
書込番号:24708895 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
Gショック返し。
ナイスです。(笑)
書込番号:24708904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ohimanara来てよne**さん
こんにちは。
おったまげは無いですよ笑。
時間がなくて取りに行けませんが、ピックアップ出来たらアップしようと思います。
もしかしてゼネコン?インフラ関連のお仕事されてますか?
書込番号:24708907
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
皆さん時計好きだけあって色々お持ちなんですねー。
パネなんかノーマークでした(^^)
確かに周りにもちょいちょいいますね。
書込番号:24708918
5点

すみません!
朝アップした写真にシリアルが映り込んでて、削除しましたので改めてアップします!
>Knight☆of☆たまねぎさん
せっかく褒めてくれたのに申し訳ございませんでした!
書込番号:24708924
5点

>尊徳富貴商人さん
僕もパネライは持ってないよ。僕の
手には大き過ぎるんだ。スカイが
ギリギリ限界って感じなんだよね。
>超絶子煩悩さん
気にしなくても大丈夫だよ。スピマスも
デイトナもダイアルは黒。黒色が好きな
人なのかな?
書込番号:24708947 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

楽しそうなので僕も失礼します。
名前の通りこれと赤シードとあとはレベルソをローテで普段使いしてます。ゴルフの時はGショックです。
それで全部なので貸金庫とかの必要もないです。
貸金庫に預けてる方が結構いらっしゃるみたいですが、その方達の手元にある時計ってめっちゃ興味ありますね。それが本当の「普段使い」かと。
書込番号:24708954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Knight☆of☆たまねぎさん
黒文字盤+クロノグラフが大好きなんです!
が、せっかくなら色違いで買えばもっとローテーションで付け替えてる感が出るなと最近気付きましたw
書込番号:24708963
3点


>ペプシードさん
落ち着いてね。僕も最初は写真の
貼り方がわからなくて苦労したよ。
他の時計も良かったアップしてね。
>超絶子煩悩さん
時計って考え方一つで色んな楽しみ方
があるのがイイよね。僕はシンプルな
3針もイイけど好みはメカっぽい時計
かな。
書込番号:24708979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
うーん、いろんな方のいろんな時計を拝見させていただきましたが、
スレ主様のスカイブルーが控えめな写し方といい私には普段使い最強に見えます。
あつかましいようで申し訳ないのですが、ぜひ、Knight☆of☆たまねぎさんが
どんなコレクションをお持ちなのか知りたいです。
ばくれつ☆太郎さんの書き込みで新ギャラを5枚お持ちだと知りましたので
すごーく興味があります。
差し支えなければモデル名だけでも教えてください!
書込番号:24708989
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
たまねぎさんのコレクションは
俺も興味あるよ。ロレ以外にも
Gショックやゼニスだなんて
カッケー時計を色々と持ってる
からなぁ。話し方も年齢不詳の
不思議くんだしな!笑笑
書込番号:24709016 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>超菜野人神さん
>ばくれつ☆太郎さん
僕のコレクション?うーん、、、。
新ギャラ分が知りたいんだよね?
スカイドゥエラー(青)
ヨットマスター(チョコ)
デイトナ
+2モデル
これで勘弁してね。
スカイとヨットはこのスレと別スレで
写真アップ済み。確かデイトナは話題
だけだったかな?忘れちゃった。
後の2モデルはナイショだよ。
話し方は変かも知れないけど年齢は
立派なオッサンだよ。
書込番号:24709057 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Knight☆of☆たまねぎさん
ずるいっすよー
その3モデル所有は知ってます汗
その他の2モデルが知りたかったのに、
見事にはぐらかされました。笑
じゃあ、聞き方変えます。
勝負下着ならぬ、勝負時計は?笑
一つだけ教えてください!
書込番号:24709064
4点

>超菜野人神さん
勝負時計?もちろんデイトナだよ。
僕にとっては特別な方のデイトナ。
ここまでだよ。これで察してね。
書込番号:24709069 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
はい。
貴金属系のデイトナと理解しておきます。
しかし気になる。。
書込番号:24709077
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
なっ?新ギャラ5枚の中でデイトナが
複数本だとぉ?そんなもん制限モデル
と制限が無いモデルって事だよな?
う・ら・や・ま・し・い・ぞぉー!ww
書込番号:24709082 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Knight☆of☆たまねぎさん
貧民ですけど、たまたま正規店で購入出来ました!
他の人と被らない少し珍しい文字盤にしてみたくて、勢いで交換しちゃいました。笑
薄い乳白色で綺麗ですよ
書込番号:24709102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>九州民さん
116509が買える人は貧民じゃないよね。
文字盤交換したんだね。個性的な文字盤
はイイよね。良かったら文字盤アップの
写真を見てみたいな。綺麗だろうね。
書込番号:24709112 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Knight☆of☆たまねぎさん
以前、マラソンしてる人は貧民と某スレで言われたので。。汗
うまく撮れなかったかもですが、コレでどうでしょうか?
書込番号:24709242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>九州民さん
そーゆーのはスルーでイイと思うよ。
愉快犯的な人の思惑にのる必要なんて
無いと思うよ。ほっとけばイイよ。
ホントにこの文字盤はカッコイイね。
淡いグリーン?がとっても綺麗だよ。
書込番号:24709336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
お気遣いありがとうございます。
スルーでいいことは分かってます!
自分で言うのもアレですが、いいチョイスでした。
そろそろ新しい時計欲しいのですが、ロレックスはなかなか買えなくて諦めモードです。。涙
最近はマラソンと並行しながら、予約したAPを待ってる今日この頃です
書込番号:24709430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>九州民さん
カッケー!
羨ましすぎです!
ティファニーカラーですか。オシャレ感半端ないっす
書込番号:24709797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>超菜野人神さん
ティファニーよりも少しグリーン強めのカラーですかねー
クリソプレーズって言う、玉髄っていう天然石ですね。
ロレックスの店員さんには、初めて見ました!と言われこともあるので、少し珍しいのでは無いでしょうか?
書込番号:24710039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>永久保存版さん
カッコイイね。ref1680だったかな?
あまり詳しくないので間違ってたら
ごめんなさい。ロレックスって時代
ごとの顔があるよね。現行型には無い
シンプルさがイイよね。
書込番号:24710263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>永久保存版さん
褒められない?不思議だね。
煙突風防って個性的なカッコ良さだね。
この時代のロレックス時計に対しては
時計を「愛でる」って感じなのかな?
現行型はカッコ良さを「眺める」って
感じだけど。
僕は語彙力が乏しいから上手く言えないな。
書込番号:24710357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>永久保存版さん
ケースがビッシビシですね!
この時代のカレンダーディスクは味があります。
自分の5513はイル・ソーレでモッコリ童夢に変えましたね。
>Knight☆of☆たまねぎさん
まさに「愛でる」です笑。
4桁ヴィンロレは防水性も担保出来ないので、兎に角気を遣います。
手は掛かりますがその分愛情を注ぎ込めますね。
書込番号:24710367
3点

>尊徳富貴商人さん
ref1680も5513もサブマリーナー
だから公称200m防水だったよね?
やっぱり経年の影響で防水性が担保
できなくなるって事なのかな?
僕はヴィンテージの時代のロレの
事は全然詳しくは無いんだけど
過度なギラギラ感が無くてイイと
思うよ。
書込番号:24710436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>尊徳富貴商人さん
>Knight☆of☆たまねぎさん
コメントありがとうございます。コイツはケースバッキバキです。銀座の技術公認店で「え?未使用ですか?」とお世辞言われたぐらいw。
クオークのウダガワ君もビックリだと思う。でも普段使いの一本です。
書込番号:24710453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>永久保存版さん
うおっ!カッケー!
これがヴィンテージロレックス
なんだ、、、いやぁ初めて見た。
カッケー写真をアザッス!
書込番号:24710455 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは。ほほデイデイトのブレスレットで、
真ん中のコマがGMTマスターのようにキラキラなのが気に入っています。
じつはこれ、最近購入したのです。スピードマスターオートマチック40の新品と悩んだのですが、3510-50の機械が銘機ETA2892-A2なので、トルクも強くデボアデュプラ製のクロノグラフユニットを楽々駆動させます。
元々の生い立ちがモータースポーツなため、毎時の内側に05 10 20 25と記されている点も気に入っています。
ETA 2892-A2ほ、以前使用していたIWCマーク15 、マーク16スピットファイア、オメガシーマスタープロフェッショナル300も中身がそうなので、慣れていて安心感があります。
クロノグラフの精度は垂直クラッチでプロよりも精度が高く満足しています。
ただ以前に比べて信じられないくらい高くなってますね。
書込番号:24710471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>いわゆる先輩さん
僕はてっきりスピマス3510ー50は
cal.3230だと思ってたよ。実際は
違うんだね。僕は正直メカニカルな
事は得意じゃないんだ。
いわゆる先輩さんは博識なんだね。
僕も勉強しなくちゃね。
書込番号:24710501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>永久保存版さん
お世辞抜きでビッシビシですよ!
普段使いは漢ですねー。
>Knight☆of☆たまねぎさん
防水に関してなんだけれど、正確に言うと「日ロレ」でメンテをすればそれなりに保証はして貰える。
トレードオフとして、風防、ハンズ類、ダイアル、竜頭は全てサービス品に交換が条件。
オリジナルを大事にしている人は日ロレには通さないよ。
4桁メンテを受けてくれる信頼ある時計屋に任せちゃう。
その代わり防水については保証無し、、、という感じかな。
書込番号:24710510
3点

>尊徳富貴商人さん
分かり易い説明をありがとう。
オリジナルでこそのヴィンテージ
なんだね。リスクを背負っての
普段使いは勇気がいる事なんだね。
書込番号:24710526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
確かに3510.50のキャリバーはオメガcal3220です。
OMEGA cal3220=(ETA 2892-A2+デボアデュプラ社クロノグラフユニット)
現行のOMEGA cal3330=(ETAバルジュー7750のひげぜんまいと脱進機をちょろっとさわってます。)コーアクシャルと云う呼び名ですね
パソコンでいうと、筐体は富士通やNECやレノボや日立色々あるが、中身はWindowsと言うふうですね。
以前使用していたポルトギーゼと、IWCパイロットウォッチクロノグラフもバルジュー7750でした。ブライトリングさんも中身はそうでしたね。
書込番号:24710570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いわゆる先輩さん
なるほど。凄く分かり易いよ。
僕は時計は見た目で選ぶタイプ
だから機械には疎くてね。
今後も色々と教えて下さいね。
書込番号:24710579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
いえいえ。こちらこそよろしくお願い致します。
書込番号:24710600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>尊徳富貴商人さん
実はこの間沖縄のへ海へコイツと行きました。いつもは16610が海専門ですが。防水OKのアンティーク、いいですよ!!
書込番号:24710627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>尊徳富貴商人さん
こんばんは。今のようになるんやったら、まだ80万くらいの時にデイトナ買ってたら良かったなー、そう云うシチュエーション多々あったのにとつくづく、しみじみ感じております笑
僕もいつかはプラチナ巻いてみたいものです。
書込番号:24710996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>永久保存版さん
こんばんは。
4桁で海とは、やっぱり漢です笑。
自分は夏場や真冬は眠らせていたチキンです笑。
>いわゆる先輩さん
こんばんは。
あの時買っておけば、、、自分も思っていますよ笑。
へーコーで116520は100万円で買えましたからね。
プラチナもへーコーで600万円くらいで買えた時代もあったのでは。
でもプラチナデイトナは重過ぎます。
決して万人向けでは無いですよ。
書込番号:24711222
3点

>あんたが大将♪♪♪♪♪さん
パテックは凄いね。
良かったら写真見せてね。
書込番号:24711670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>オチ鮎さん
シードは無骨でカッコイイよね。
僕は手首が細いから似合わないんだ。
鮎さんのリストショットはカッコ
良くて羨ましいよ。
書込番号:24712304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
ちょっといきりましたw
本当は暑くなってくると、この子しかつけませんw
ロレちゃんたちは少し見栄を張る時しか夏は付けてないですw
書込番号:24712324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>オチ鮎さん
やっぱり僕が持ってる鮎さんのイメージは
『オイフレスカイ』だよなあ。デイトナって
感じもあるけど、、、やっぱスカイかな。
あのカジュアルスーツの写真はサイコーっ!
書込番号:24712447
5点

>ばくれつ☆太郎さん
ありがとうございます
カジュアルスーツ着てスカイ無垢付けてると、バーキン欲しくなっちゃってヤバいですw
カジュアルスーツにスカイ無垢にバーキンて…ヤバいヤローしか想像できませんねw
書込番号:24712775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ロレックスのスレなので、ロレックスの時計が多いですが、あえて。
数十年も持っていますが、未だにこのブランドは見たことが無いです。
マニアックなブランドが好きかも。
時計はほぼ売って、手持ちは3個くらいしか手元にないですが。
書込番号:24713895
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは!
皆さんのコレクションを見ちゃうと腰が引けちゃいますが、私も普段使いでデイトナです。
中野に修理に出していたBreguet3820STを明日取りに行くので、多分しばらくはそちらを普段使いに
しますね。
アンダーンってファッション時計なんですが一応機械式なんで、ぶつけたりしそうな場面で役に立って
くれてます。笑笑
やっぱりスカイのブルーって綺麗な時計ですよね。
書込番号:24713946
3点

>肉じゃが美味しいさん
えーっと、、ファーブルルーバ
だったかな?数十年使ってる風に
見えないくらい綺麗だね。僕は
実物は一回も見た事ないよ。
書込番号:24713966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うにぼうさん
こんにちは。
デイトナの普段使いは凄いよね。
特に今は出来そうで出来ない事
だと思うよ。
個人的にはスカイブルーはホント
にお勧めなんだ。
鮎さんの写真を見てカジュアル
スーツにスカイブルーを試して
みたらバッチリだったよ。
僕は上海のロックダウンが解除
されたら一気にへーこー相場が
動くと思ってる。
ばくれつさんが別板で言ってた事
は当たってるかも。
書込番号:24713981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
たしかに上海ロックダウン解除の後で相場が動きそうですね。
書込番号:24714354
2点

>Knight☆of☆たまねぎさん
再投稿にて失礼します。30年前に買っていまだ現役で使ってる選手のチュードルミニサブです。3年前に日ロレにオーバーホール出しましたが、買った時の金額より高かったので焦りました笑笑。
隣はサイズ比較用です。
>うにぼうさん
ご無沙汰です。
しかし放火してその火をながめて楽しむ様な放火犯的なスレにはうんざりしました。
みんな大人対応で答えてるのにあざ笑う感じで。
人気時計の宿命なんですかね。
書込番号:24714499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>超菜野人神さん
こんばんは!
正規店で購入できないし、かと言って定価の4倍近い価格の並行品には手が出せない(勇気がない?)人の妬み
ですからしょうがないですよ 笑笑
私も最初は真面目に対応したんですが…皆さんが化けの皮を剥がしてくれましたから !!
ミニサブ!!良いですね。メンテナンス費用が大変ですが貴重なお時計ですから大事にして下さいね。
書込番号:24714578
1点

>Knight☆of☆たまねぎさん
板をお借りしてすいません。
>うにぼうさん
ありがとうございます!
三十数年前に結婚記念日に妻に買ってもらった時計なんで大切に使ってます汗
その頃はロレックス買えなかったですから。余裕が無くて。
まあ、あの板でデイトナ黒を並行で買ってしまおうかと本気で考えましたよ。無金利ローン60回払いなら痛くないから、オラー!て感じで汗
お酒冷めて我にかえりました。
書込番号:24714597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Knight☆of☆たまねぎさん
その通り、ファーブルルーバです。
買ったお店は既に消滅しています。
変化球だったので、今度は直球の時計出します。
これも持っている人に会ったことは無いですが。
書込番号:24714605
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
黒文字盤ってかなり近くで見ないとバレないですよ!
なのでノックアウト強盗的な不安は感じないです。外して外出する際には金庫に入れちゃいますし… 笑
白文字盤はかなり離れていても目立つから用心が必要かもしれないですね〜
>オチ鮎さん
シードを着けこなすって結構な腕回りがないと難しいって思ってるんですけど、全然時計負けしてませんね!!
腕回りが逞しい人って羨ましいです。
>超菜野人神さん
2021新作のパーム文字盤ってほんの一時期ですが本気で探してました。10回位は正規店で問い合わせしたと
思います。当然ですが空振り三振です。泣泣
デイトナ黒!改めてお薦めですよ!!相場が反転したら多分あっと言う間に最高値更新すると思います。
皆さん素晴らしいコレクションありがとうございます。やっぱり腕時計って奥が深くていいですね!!
身の丈を間違うと大変なことになりそうですが…笑
書込番号:24714672
1点

>超菜野人神さん
おはようございます。
何度でも大丈夫だよ。チュードルの
ミニサブは時計の価値も大事だけど
奥様に買ってもらったストーリーが
イイね。ずっと大切にね。
>肉じゃが美味しいさん
おはようございます。
フランクミュラー・カサブランカ?
でも文字盤が珍しいね。ホントに
珍しい時計を持ってるね。
>うにぼうさん
おはようございます。
デイトナは黒でも白でもなかなかね。
早く普段使い出来る雰囲気になれば
イイんだけどね。
書込番号:24715089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは
Breguetが無事に戻って来ました!
ストラップは両面クロコに交換してます。
39mmのサイズ感が丁度いいです。
書込番号:24715559
5点

>うにぼうさん
トランスアトランティックかな?
違うかな?味のあるカッコイイ
時計だよね。ミンナそれぞれに
個性のある時計を持ってるよね。
書込番号:24715613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Knight☆of☆たまねぎさん
そうです!
typeXXです。カレンダー無しのアエロナバルと悩んでたんですが、デイトナにカレンダーが無いので…笑
Breguetはケースのコインエッジが何とも言えない魅力です。
ロレに比べて機械がデリケートみたいですけど、そこはご愛敬で 笑笑
書込番号:24715633
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
>うにぼうさん
カッコいい時計ですね!
以前にうにぼうさんに聞いて中古で探してますが、なかなか見つからないです汗
良いのが有れば欲しいんですけどね。
パネライのエルプリミロか、うにぼうさんのモデルが欲しい!
書込番号:24715663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>超菜野人神さん
ありがとうございます。
日本での二次流通は非常に少ないようです。海外での相場の方がデイトナと同じく高くなってます。
パネライのエルプリって実物を見たことがないですけど、たしか40mmのケースでしたよね。カッコいいです。
ROLEX以外の時計ブランドの相場もだいぶ上がってきてますから、気になる時計は手の届くうちに入手です。笑笑
書込番号:24715852
2点

>うにぼうさん
こんばんわ。
ご丁寧にありがとうございます。
お手数でなければ、ブレゲの型番をご教授願えますか?
スレ主様すいません…個人的な事で。
あまりにカッコいいので気になってしまって汗
しかしデイトナのプレ値並みなら厳しいかなぁ
書込番号:24716200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Knight☆of☆たまねぎさん
初めまして。
平日はスーツなのでレベルソを良く着用します。
ロレックスも大好きですが、また違った雰囲気があるので気に入っています。
書込番号:24716376 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>超菜野人神さん
こんばんは
BreguetトランスアトランティックtypeXX 3820STです。
国内価格より海外の方が高いだけで、まだまだ定価以下で買えますよ!!すでに廃盤品のはずです。
国内でギャランティや付属品付きで60万〜80万前後ですかね。ブレス仕様だともう少し価格が上がりますかね…
50万円台のもありますが、付属品がなかったりベゼルに傷があったりですね…
私のギャランティ記載は2006年です。
カレンダー無しのアエロナバル(ベゼルは鏡面仕上げ)もお薦めです。私はしばらく悩みました。
ブレスの形状は好みが別れるところだと思います。私はイマイチだと思ったのでレザーを選びました。
「Breguet type XX 3820」で検索すると何点かヒットすると思います。クロノ24でも同様です。
3年位前なら50万以下で楽に買えたのですが、現在上昇傾向だと思います。
書込番号:24716534
2点

>Knight☆of☆たまねぎさん
板、お借りします。
>超菜野人神さん
続けてですいません。
type XX 3820 にはチタンモデルもありますが、そちらはお薦めしません。
やはりSSモデルがいいとおもいます。
3820TI がチタンモデルで3820STがSSモデルです。
アエロナバルはtype XX 3800STです。
書込番号:24716548
2点

>うにぼうさん
沢山の情報ありがとうございます!
頂いた情報でネットで検索しながら
実物を見ながら、探していこうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24716550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うにぼうさん
私、このブレゲと16520で迷って迷って結局16520買ったんです。懐かしい。やっぱカッコイイデス。
書込番号:24716575
2点

>永久保存版さん
ありがとうございます。
まだまだ市場の評価は上がって行くと信じてます!
本当にいい時計です。但しかなりの時計好きの方しか知らない時計です。…笑笑
Breguetと言えば今だと一世代前に惜しまれつつ廃盤になったマリーン2が人気ですよね。
よくどこのブランドって聞かれてBreguetと答えるとふ〜ん??てリアクションされます。笑笑
一応世界の五大ブランドって答えるんですけど、そうなの??って言われます。泣
typeXXI3810だと私にゴツすぎてダメだったんですよ。
修理に1ヶ月半を要しましたが、これからも大事にしていきます。
16520エルプリとは比較にならないでしょうけど、セミビンテージ感もいい味出してます!精度も悪くないです!
書込番号:24716630
2点

>srs161018さん
おはようございます。
ジャガールクルトだね。カッコイイね。
まだ若いんだよね?若い内から時計を
楽しめて羨ましいよ。これからもヨロシクね。
>うにぼうさん
>超菜野人神さん
何にも気にせず会話を楽しんでね。
僕も見てて楽しいから大丈夫だよ。
書込番号:24716739 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Knight☆of☆たまねぎさん
おはようございます♪
本日はカレラで行くことにしました。
真っ黒で時計としての機能はほとんどないですが、お気に入りの一本です。
書込番号:24716749 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>IndividualMedley200さん
おはようございます。
ホントに真っ黒だね。でも存在感が
ハンパないね。カッコイイと思うよ。
時計は見てるだけでも楽しいね。
書込番号:24716770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>超菜野人神さん
うちのカミさんが全く同じミニサブ愛用してます。この前、日ロレでOHしましたがトリチウム夜光なのに何の交換も無し。一緒に出した16570は針交換と言われました。どちらも程度は変わらないのに。その代わり研磨は有料です。
書込番号:24717000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>永久保存版さん
はじめまして。こんにちわ。
同じ品をいまだに持っている人がいて嬉しいです!
交換部品なしとは余程状態が良かったのですかね!
チューダーだからロレックスに比べて扱いが違うんですかね。
確かに研磨代はロレックスは込みなのにチューダーは別料金でした。
私はリューズとか夜行塗料交換もありまして、約9万円かかりました。
当時は新品で確か7万円ほどだった記憶です。笑
まあ、記念品なのでお金ではないですけど。
書込番号:24717015
2点

>うにぼうさん
ブレゲを知らないなんて、時計好きでは無いです?
1775年創業の老舗です。
私が写真アップしたファーブルルーバーは、誰も知りませんが、
世界でブランパンについで二番目に古い時計メーカーです…。
A.ランゲ&ゾーネが個人的に欲しいですが、先立つものが無いので断念します。
書込番号:24717493
2点

>肉じゃが美味しいさん
ロレが一番多いですが私の周りはフランクやオメガにチューダーが多いんですよ。
BLANCPAINは40mm の旧エアコマンドを所有してたので良く知ってますが、ファーブルルーバーは知りません
でした。勉強になります!
ランゲも人気ですね!私もいつかはランゲやパテックを持てるようになりたいです。
書込番号:24717532
1点

>うにぼうさん
このスレも終わりになりかけていますが…。
フランクといえば、フランク三浦がありますね。
個人的には、パクリと思っていますが。
フランクミュラーを持っていて、遊びでフランク三浦なら、許します。何を?
以前は、ジラールペルゴのクロノグラフを持っていましたが、フランクよりもレアですね。
パテックフィリップは、父親が持っていましたが、既に売ってしまい、代わりにフランクミュラーが
手元にありました。
将来パテックを貰おうと思っていたので、少し残念。
書込番号:24720093
2点

>Knight☆of☆たまねぎさん
皆さん御愛用の色んな時計ブランドが拝見できて
闊達で楽しいスレッドになりましたね。
追加で投稿させて頂きます。
書込番号:24720103 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>multi-facetedさん
追加で写真をアップしてくれて
ありがとう。王道のデイトナは
やっぱりカッコイイよね。
写真をアップしてくれるから
僕も楽しませてもらってる。
このスレをミンナも楽しんで
くれてれば嬉しいんだけどね。
書込番号:24720117 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>超菜野人神さん
せっかくレスくれたのに巻き添えに
しちゃってごめんね。ホントに無駄
な事をしてくれるよね。面白く無い。
書込番号:24727943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Knight☆of☆たまねぎさん
いえいえ。全然気にしないでください。
摩訶不思議な事もあるもんです。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:24728255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>Knight☆of☆たまねぎさん
久しぶりに投稿します。
またこのスレッドが盛り上がると良いですね。
書込番号:24783058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>multi-facetedさん
ま、、、また凄い時計を!カッケーぞぉぉ!
次から次へとホントに凄いっスね。ってか
普段使いの無垢は傷とか気にならないんスか?
俺もいつかは無垢デイトナのキズを気にして
みたいなぁ。笑笑
書込番号:24783145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>multi-facetedさん
色々とホントにありがとう。このスレは
みんなのお陰でレス数が150を超えたよ。
また時計好きのみんなが楽しめるスレが
立てばイイね。僕も面白いネタがあれば
スレ立てするよ。やっぱり色んなカッコ
イイ写真を見るのは楽しいよね。
書込番号:24783166 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ばくれつ☆太郎さん
返信ありがとうございます。
使用傷は入りまくってますが気になりません(笑)
寧ろ長年の時間を共に過ごした証と捉えて愛用しています。
>Knight☆of☆たまねぎさん
このスレッドは純粋に時計を愛用して楽しまれている方達の集まりだと思っています。
また皆さんの色々な愛用時計が拝見出来たら嬉しいですね。
書込番号:24783283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 7:49:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:33:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:20:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/07 23:33:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 11:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





