『14歳 iphone非ユーザーですが使う方法はありますか』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

  • 本体サイズをほとんど変えずディスプレイだけを大きくした「Apple Watch」(GPSモデル)。「常時表示Retinaディスプレイ」を採用し、より明るく光る。
  • スクリーン領域を「Series 6」から約20%、「Series 3」から50%以上拡大。防じん性能はIP6X等級、耐水性能は50m。
  • 体に取り込まれた酸素のレベルをチェックでき、いつでもどこでも心電図を記録し、心拍数の確認が可能。約45分でバッテリーを0から80%まで充電する。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):¥62,800 [スターライト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのピックアップリスト

『14歳 iphone非ユーザーですが使う方法はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になっております。
子どものアップルウォッチ利用についてご相談です。

14歳(中学生)の子供がスケジュール管理にアップルウォッチを使いたいといっています。
主に自宅で利用したいと思っているようです。

現在本人はスマホを持っていないのですが
父親(私の夫)がiphoneユーザーですので、その回線を使って、月400円で
子どもが使えるようにできるとは聞きました。
本人は、制約がありそうだし、その方法ならばあきらめると言っています。

しばらくスマホを持つ予定もないため、
アップルウォッチ購入は見送っていたのですが、
家族の使い古しのiphoneが何かしらの役に立つのではないかと
思いつきました。

あるいは、回線契約せず
端末のみ新規購入して
自宅のwifiだけで利用するという方法もあるのではないかなと
考えたりしています。


私(母親です)自身androidユーザーで
アップルのことが良くわからず
どこからお尋ねしてよいものか見当がつかず、
質問の内容も意味不明になっているかもしれませんが、
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。



書込番号:24707288

ナイスクチコミ!4


返信する
bl37さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 12:53(1年以上前)

使い古しのiPhoneをお子さん用にして、
設定用の端末にすればいいかと思います。

なおこちらのGPSモデルはWi-Fi環境で通信する物です。

カレンダーはiCloudで家族共有用を作っておくと、
iPhoneでもApple Watchでも参照可能です。

私も、妻との共有用と、子供達を含めた家族用の、
カレンダーをiCloudで作成して共有しています。
(たぶんAndroidのカレンダーにも取り込み可能)

書込番号:24707313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2022/04/19 13:53(1年以上前)

Apple Watch SE を使っていますが、基本的にiPhone必須の端末で、スケジュール管理とはいえ、予定の入力や変更はiPhoneがないと行えないので、そういう作業が必要になった時にiPhoneが手元にない環境だと使い勝手が悪いのではないかと思います。

メモを取れない状況などで、とりあえず音声入力でメモを残しておき、後でiPhoneのある環境で入力するというのもアリだとは思いますけど。

書込番号:24707399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/19 14:04(1年以上前)

iPhoneとAppleWatchはペアリング(セットして親子関係的になる)しないと使えないんだけど、iPhoneとAppleWatchが一時的に離れていてもそれぞれ使えるから、ペアになったiPhoneとAppleWatchをiPhoneは親が使う、AppleWatchは子供が使うってのも不可能じゃないけどそれぞれの機能を便利に使うと考えたらあまり現実的ではないと思うけどね

余ってるiPhoneがあるんだったらそれを子供用にしてAppleWatchをペアにして使うのがよくて、iPhoneも普段の使い方、持ち運びさせるかってのは別としてせっかくAppleWatchを使うんだったら最低限のやつでいいからSIM契約して使うのがいいと思うけどね

月に400円で…っていうのは、iPhoneの電話番号をAppleWatchでも使えるようにするサービスなんで、単にiPhoneとAppleWatchをペアにして使うっていう場合は不要、毎月それくらいは掛かっても仕方ないかな?って考えてたんだったらその費用をSIM契約分に回せば契約したからと言って毎月の費用がめちゃ掛かるみたいなことにはならないだろうし

書込番号:24707415

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/04/19 16:57(1年以上前)

えうえうのパパさんが書かれてるように母体とするiPhoneがあって初めてAppleWatchの様々な活用が出来ます。逆の言い方をすればiPhoneがなければ設定出来ないし、旦那さんのiPhoneとペアリングするとしてもAppleWatch側ではそれこそ時計だけの役割しか利用出来ないのが勿体無いです。

中学生のお子さんがご自身のスケジュール管理を意識するのはいいことですし、なにかしら理由あってスマホを持たせてないと思うので、自宅のみの利用ならiPadとかはどうでしょう?
もちろん、これを機にiPhoneも持たせる、ということであればどうなるさんが書かれてるように安く維持出来る方法はあります。

bl37さんも書かれてますが、一人での行動がどんどん多くなる年頃のお子さんでしょうし、自分のスケジュール管理しながらiCloudのファミリー共有を利用することで家族それぞれがスケジュールを共有出来るのも便利ですよ。
(我が家では自分だけアンドロイドですがiCloudカレンダーとの同期は可能です)

書込番号:24707631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2022/04/19 18:59(1年以上前)

>bl37さん
>えうえうのパパさん
>どうなるさん
>2015年「安」さん

皆様 この短時間にありがとうございますm(;;)m

現在のところ、
使い古しのiphoneを設定に利用しwifiのみで使う、
が濃厚かなと思います。
もしそれで使えれば本人がとても喜ぶと思います。

確認したところ、OSはぎりぎり6Sでした。

ややこしいのですが、
夫の職場のあっせんで購入(団体割みたいなもの??)したスマホでauなのですが、
楽天モバイルなどのフリーSIMが使えればよいのですが・・??不明です。
調べたいと思います。

androidでもカレンダー共有可能とはすごいですね!

書込番号:24707814

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2022/04/19 19:12(1年以上前)

スレ主です。

それとすみません、追加です。

ipadはあるのですが、
アップルストアでipadでは設定?ペアリングができないと
言われました。。


書込番号:24707836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2022/04/19 19:27(1年以上前)

Apple Watch はiPhoneしか対応していないですね。

私もiPod Touch と連携できれば…と思ったのですが、ダメだそうです。
同じiOSの端末でもダメだから、iPad OS は余計無理かと。

書込番号:24707859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/04/19 19:48(1年以上前)

言葉足らずで失礼しました。

iPadの話はAppleWatchを諦めて代わりになるもの、という意味でオススメしただけで、使い古しのiPhone6sがあるのなら、ギリギリOSも使えるので試しに使われてみてもいいかもですね。

au版とのことなので楽天モバイルのSIMカードの利用にあたっては端末のキャリアロックを解除しないと使えないため「シムロック解除」が必要になります。

AndroidでiCloudのカレンダー共有(ファミリー共有)する設定方法は下記URLをご参考に。
https://inakadaisuki.com/calendar_sharing/

書込番号:24707897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2022/04/19 20:44(1年以上前)

>2015年「安」さん

こちらこそ読み取りができずすみません。。!

私もipadでいいのではないかと思ったのですが、
ipadだともれなくyoutubeなど動画やゲームがついてくるため
そちらに流れてしまうので(勉強ができない(笑))
ということでした^^;

こちらで相談して光が見えてきました。
ありがとうございます。

書込番号:24708008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/04/19 22:25(1年以上前)

我が家では子供2人が中学生の時、連絡手段を目的にiPhoneを持たせており、
iPhoneは本人達のものではなく親のもの、と言い聞かせた上でファミリー共有&ペアレンタルコントロールで制限していましたが、家族それぞれの予定を共有することだったり便利な反面、制限出来ることは100%完璧でもなかったので、その結果夜9時にはリビングに戻すことを徹底してました。

スマホは便利ですし、iPhoneとアップルウォッチをうまく活用することでいろんなことが出来るでしょうから良い使い方が出来るといいですね。

★ファミリー共有
https://support.apple.com/ja-jp/HT201088

★ペアレンタルコントロール
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304

書込番号:24708243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2022/04/20 19:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
早くにいただきました方からBAとさせていただきました。

>2015年「安」さん
詳しく教えていただいたにもかかわらず
BAが3名までしか差し上げられず申し訳ありませんm(_ _)m
とても勉強になりました。

書込番号:24709400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

最安価格(税込):¥62,800発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング