IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
- Chrome OSを搭載した脱着型2in1PC。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り付けて10.1型ノートPCとしても使える。
- ディスプレイ部分は薄さ7.35mm(最薄部5.7mm)、質量450gと薄型軽量設計。最大約10時間の長時間バッテリー駆動を実現。
- アイソレーションタイプのキーボードは、キーピッチ18mm、キーストローク 1.3mm、トラックパッドも備え、スムーズなタイピングをサポートする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1097
IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP
すみません、この機種でRAW現像されている方、どのような現像ソフトを使っていらっしゃいますか?
私の場合ですが、Snapseedのアンドロイドアプリが画像処理後保存できない(ずっとくるくる回っている・メモリ不足?)、アドビは使っていない、ので付属の画像ソフトで簡単な処理だけやっています。
もしよろしければみなさんの現像方法を教えてください!
書込番号:24708650
1点
そもそもCPUがHelio P60T 2GHz メモリー4GBでRAW編集は無理な性能力不足です。
書込番号:24708934 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>nogakenさん
たしかにそうですよね。動かない、機能しないアプリも多いです。
ただ、結構気に入った機種なのでいろいろ使ってみたいと思っています!
書込番号:24709093
0点
>ドライフライさん
Chrome OSは使ったことがないので、分からないこともありますが、(nogakenさんが指摘されているように)スペックは一般的なパソコンと比べるとかなり低く、RAW現像するには無理があります。
カメラに何をお使いなのか明記されていませんので、答えようがないですが、大分昔に私がカメラカテでRAW現像ソフトについて有識者の皆さんから回答をもらったことがあります。
『RAW現像について皆さんのアドバイスをお聞かせください』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17952203/#tab
(他の方)
『おすすめのRAW現像ソフトは?2021/09/08 12:25(7ヶ月以上前)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014251/SortID=24330688/#tab
『raw現像ソフトは、何を使えば良いの?2021/05/12 22:42(11ヶ月以上前)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327822/SortID=24132511/#tab
それ以外にもカメラカテには、RAW現像するために必要なパソコンのスペックに関して、何度も質問がされていますので参考にしてください。
『RAW現像に必要なPCスペック』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328215/SortID=24675789/#tab
『Z7 RAW現像 PCスペックについて』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=24435599/#tab
『RAW現像のPCについて』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175141/SortID=24258965/#tab
『RAW現像に必要なスペック』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001136788/SortID=24009238/#tab
他にも検索したら出てきますよ。
書込番号:24709448
![]()
2点
>ドライフライさん
私が先ほど、レスしました『RAW現像ソフト』は原則、Windows 10で動作するものです。
Chrome OSとは互換性がありません。
ただ、今、お持ちのChromebookで試して見る勝ちがありそうなサイトが多数ありますのでご紹介しておきます。
https://www.google.com/search?q=Chrome+os+raw%E7%8F%BE%E5%83%8F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88
書込番号:24709549
1点
>sna52788さん
ありがとうございます!なるほど実践されている方いらっしゃるんですね!
参考にいろいろ試してみます!
私は主にα7、EMー1で撮っています!
自宅ではデスク第8世代i7+32GB+1030、職場ではノート第4世代R7+16GB+1650で
それぞれ買い切りアフィニティーフォトで現像しています。
また出先ではアイパッドミニ5+買い切りアフィニティーフォトも使っています。
まったく不便はないのですが、どうにもこのクロムブックが気に入ってしまい、使い倒したい欲求が・・・・
安価でコンパクトなのに私の仕事で必要な「WIXのHP編集」「アンドロイドアプリによるインスタ投稿(フェイスブック並行投稿の)」「アンドロイドアプリによるメルカリショップ運営」が出来るのが非常に嬉しい。
(アイパッドだとWIXが無理、PCだとFB並行のインスタ投稿とメルカリショップが無理)
不便なのは「RAW現像が簡易機能」くらいで、これがクリアできれば楽しいなあと考えていました。
土日でいろいろ試してみます!ありがとうございました!
書込番号:24710026
0点
RAW現像はやっていなので、具体的な話は出来ませんが。
Androidアプリで捜すより、Linuxアプリを検討されてはいかがでしょうか。
まともなRAW現像アプリがあるようです。
書込番号:24710189
![]()
1点
>Audrey2さん
アドバイスありがとうございます!
土日でlinuxを試してみました!
有効化していろいろやってみたのですが、
コンテナエラー(?)51がクリアーが出来ず難しい展開に!
もう少し勉強して、使いやすそうなDarktableを入れてみたいです!
みなさまありがとうございました!
書込番号:24718177
0点
RAWが扱えるカメラが無いと思ってましたが、
手持ちのスマホにRAWのオプションが有りました。
で Raw Therapeeを入れてみました。
$ sudo apt -y install rawtherapee
$ sudo apt -y install gimp
これだけで使えました。
Gimpはデフォルトの連帯アプリみたいなので、入れてます。
https://blog.silver-cat.info/2021/05/chromebookraw.html
上記のページを参考にしています。
書込番号:24718332
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 19:35:39 | |
| 5 | 2023/11/09 12:24:19 | |
| 0 | 2023/10/27 9:32:00 | |
| 1 | 2023/08/22 0:13:41 | |
| 3 | 2023/07/05 20:10:33 | |
| 2 | 2023/05/19 17:11:22 | |
| 5 | 2023/01/26 7:28:45 | |
| 0 | 2022/09/01 17:58:07 | |
| 3 | 2022/08/24 15:18:38 | |
| 0 | 2022/08/11 11:52:04 |
「Lenovo > IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP」のクチコミを見る(全 958件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








