『製造国VIKINGタイヤシティテックシリーズ 175/65R14』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『製造国VIKINGタイヤシティテックシリーズ 175/65R14』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIKING」のクチコミ掲示板に
VIKINGを新規書き込みVIKINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > VIKING

クチコミ投稿数:13件

タイヤ市場さんへ、LINEにて国産GOODYEARタイヤを検討中他に特売品はあるか確認。GOODYEARは今在庫なし、VIKINGタイヤというのがあり少し安いとの回答。海外タイヤは考えていません。が少し検討してみます。と送信。GOODYEAR用意出来ました、来店後検討してくれ、との回答。VIKINGタイヤのHPを見ると ドイツのコンチネンタルと同じ欧州の工場で製造。とあり、「アジアでも製造してる」とは一筆もなく。てっきり欧州製と思い込んでました。スタッフの説明ではGOODYEARの低燃費+特売品 よりそれ+高速安定性+ウエット性能+減りが少ない。との説明。店頭にないがこれとパターンは同じと違うタイヤを見せてくれ、購入しました。雨天だったので翌日タイヤを見ると2021年製だし、〈made in china〉とありがっかり。スタッフの説明にもなし。履いて2日目なのでスペックは不明ですが、中国製と説明があれば迷わずGOODYEARを購入していたですね。後から見ると低燃費のエコタイヤではないし。買う時は買う商品を良く見ましょう。

書込番号:24709220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/20 17:17(1年以上前)

事前情報もあり、どんな実績があるかなど調べる事はできるはずなのに、結局値段に負けたんですかね?

有名なアジアンタイヤより知名度もないメーカーを選ぶ勇気は賞賛に値します(笑)

つーか、改行は覚えましょう。
読みにくい。

書込番号:24709236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2022/04/20 18:16(1年以上前)

>007キャンディ007さん

これですか?http://www.viking-tyres.jp/
確かにヨーロッパ製と謳っていますが?

でも格安で、なかなかいいタイヤみたいですよ!
ちょうど住友ゴムがDunlopがメインでFalkenがサブ、石橋さんがBridgestoneがメインでDaytonがサブのような感じでしょうか?
Vikingの何を買ったのか分かりませんが、Viking ProTech HPはエコノミーでヨーロッパで好評なようです。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Viking/ProTech-HP.htm

あ、それにヨーロッパのタイヤメーカーは中国に工場がありますので、コンチネンタル・ヴァイキングに限らず中国生産です。手作業で作るのではありませんので、新しい機械ほど品質が安定します。

書込番号:24709305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2022/04/20 18:19(1年以上前)

>007キャンディ007さん

Viking CityTech IIでしたね。
評価はhttps://www.tyrereviews.com/Tyre/Viking/CityTech-II.htm
スタンダードタイヤのようです。

書込番号:24709310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/04/20 18:40(1年以上前)

どこを見ても 中国製もあり という情報までたどり着かなかったでしたね。中国製タイヤならもっと安価なタイヤがありましたよ。このVIKINGタイヤは、サイズによってはブリジストン NEXTRYと同額です。

書込番号:24709329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/04/20 18:55(1年以上前)

funaさん だけ ありがとうございます。参考になります。

書込番号:24709347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/04/21 17:49(1年以上前)

>funaさんさん
タイヤ市場地域統括マネージャーさんより連絡があり、自分の購入した CT6 はmade in chinaだそうです。他のモデルはmade in Germany との事です。お客さんの要望したmade in japanではないので、GOODYEARタイヤに交換してくれる と言って頂きましたが、対応の良さに、VIKINGタイヤ使用させてもらう事にしました。でも、コンチネンタルタイヤ社を無名と思ってる人も居る事にたまげました。

書込番号:24710804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/04/22 00:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

書込番号:24711549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > VIKING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンチネンタル 0 2022/05/14 12:55:34
燃費ダウン 9 2023/11/14 15:29:30
製造国VIKINGタイヤシティテックシリーズ 175/65R14 7 2022/04/22 0:45:45

「タイヤ > VIKING」のクチコミを見る(全 19件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング