


Androidアプリ
私が代々、使っているGalaxyには標準機能として搭載されているので、以下の記事には関係がないのですが、他のAndroidスマホをお使いの方で、【通話記録アプリ】をインストールされている場合、Google Playからアプリが消えてしまうそうです ^^;
『Playストアの新ポリシーにより、5月11日よりサードパーティ製通話録音アプリが廃止されます。』
https://www.xda-developers.com/google-kill-third-party-call-recording-apps-android/
書込番号:24710681
2点

sna52788さん、こんにちは。
サードパーティがどこまでがサードパーティになってしまうかと思いましたが
プリロードされている物は大丈夫そうなので機種依存になりそうですね。
gメール削除するぐらいAndroidベースでサードパーティ使うのが好きなので個人的には凄く困った問題です(笑
このカテゴリーは年々締め上げてましたからねぇとうとう来たか?って感じでしょうか。
書込番号:24711101
5点

先日のニュースより、数日経過して《gizmodo》がほぼ同じ内容の記事をアップしました。
| この機能へのアクセスを提供したい開発者は、
| 免責事項を追加して、通話が録音される前に
| ユーザーにはっきりとした同意を求めなければ
| いけません
とありますので、鵜呑みにすれば『録音開始前に【同意】ボタンを押せば、録音が可能になるかも?』と見て取れます。
| グーグルやサムスンの通話アプリでは
| 通話録音が可能です...
とあり、PixelユーザーとGalaxyユーザーは引き続き、この機能を使うことが出来る見込みあり?
【サードアプリでの録音はNG! グーグルがポリシー変更へ】
https://www.gizmodo.jp/2022/04/accessibility-api.html
書込番号:24721230
2点

ACR Phoneで重要として以下のメッセージが出されており、ポリシーの変更は通話録音アプリに影響が出そうです。
IMPORTANT!
In order to comply with the new Google Play Store Policy, this version removes Accessibility Service usage for call recording purposes.
Call recordings will be silent on Android 10+. SIP Calls and Android 7/8/9 are not affected.
You can email us at cb@nllapps.com or visit https://nllapps.com/no for more info
We are sorry but have no choice but to comply all Google Play Store policies.
書込番号:24741243
3点

>−ディムロス−さん
コピペいただいた英文をDeepLで和訳してみました。
+------------------------------------------+
重要!
新しいGoogle Playストアポリシーに準拠するため、
このバージョンでは通話録音を目的としたアクセシビリティ
サービスの利用を廃止しています。
通話録音はAndroid 10+では無音になります。
SIP CallsとAndroid 7/8/9は影響を受けません。
詳しくは、メール(cb@nllapps.com)またはウェブサイト
(https://nllapps.com/no)でお問い合わせください。
申し訳ございませんが、Google Play Storeのポリシーに
従わざるを得ません。
+------------------------------------------+
書込番号:24741545
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/08 14:13:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/19 13:10:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/18 17:20:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/14 23:26:51 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 20:57:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/25 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/03 6:55:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/15 23:13:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/13 11:42:16 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/13 10:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)