『スイッチングハブのACアダプターによるノイズ』 の クチコミ掲示板

『スイッチングハブのACアダプターによるノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

クチコミ投稿数:959件

色々なサイトでネットワーク経由で音楽を楽しむ場合、スイッチングハブのACアダプターがノイズを出し、音が・・・
というのをよく見かけますが、通常のネットワーク使用(パソコンでインターネット接続)の場合、このACアダプターによるノイズで速度が落ちたりするものなのでしょうか?

例えば何度か再送信したりするなどで速度を落としてしまう?

それともACアダプターのノイズは音楽を聴くという用途以外では、まったく弊害がないものなのでしょうか?

書込番号:24713129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2022/04/23 00:08(1年以上前)

なんのことだろう?

スイッチングハブを通るデータは全部デジタルなので、ACアダプタからノイズが出てても音楽ソースにノイズが載ることはないです。
信号線に載ったノイズがネットワーク先の機器にノイズが載るという話ですか?
アナログ信号とデジタル信号の区別ができない人がそういってるのだろうか?
シールド線にノイズが載って危機に影響を与えるという話ですかね?

デジタル信号なんだから、受け側の機器で波形を修正しても問題ないだろうし、もしもケーブルからノイズが入ってもD/A変換する部分できちんと回路を分離すればノイズは載らないだろうし。。。
それでノイズが載るなら、D/A変換する部分の信号をきちんと分離できないメーカーという事では?
なんだか情けない話な気がする。

書込番号:24713163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/04/23 00:39(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
>ACアダプターがノイズを出し
というのは、音のノイズでしょ? ブ〜とかジ〜とかいう。
これはコイルなどの振動によるものなので、LANケーブル内を流れるデータ転送には影響しないわよ。

さらにLANのUTPケーブルはその構造で、EMIを低減するので、おかしな配線をしなければ、問題ない。

>このACアダプターによるノイズで速度が落ちたりするものなのでしょうか?
普通に使えてるACアダプターなら、まったく問題ないし、LANのデータ伝送スピードも落ちない無いよね。

書込番号:24713193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/04/23 07:14(1年以上前)

通信が電気や電波を使っている以上、
磁力や他電波等のなんらかの干渉を受けて信号減衰することは当たり前に発生するので
あとはどの程度に抑えられるかという程度問題のはなしで減衰をゼロにするのは無理。

ハブのACアダプタに限らず電気が流れる所には磁界は発生するし
電線がコイル状になってる所に磁力を加えれば電流が発生するのは小中学生で学習するレベル。

余談だが掃除機の巻き取りコードは必ず赤いテープの所まで引き出して使えと説明書に書いてある。
これは電源コードが巻き取りでコイル状になっているまま使用すると
モーターの磁力が影響して電流発生によって発熱してしまうこと懸念しての注意書き。

書込番号:24713387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件

2022/04/23 09:15(1年以上前)

>MIFさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。

ネットで、音楽をLAN経由で聴く場合、スイッチングハブやNASのACアダプターで・・・どうのこうの
という書き込みをよく見かけるので、てっきり、LANそのものの信号にたまに影響して、再送信とか発生して速度が落ちるのでは?と思っていましたが杞憂のようですね。

勉強になりました。

書込番号:24713529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35
送料込み 税込 16800円 0 2025/08/21 5:32:44
送料込み 税込 72800円 0 2025/08/19 2:39:26

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1632件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング