『初めての交換』 の クチコミ掲示板

『初めての交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての交換

2022/04/23 14:37(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:69件

友人のプリウスと自分のプリウスでは段差を超えたときの衝撃が明らかに違います。
車屋さんはショックアブソーバーの劣化が原因と言っていますが交換するなら純正品が最適解でしょうか?
車屋さんは安いのとかつけたいのとかがあれば持ってくればつけてあげるよって言ってくれてます。
純正品以外の弊害はありますか。

書込番号:24713970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/23 14:57(1年以上前)

拘りが無いなら純正で良いかと。

また予算くらい提示しないと探しようがないよ。

書込番号:24714001

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/23 15:00(1年以上前)

>たまるんるんさん

現状で普通に乗ってるなら純正品が最適じゃないかな?というかプリウスで激しく走ったりしないでしょ。

純正品以外の弊害は色々あるかと思います。車高下げて底擦ったり乗り心地が変わったり。

車種は違いますが似たような質問を拾ってきましたので参考にどうぞ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110323/SortID=10147513/#:~:text=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BF%9D%E8%A8%BC,%E4%B8%87km%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E6%96%B0%E8%BB%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E7%84%A1%E5%84%9F%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AF,%E3%81%A7%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:24714003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2022/04/23 15:56(1年以上前)

こういう使い方があるんですねありがとうです

書込番号:24714088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/23 20:55(1年以上前)

>たまるんるんさん
http://www.kybclub.com/products/street/newsr/index.html

これ、まじでいいっすよ。安いし!

書込番号:24714518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/04/27 04:33(1年以上前)

ありがとうございます。ブックマークしましたよ。

書込番号:24719500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)