『メーカーオプションと社外品の違い』 の クチコミ掲示板

『メーカーオプションと社外品の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカーオプションと社外品の違い

2022/04/27 05:07(1年以上前)


エンジンスターター

クチコミ投稿数:27件

新車の商談中ですがメーカーオプション品は6万円でした。
今乗ってる車はカー用品専門店で買った3万円程度のものでした。
性能差は大きいでしょうか?

書込番号:24719509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/27 05:40(1年以上前)

そんな性能差は無い(逆に社外の方が飛びが良かったりする事も)

だが最近の車はセキュリティの関係で社外品はなかなか対応品が無く仕様上使い難かったりする製品もある

まずはその商談してる車の対応社外品が有るか調べてみましょう。

書込番号:24719522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/27 10:13(1年以上前)

>山形ごーさん

新車の商談で感じましたがエンジンスターターは純正品に分があると思いました。

センサーを利用した車内のモニタリング機能やセキュリティ機能の付属が差額を上回りましたので。

書込番号:24719780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/04/27 16:47(1年以上前)

エンジンスターターは出来れば純正品をお勧めします。
社外品と純正品とで大きく違うのは、
エンジンスターターでエンジンスタートした後、エンジン始動中だと施錠中のドアが純正キーで開かない事です。
ドアを開けるには、
エンジンスターターのエンジン停止ボタンでエンジンを停止する。
エンジン停止後に純正キーで開錠して乗り込んで再度エンジンスタートさせます。

純正エンジンスターターでは、エンジン始動中でも純正キーで開錠出来、開錠すると自動でエンジン停止します。
乗り込んで再度エンジンスタートさせるのは同じです。

この手間が面倒と思うかで変わると思います。
寒い日に外で行うと以外に面倒です。
私は2台もちなので1台は純正品。
もう1台はサーキットデザイン品です。

また安い社外品だとスペアーキーが必用になりますし、
高い品なら純正品とあまり価格が変わらない品もあります。

社外品ならサーキットデザイン製品をお勧めします。
サーキットデザイン品は先のエンジン切る動作を車に近づくと自動でエンジン停止する機能が付いています。
よってドアの前に行くとすでにエンジンが止まっているのでエンジンを止める動作が省けます。

書込番号:24720209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/04/28 19:39(1年以上前)

純正に分があるんですね。
わかりました。トラブルのもヤですし、そうします。

書込番号:24721771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)