『カセットコンロについて』 の クチコミ掲示板

『カセットコンロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドア調理器具」のクチコミ掲示板に
アウトドア調理器具を新規書き込みアウトドア調理器具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カセットコンロについて

2022/04/27 05:25(1年以上前)


アウトドア調理器具

スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

まだまだ標高が高い場所では朝晩にカセットコンロの火力が心もとないです。
カセットコンロで安定した火力を得る工夫や器具などありましたら教えて下さい。

書込番号:24719516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2022/04/27 09:59(1年以上前)

器具は一般的なカセットコンロでしょうか?
最近のはほとんどヒートパネルが付いていますが、お使いの器具には付いてますか?
まあ、あんまり効果は感じませんが・・・

あとはプロパン混入のガスを使われるとある程度は低温や高地でも使えるのではないでしょうか。
新富士バーナーのパワーガスCBや、TRUSCOのパワフルガスなど。

そのようなものがなかった20〜30年前は、キャンプではボンベに直接お湯を掛けていましたが、推奨はしません。(^^ゞ

書込番号:24719758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/27 10:10(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん

カセットコンロは外気温の影響をもろに受けますね。
私はOD缶からCB缶に変換するアダプターを使って真冬の屋外や高地でカセットコンロを使ってます。

https://www.campingmoon.co.jp/shopdetail/000000000145/

パワーガスを使えばかなり安定した火力が得られますのでお勧めです。

書込番号:24719775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2022/04/27 14:18(1年以上前)

燃焼熱でガスの気化を促進するプレヒートパイプが着いているタイプだと、

気化しにくい環境でも安定した燃焼が、されるようです。

書込番号:24720066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2022/04/29 17:20(1年以上前)

下記が良いようです

エクスプレス・スパイダーストーブII P-136S

https://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus/products/stoves/p136s.html

https://review.kakaku.com/review/K0001037432/#tab

書込番号:24723177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

2022/04/30 03:12(1年以上前)

具体的な製品まで示してくださりありがとうです。前向きに検討します。

書込番号:24723960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)