『正規店購入 VS 並行店購入 人それぞれだよなぁ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『正規店購入 VS 並行店購入 人それぞれだよなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信66

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:463件

どっちでもイイ事なんだけど
だからこそ意見を言いたい時
もある。

正規店で買いたーい!
けど資金力があるなら
へーこーで買って直ぐに
楽しみたーい!

どっちもホンネっス、、、。笑笑

皆さんは?

書込番号:24720062

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 15:22(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

私はデイトナアイスブルーのマラソン中なので現状では正規店一択です。並行店で買う資金があったとしたら迷うところですがやはり正規店かと。
理由としては「正規店購入時の高揚感をもう一度味わいたいから」です。あの興奮は忘れられませんww

書込番号:24720124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件

2022/04/27 15:46(1年以上前)

ナニクソさんが見てたらだけど、、、
別板のコメントには同意っス!
楽しい情報交換が一番だよな。
レスしたかったけどスレ主さんに
迷惑だったのでコチラにしたっス。

>魔装機神さん

そういやアイスブルーだったなぁ。
しかも資金力があっても正規店?
なんて贅沢な!俺ならソッコーで
ヘーコーで買って楽しむけどなぁ。笑笑
でも俺も正規店でデイトナ買えた
時の感動は忘れられないっス。

書込番号:24720148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/27 15:57(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

正規店購入…以前と違って本当に買える気がしませんよ…
はてさて現状の過熱がいつまで続くのか?
まだまだ暫くは続くんでしょうね…
並行価格もまだ落ち着かないので簡単には手を出しにくいです。
当面はストラップ交換等で気分転換もいいかも…です。


>魔装機神さん

アイスブルーなんて並行で購入できる価格帯ではないです。笑笑
正規価格でも十分に超高値ですから、そこにチャレンジして成功したら本当に凄いことです!
頑張って下さい!
購入報告を楽しみにしてますよ。

書込番号:24720159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/27 15:59(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

こんにちは。
ライフスタイル、経済事情、在住地などなど人それぞれなので、マラソンしたい方、マラソンしか出来ない方はどうぞどうぞというスタンスです。
但し、それなりの時間とコストが掛かる事を予め認識しておかないとね。
現在600万円のステンデイトナを「たかだかステンの時計に、、、」と言うつもりもないので、欲しくなれば買い増ししちゃう笑。

あと、別板や過去板の話ですが、正規店で買えますか?と言う質問板は、両者入り乱れで結局結論は出ないワケで。
お互いの知見に基づき回答をしているワケで。
とどのつまりは、どちらも正しいんでしょ。
自分としては通えば絶対買えます!などとは言えない。
まぁ情報の取捨選択はご自身でと言う事ですね!

>魔装機神さん
こんにちは。
確かに正規店での購入は「脳汁ブッシャー!」ですよね笑。

書込番号:24720163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/27 16:10(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

こんにちは!
質問されている方が、既に所有されている方の意見を真っ向から否定するような書き込みにはちょっとうんざりですね…
色々なご意見はありますが、自身で整理して今後の行動の糧にすればいいのに…って思います。

私もいつかまたあの興奮を味わいたいです!!

書込番号:24720172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 16:30(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
>うにぼうさん
>尊徳富貴商人さん

私もすんなりとアイスブルーが買えるとは思ってませんが狙うならアイスブルーかなと思い立ってマラソンしてます。当然玉砕が大前提ですww
万が一、いや、億が一、いやいや、兆が一、正規店で購入する事が出来たら必ず報告します。

書込番号:24720194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/27 16:37(1年以上前)

>うにぼうさん

こんにちは。
そうですよねー。
何かのアドバイスになればという事でコメしているので、それを含んで受け取って欲しいものです。

>魔装機神さん

こんにちは。
是非是非宜しくお願いします!

書込番号:24720200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2022/04/27 17:29(1年以上前)

>うにぼうさん

俺は今の過熱ぶりが続いて欲しい
気持ちと落ち着いて欲しい気持ちの
両方が有るっス。
自分の持ってる時計の価値はガンガン
上がったら嬉しい、、、けど過熱すると
欲しいモデルが正規店で買い難い。
あーーージレンマっス!!笑笑


>尊徳富貴商人さん

正規店に通ったら絶対に買えるなら
誰も苦労はしないっスよね。笑笑
購入手段は自己責任で自分で決める
、、、って僕にはマラソンしか選択
できないんですけどね。宝クジでも
当たらないかなぁ。笑笑


>魔装機神さん

玉砕が大前提って。笑笑
でもそれぐらいの方が気楽でイイかも。
俺も頑張ってみますよ!って俺は
まず資金繰りからだな。笑笑

書込番号:24720251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/27 17:50(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

激しく同意です。昨日と今日で思いが変わることもありますね…笑

>魔装機神さん

逆説的に考えるとアイスの一点突破で正規店通い(今後マラソンて表現は控えようかと…)の方って少ない??
支払い的にもカードの限度額は勿論ですが、平日の銀行窓口が開いてる時間じゃないと1日でおろせる限度額の問題も
あってかなり絞られるかな…
アイスの板で拝見したのですがバケット狙いでノーマルダイヤルをパスされるって凄い人も居るようですから、そんな
タイミングで魔装機神さんのような方が来店されたらもしかして…!!
奇跡を見せて下さい!!!笑笑

>尊徳富貴商人さん

私は自身の先入観が強かったのですが、皆さんと交流して本当に勉強させてもらいました。なので折角のアドバイスを
否定してしまうのが勿体ないと思いながら見ています。笑


書込番号:24720275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 18:11(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん


先程はどうも

別スレでも書きましたが正規店、並行店のどちらでも納得の上で購入すればいいと私は思います

他人が否定することではありません

VSとのタイトルでどちらかと言われれば私は正規店です

結課的に購入できなかったとしても私には縁が無った時計と納得して諦めることができる範囲で通います

そして笑い話の一つと捉え、所有してる古いロレ達や他のブランド時計を長く愛用します

レアモデルが過去に買えた事実があるからと、通えば何とかなると言う意見には私も疑問を持っています

購入できたとしてもそれは過去であり未来は誰にも解りません

皆さんの言う様に並行店価格を見れば購入が難しいのは明らかですから

ただ、正規店での購入希望者に対して到底アドバイスと受け取れない様な書き込みはやり過ぎと思ったのです

ロレ歴の長い方、浅い方、正規店派、並行店派、どちらも楽しくお好きな時計の情報、意見交換ができる場であればと思います

失礼します

書込番号:24720298

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:463件

2022/04/27 18:31(1年以上前)

>ナニクソさん

わざわざレスくれてアザっす!
凄く共感できる内容だと思うっス。
良かったら今後も絡んでくれると
嬉しいっス。

書込番号:24720326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 18:37(1年以上前)

>うにぼうさん

実は私も一点突破の人は少ないかと思って始めたのですが甘くなかったです。ライバルが少なくなる以上に入荷が少ないのではと勘繰りたくなってますww
意地を張ってYGデイトナのフル無垢をスルーした事があったのですが今は少し後悔しています。次回フル無垢を案内されたら妥協してしまうかもしれませんww

書込番号:24720332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/27 20:14(1年以上前)

>魔装機神さん

無垢のスルーは絶対に後悔ですね…泣
なおさら奇跡を起こしてリベンジですね!!
でも店員さんからせっかく提案してもらえたなら次回は無垢でも購入して是非アップして下さい!!


>ナニクソさん

こんばんは
私はデイトナがどうしても欲しくて黒文字盤をプレ値で購入しました。
購入制限中だったこともありますが、あまりの競争率と並行価格の高騰でギリギリ出せる金額だったので並行購入に
踏み切りましたが、今はまずまず満足してます。
ばくれつさん同様に正規店購入できた人も、私のようにプレ値で購入した人も皆さんロレが好きでワイワイやっている
ので、楽しくロレ談義できたらいいですね。
どちらで購入してもロレックスであることに違いはありませんし…笑
ただ、頑張っても正規店で購入できない人がたまに妬みからなのか、自身が欲していたはずのROLEXを卑下するような
書き込みをされるのでヒートアップしてしまう場面があり、それは愛用者としてはスルーしきれない部分だと思うので
ご理解を頂ければ…

書込番号:24720457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 21:31(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

気遣いしていただきありがとうございました



>うにぼうさん


レアモデル所有者に対して、妬みと思える様な書き込みがあるのも存じております

正規店での購入を安易にお考えの方がいるのも確かと思います

私もそんな人にはムッとすることがありますから理解しています

そして、アドバイスと受け取れるもの、受け取れないものがあるのも理解してるつもりです

先程のスレも含めて、購入談や経験からのアドバイスありがとうございました

失礼します

書込番号:24720593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件

2022/04/28 09:52(1年以上前)

結局のところ正規店と並行店に明確な
優劣は無いって事なんだよな。
それぞれの特徴があるっつーだけの話。
どっちを選ぶかは人それぞれだよなぁ。

書込番号:24721059

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 17:13(1年以上前)

LX600とスカイちゃん

こんちくわー
新型LEXUS LX600注文してきましたー
ロレックスと違って4年待ちだけど定価で買えるので買ってしまえと、またまた男見せてきましたw
こーゆー時は見栄を張ってスカイちゃんと

定価で買えないロレに対して定価で買えるなんてお得じゃんというアホな感覚で契約してきましたw

書込番号:24721564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件

2022/04/28 17:45(1年以上前)

>オチ鮎さん

うおぉぉぉーーっ!カッケー!!
俺も鮎さんみたいに男を見せたい
けど、、か、、金が、、、。笑笑
にしてもオイフレスカイはやっぱ
カッコイイっスね!

書込番号:24721602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 17:57(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
試乗してきましたが納期は4年後ですw
LEXUS LX 無垢スカイ 後はバーキンでドン引きヤローの出来上がりですw

書込番号:24721613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2022/04/28 18:12(1年以上前)

>オチ鮎さん

4年後が楽しみっスね!
バーキン、、、エルパトやるんスか?笑笑
もう最近はマラソンだのパトロール
だのが流行りだして何が何だか良く
わかんないっス。
フルセットは鮎さんなら似合うと思う。
ロイヤルストレートフラッシュみたいに
ビシッと決まるイメージだけどなぁ。
4年後?に勢揃いの写真を見てみたいっスね!笑笑

書込番号:24721628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/28 19:43(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

LEXUS LX600を購入する人が
バーキン買うのにエルパトなんて
しないと思うけどね。
鮎さんならサクッとへーこー店
で手に入れちゃうんじゃないかな。
ホントに羨ましいね。

書込番号:24721776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/28 21:01(1年以上前)

>オチ鮎さん

こんばんは!!

レクサス4年待ちですか…なっが 笑笑

スカイオイフレとても似合ってますよ!!腕回りのしっかりした人って羨ましいです…

それにしても4年待ち…

でも4年待てば買えるレクサスの方が何年掛かるかわからないロレックス正規店購入よりマシですね 笑笑

書込番号:24721910

ナイスクチコミ!3


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 22:28(1年以上前)

エルパトしちゃおうかなw

僕は多分ケチなんですよね
リセールのいいものしか買おうとしないしw

LX600もセールスがはっきりと3年乗っても新車より高く売れちゃうのでって言ってましたね

>うにぼうさん
僕スリムですよ!
実物は肩幅があるのでイカツク見られますが、全然スリム体型です。でもスカイはナイスサイズだと思います。
デイトナとは別物だと思えば良いサイズ感です!

書込番号:24722044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/28 23:50(1年以上前)

>オチ鮎さん

決して太っているって意味ではないです…笑
スリムでも骨太の方は腕回りしっかりしてる人も多いですからね〜

高額な物を購入する際にはリセール重視って大事なことですね。削除された別板で鮎さんも経営をされている方と
知りました。やはり順調な時が続く保証なんてないですし資産価値の低い物を購入しようとは思わないですよね!!
私も基本的には同じ考え方で生活してます!!
反面で旨いものを食べる時にはケチケチしないって感じです。たまにですけど…笑

車にそれほど興味はないので、レクサス LX600がそこまでリセールが高いとは知りませんでした。
4年待ちする価値はありますね!!
私は全額経費処理で済むので法人リースを使ってます。
新車購入して償却資産で処理するよりお得です。

スカイはSSジュビリーのブルーか黒を狙ってます!!並行相場の様子を見ながらですね…中国のコロナ拡大にも
影響を受けそうなんで、底値を見定めてって思ってます!

書込番号:24722117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/04/29 07:27(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
>魔装機神さん
>ナニクソさん
>Knight☆of☆たまねぎさん
>オチ鮎さん
>うにぼうさん

おはようございます。
さあGWの初日!皆さんは優雅なひと時を
過ごすんでしょーね!
今日の俺の予定は『正規店に行く』っス!
頼むから面白い事が起こってくれい!笑笑

書込番号:24722328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/29 08:00(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

おはようございます。
アイコン変えたんですね。私も今日は優雅に正規店通いの予定ですww
お互いに面白い事が起これば良いですね。

書込番号:24722351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/29 11:31(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
>魔装機神さん

頑張って来てください!!
連休に向けて昨日辺りに入荷があれば今日はチャンスかな???って思いますので購入報告を期待してます!!
私は所用で行けませんし、今日を逃すと連休中は無理だと思ってますので行かないです…泣泣

皆さん

為替相場で円安がさらに進んでいますね。
ROLEXとしては、円安で実質的な利益率が低い日本や韓国よりもドル高で米国圏に出荷した方がいいと思うんですが…
勿論、各国に年間である程度の出荷本数は決められてるとは思いますが、ここまで急激な為替相場の変動って過去にも
殆どなかったと思うんです。
日本への出荷量を少し減らす措置とかとったりしないんですかね??
為替相場と商品相場のチェックしてて急に思い付きました。

書込番号:24722611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/04/29 14:39(1年以上前)

>うにぼうさん

あかーん。今日もダメだったあぁ!笑笑
やっぱり正規店は手強いっスね。
SSサブデイトの黒はあったけど
スルーした。勿体なかったかな?w

書込番号:24722901

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 16:24(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
サブデイトスルーしたんですか??
それはそれで男ですね( ̄◇ ̄;)

書込番号:24723068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/29 16:26(1年以上前)

>うにぼうさん

ばくれつ☆太郎さんと同じく私もダメでしたww

デイデイトとチェリーニがあったぐらいでしょうか…全く収穫無しでした。2022年新作の入荷時期は例年だと夏前頃だったらしいですが今年は世界情勢の関係で全く読めないらしいです。

円安は私も気になるところです。並行店も海外から輸入するのを躊躇う程の円相場なので、逆に海外からの買い付けが増えて国内在庫が減る…なんて事態もあり得るかと。予想が難しいですね。

書込番号:24723072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件

2022/04/29 16:35(1年以上前)

>オチ鮎さん

スルーしてやったっス!笑笑(泣泣泣)
ってか今年の頭にやっと制限解除されたので
SSモデルは慎重に選ぼうと思ってるっス。
今日は担当さんに無垢を探す事を伝えに
行きました。「スカイかデイトナの無垢
が欲しい」と伝えたら絶句してました!

書込番号:24723088

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 16:44(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
次はフル無垢狙いですか?オイフレ無垢ですか?

書込番号:24723109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/04/29 17:05(1年以上前)

>オチ鮎さん

も・ち・ろ・ん・オイフレ無垢っス!
鮎さんの写真でガッツリ影響を受け
てしまいました。難易度激高だろう
けどマイペースで挑戦してみるっス。笑笑

ところで同一モデルの購入制限って
5年間だけど制限中に新作デイトナが
出てrefが変わったら同一モデルでは
なくなるんで買える!なーんて話は
、、、無いっスよね?笑笑

書込番号:24723148

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 17:39(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
(//∇//)オイフレですか

自分で言うのもなんですがかっけーですからね(//∇//)

書込番号:24723206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/29 20:09(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
>魔装機神さん

お疲れ様でした。笑
一昨年は連休中の購入って結構な数の投稿があったと思うんですが昨年に続いて今年もダメでしたか…
貴重な情報ありがとうございます!

ばくれつさんのサブデイトのスルーは男前です!!転売ヤーなら飛び付きますね!!サブデイト1本で連休中の
旅行代とか楽勝で賄えますからね…笑
過去の魔装機神さんのフル無垢スルーも超男前でしたが…
でもそうやって本当に欲しいモデルを案内してもらえるような環境を構築していくしか外商さんとかを使えない
人達には手段がないですよね!!
私も見習ってSSスカイに絞ってみます。
SSスカイのブルーっていつの間にか並行で40万以上も上がってました…泣

書込番号:24723463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/29 20:16(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

スカイかデイトナのオイフレで店員絶句ですか…笑笑
私が聞いた時もなんせスカイは入荷少ないって言われましたから本当に難しいんでしょうね…
でもそこらの転売ヤーがおいそれと買えるモデルではないのでSSのデイトナやGMTより可能性ありかも
しれませんね!!
応援してますから!!!

書込番号:24723478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/04/29 20:46(1年以上前)

>うにぼうさん

僕に白トナを案内してくれた担当さん
なので本音トークが出来る人なんです。
正規店購入は絶句されてからが勝負だと
思ってるっス!気長ーーーに頑張るっス!笑笑

担当さんの話では無垢モデルはデイトナ
よりもスカイの方が難易度は高そうです。
もしかしたら近い将来にスカイの相場が
爆上げ!ってな可能性も、、、なんて
思っちゃいました。

書込番号:24723539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/29 21:19(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん


正規店訪問お疲れ様です

サブデイトをスルーはカッコいいですね

マイペースで頑張って下さい

ばくれつ☆太郎さんの無垢モデル購入報告を私は楽しみにしています

失礼します

書込番号:24723618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/29 21:47(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

いやいやすでにSS スカイのブルーはデイトナ黒文字盤を抜きそうな勢いですよ!!
唯一の複雑機構の時計の上、入荷が少ないんじゃ高騰しない理由がないのか…
鮎さんの無垢黒文字盤オイフレもたまねぎさんのブルーも全く違うカッコよさがありますよね〜
無垢のスカイってデイトナオイフレと比較しても二次流通が全然少ないですもんね!!
やっぱりスカイいいな〜

本音トークできる店員さんが居ることも大きなプラス材料ですね。
今日のサブスルーで一段と信用が深まったことでしょう。
私は気晴らしにBreguetのストラップをカーフレザーにしてみました♪

書込番号:24723688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2022/04/30 07:56(1年以上前)

>ナニクソさん
おはようございます!
レスしてくれてアザっす!のほほんと
頑張ってみます。

>うにぼうさん
おはようございます!
ベルト交換は楽しそうですね。凄く
カッコイイっスねー。シブいっ!
SSスカイがそんな事になってたとは
知らんかったあ、、、って事は近い
将来に正規店やヘーコー店などで
購入難易度が上がるって事??
かんべんしてくれよーって感じっス。笑笑

書込番号:24724115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/30 13:35(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

こんにちは
いやいや時すでに遅しって感じですね…泣
しかしデイトナとスカイって文字盤違いで並行価格の開きがスッゴいな!!
まだ分かんないですけどスカイってもしかしたらデイトナに並ぶか超えちゃうポテンシャルあるのかも…??
ちょっとマメに並行相場をチェックしないとダメかもです。

書込番号:24724582

ナイスクチコミ!1


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 15:59(1年以上前)

>うにぼうさん
ありえるかもですよ
実際フルーテッドベゼルに古いイメージを持ってるのは40代以上でしょうし、今後20代30代に、フルーテッドベゼルが流行りに乗るかもしれませんよね
おじさん臭いと思っていたノーチが流行る時代ですから。

そうなったらサブやGMTやヨットの様なベゼルが時代遅れなんて事もなきにしもあらずですよね。

書込番号:24724808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/30 16:17(1年以上前)

>うにぼうさん
>オチ鮎さん

こんにちは。
確かに今日現在でSSスカイ青ジュビリーとSSデイトナ黒の金額(価格コム内ですが…)が近似値になってきましたね。以前では考えられない状況です。本気で手に入れるなら今のうちなのかも知れませんね。

そして近い将来「スカイマラソン」なんて言葉も出てくるのでしょうかww

書込番号:24724841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 16:27(1年以上前)

>魔装機神さん
こんにちわ
スカイマラソン…ありそうですねw

本当にデイトナと比べても並行店も、クロノ24も数少ないですからね

書込番号:24724852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/04/30 16:48(1年以上前)

>オチ鮎さん
>魔装機神さん

スカイマラソン?俺はもうやってるっス!笑笑
ってか確かにスカイはカッケーけど、、、
他のスポロレを差し置いてデイトナと
肩を並べるなんて事になるのかなあ。
デイトナと肩を並べるスポロレ以外の
SSモデルなんて前例あったっけ?

まさか、、、実現したら史上初??
そう思うとワクワクするなぁ!笑笑

書込番号:24724875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/30 17:17(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
>オチ鮎さん
>魔装機神さん

お疲れ様です。
正直なところSSスカイのブルーも300〜350位で落ち着くのかな??
黒文字盤なら300切るだろうって思ってたんですけど、今では一番勢いのあるモデルですね!
クロノ24でもやっぱりブルーが別格で黒文字盤も400とか普通に掲載されてますね。
最近ではセラミックベゼルの時計が当たり前になってきたのは事実ですし、やっぱりフルーテッドベゼルって
ザ.ロレックスって感じで尚且つ複雑機構による文字盤のインパクトってデカイとのかもですね。
DJも41でフルーテッドのブルーが人気なようですし、掲載数が少ないし下がる要素が見当たらないですね〜
無垢モデルもかなりデイトナに近づいてきてる印象ですし、オチ鮎さんのモデルもまだまだ高騰しそうな気が
しますね!!
私はマラソンって表現をやめようと思っているんですが、スカイマラソンって言葉が流行るかも…笑笑

書込番号:24724911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件

2022/04/30 19:05(1年以上前)

>うにぼうさん

デイトナも「そのうちに落ち着く」
と言われ続けたけども実際の相場は
予想に反して暴れまくり!ホントに
落ち着く日は来るんですかね?笑笑
ところでマラソンって表現をやめる
のは何か理由があるんスか?

書込番号:24725058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/30 20:58(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

マラソンて表現は一生懸命に正規店で購入しようと必死に努力してるってイメージが湧いてしまって…
加えて転売目的でマラソンしている人間と同じ表現で見られるのも嫌なんです。
勿論、本当にガツガツと一生懸命マラソンのように苦しみながら正規店巡りをしてる人が大勢ですけど、
私はそんなにガツガツはしたくないし、以前のように頻繁に通うつもりもないんですよね…
何かのついでか暇な時に気分が乗ればって感じで通いたいんです。
ばくれつさんにしても魔装機神さんにしてもすでに皆が羨むモデルを所持していて心に余裕をもって
正規店に通われてますよね?信頼を得ている店員さんも居られる。そういった方たちをマラソンて表現
を使って表したくないんです。
私自身もマラソンランナーって呼ばれたくないし…笑笑

意味のないことかも知れませんし上手に表現出来ないんですが、例えば初ロレでサブデイトを正規店で
買う予算しかなくて必死に探されている方はマラソンランナーです。転売ヤーもマラソンランナーです。
そういった方たちと違うって意味で正規店通いって表現にしようって思いました。笑笑
そんな理由なんで気になさらないで下さい!
オチ鮎さんのように欲しくてその価値があるって自身が納得すればグダグダ迷わず並行店で購入しちゃえ!!
ってスタイルが格好いいとも思います!!笑

書込番号:24725197

ナイスクチコミ!2


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 17:53(1年以上前)

>うにぼうさん
(//∇//)えへへ

僕ももういい歳ですからね
どうせ死んだら何も残らないなら、自分も好きで、子供にも残せるものとかなら躊躇してる時間が勿体ない歳になってきたので、今やれる事は何でもやってしまえと言う考えですw

税金も日本の子供の為にって気持ちでしっかり収めてますし、気持ちよく好きな事出来ます!

書込番号:24728054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/05/03 15:30(1年以上前)

>うにぼうさん

こんにちは。
マラソンランナーの認識のくだりですが、大いに賛成致します。
自分も正規店に行きますが、マラソンという認識は1ミリもないので笑。
まぁヘーコー、正規どっちでもええやんという感じです。
ヘーコー品が正規価格の6掛けだった時代も知っていますし、頑なにどちらかを拒否るのは変でしょう。
ロレはヘーコー差別は殆どないんだだしね。

書込番号:24729285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/04 00:26(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

こんばんは
共通な認識を頂いけて嬉しいです!!
はやり最近DJをマラソンしないと買えないような状況になってからファーストロレックスを必死に探されて
いる方たちと同じ表現で見られたり扱われるのは抵抗がありますよね。
正規、並行のどちらでも構わないとは思うんですが、すでに自身が希望したモデルを所有していてもう1本別の
モデルが欲しいとか、複数本を所有していて追加で文字盤違いや別のモデルを希望して正規店に向かう方たちは
マラソンではなく、余裕の正規店通いって表現が適切だと思います。笑笑
私などは顔見知りが居ない都内正規店もありますのでそこの店舗からは、この人もランナーだと思われているかも
知れませんが…笑笑
ともかくどうしても欲しいモデルがあるんなら何度か正規店でチャレンジして無理そうなら並行で買えばいいと
思います。新ギャラになってギャラに自分の名前は記載されないのですから 笑笑
正規店及び日ロレでは完全にシリアル番号と個人名が管理されてますけど…

書込番号:24729972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/04 21:37(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
>尊徳富貴商人さん
>オチ鮎さん
>魔装機神さん
>ナニクソさん
>Knight☆of☆たまねぎさん

こんばんは!!
皆さんすでにご存知かも知れませんが、先ほどクロノ24をチェックしたところ新作GMT レフティが800オーバーにて
掲載されましたね!!
ペプシより高い初値が付くとは予想していましたが、まさか800オーバーになるとは…!?
ご祝儀相場を加味してもちょっとビックリだったのご報告です!!
さてさて幾らで落ち着くか興味深いです。

書込番号:24731309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/04 23:31(1年以上前)

>うにぼうさん

こんばんは。
レフティの情報知らなかったよ。
ありがとう。800オーバーとは
凄まじいね。僕はベゼルの色味
がイイと思ってるからペプシと
同等ぐらいで落ち着いたらなと
思ってるよ。日本にはいつ頃に
入ってくるか楽しみだね。

書込番号:24731538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/05 13:43(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん

こんにちは
日本に新作が入って来るのは5月後半位からですかね??
幾らの初値となるのか楽しみです!!
そのタイミングで停滞気味のROLEX全体の相場が動きそうな気がします。
因みにスカイって文字盤交換ってやっぱりNGなんですか??
ご存知でしたら教えて下さい!

書込番号:24732227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/05 14:45(1年以上前)

>うにぼうさん

僕の記憶だけど青から黒や白には
変更可能だけど黒白から青に変更
は不可能だったと思うよ。ただし
昨年の情報なので正確には日ロレ
に確認するのが間違いないかな。

書込番号:24732310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2022/05/05 14:55(1年以上前)

>うにぼうさん

こんにちは!
は、800万オーバー?白トナより上、、、。
いやあ想像以上だったっス!もう相場が
全く読めませーん!笑笑

書込番号:24732324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/05 15:55(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん

やっぱりそうですよね…
文字盤違いの価格差を考えるとそうなりますよね〜ROLEXって二次流通市場を把握しての対応も本当に
早いですよね。
ありがとうございます。

>ばくれつ☆太郎さん

GMT 800オーバーって本当に恐ろしいです。笑笑
市場にある程度の数が流通すれば、多少は下がるんでしょうが600までは落ちない気もします。
本当に何がなんだかわからない市場になってますよ…オイパペターコイズも含めて 笑

書込番号:24732428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件

2022/05/06 11:21(1年以上前)

遠目はデイトナグリーンに見えなくもない、、、かな?笑笑

良く見りゃ誰でもわかるよなぁ。笑笑

GW終盤の面白ネタで、、、。

俺の知人が嵌めてた腕時計が
まさかのデイトナグリーン!?
と思いきや実際は「テク〇ス」
でした。遠目でパッと見だった
ので本物と見間違えちゃいました。
う〜ん、、、俺ってホントに見る目が
ねえなあ。笑笑

書込番号:24733502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2022/05/06 11:56(1年以上前)

>うにぼうさん

クロノ24見ました。今現在で3本掲載。
内1本は1000万オーバー!笑笑
SSデイトナが他のスポロレSSモデルに
相場で負けた事ってありましたっけ??
う〜ん、、、もう俺には理解不能っス。笑笑

書込番号:24733529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/06 15:45(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

私にも理解不能ですよ〜???

但し、もしこの高価格が維持されるようだとロレ全体の相場が引っ張られて高騰してしまう可能性は
ありますね…!!!
そうなったらもう人気モデルの並行品には完全に手が届かなくなるかも知れないです。

今年の定価改訂のタイミングから動くって可能性はかなり高いと思います。

なんちゃってデイトナグリーン…笑えましたよ!!

書込番号:24733768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/06 17:45(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

最新情報です。笑
クロノ24で掲載されている800万台の新作GMTが2本とも予約済みになってました!!!
ロレックス初のレフティだからなのか…???
短期間で廃盤になる予想はしてるんですけど私には絶対に正規店で入手なんて出来ないモデルですね〜

書込番号:24733905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/05/06 17:56(1年以上前)

>うにぼうさん

え?もう予約済み?
まぁレフティの生産本数は超少ないと
思うのでプレミアになり易いとは思う
けど、、、800万オーバーっスよね。
正規店で出会ったら今度こそスルー
せずに買う事にします。出会える訳
ないんですけどねー。笑笑

書込番号:24733921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/06 20:41(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

私は個人的にはそんなに格好いいとは思わないですし、実物を見る機会すらないんじゃないかって思います。笑
よく考えたらケースも風防もノーマルの GMT をひっくり返して使ってそう…笑笑
ベゼルも両回転だからインナーベゼルだけか…
但しキャリバーと文字盤は他のモデルと共用できないから、やっぱり生産本数はメッチャ少なそうですね〜

書込番号:24734187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/09 08:36(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

おはようございます。
皆さんご存知かとは思いますが、最新の制限表を貰いましたので添付いたします。
エアキングが残念ながら入りましたね。制限中の合間にでも狙おうと考えてましたが
こいつまでとは。。

書込番号:24737817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/05/09 08:49(1年以上前)

>超菜野人神さん

おはようございます。
情報アザッス!ついにエアキングまで
制限モデルになったんですよねぇ、、、
って制限ばっかり勘弁してくれよなぁ。
しかも制限するだけでしておいて全く
売ってくれないし。笑笑
スカイが制限モデルになってないのが
マシと思うべきなのか?

書込番号:24737828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/19 22:02(1年以上前)

実際気にする人はいないとは思いますが、マラソンにかかった費用(駐車場代+燃料代など)+定価>並行価格になると目も当てられないですよね。
そこまでちゃんと計算してる人はいないとは思うけど、誰か検証してみて欲しいです。

書込番号:24753733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2022/05/20 07:55(1年以上前)

正規店に通う費用ねぇ、、、。

白トナ買う為に平均週2回・1年間頑張ると
2回×48回=96 約100回、、、100回??
1回あたりに使用する時間を全てコミコミで
1時間と仮定したら100時間!

ロレックス買おうとする人の時給って、、、
いくらだぁ?わかんね〜けどテキトーに
¥5,000としたら、5000×100=50万
って、、、アレ?そんなもんかぁ。
駐車場代や燃料代の経費もコミコミで
5,000/回としたら単純計算では

時間経費50万+諸経費50万だから
約100万円+定価=白トナ
こりゃ転売目的の奴らはミンナ正規店
で買おうとするわ。笑笑

ただ金額よりも正規店訪問に使った
時間が他案件の機会損失を発生
させてる可能性があるからなぁ。
案外こっちの方がダメージがでかい
かも、、、って朝から柄にもなく難しい
事を考えちまった。笑笑

カッケー時計が欲しいから正規店に
買いに行く。俺は単純にこれでイイや。
考えるのは性に合わん。笑笑

書込番号:24754039

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123200件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング