『不良品の対応が最低です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『不良品の対応が最低です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

不良品の対応が最低です。

2022/04/29 10:45(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell

スレ主 s.mayaさん
クチコミ投稿数:1件

今回、4月上旬に公式オンラインで購入・注文してからが最悪でした。
納品日は2,3度変更になり、やっと届いたと開封すると不良品でした。早速、連絡を入れるとここは違う部署だからとたらい回しに。オンラインのページに書いてある番号にはかけたのですが・・・・。
連絡が着いたと思うと何度もこれをして下さい・これを送って下さい・やって下さいと購入者側への要望ばかりで自社から動こうと言う姿勢は全くありません。交換・修理などしてもらっても確認後の購入費(新品)への対応がこれではと思い返品・返金にしましたがこれまた上記と同じ対応で購入側に全て丸投げです。最悪です。
製品の内容・価格で選んで失敗しました。安物買いっては何とやらです。やはり大事なのは、購入前・購入後のサポートなどがちゃんとしている購入先の会社がちゃんとしている会社を選ぶことが大切だと再度実感しました。

書込番号:24722533

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:196件

2022/04/29 12:04(7ヶ月以上前)

それは日本メーカーもほとんど変わらないので、日本メーカーで、保証、サポートのしっかりしている、店頭で、買いましょう。購入店を通せば少しはマシです。
間違ってもBTOや海外メーカー品は買えませんね、主さんは。

書込番号:24722666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/29 12:24(7ヶ月以上前)

Dell への不満より...

購入機種と不具合の内容を明示しないとね

書込番号:24722701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:161件

2022/04/29 13:33(7ヶ月以上前)

>何度もこれをして下さい・これを送って下さい・やって下さいと購入者側への要望ばかりで自社から動こうと言う姿勢は全くありません

たらい回しというのがどの程度か、電話先が正しかったのかがわからないので、その件はなんとも言えませんが、不具合の切り分けをするのは基本では?
電話越しだとハード側の不具合なのか、ユーザー側の問題なのかがわかりませんからね
その上で修理等として受け付けるというのは非常に合理的だと思いますけど。。。
送っても不具合ではないとなればユーザーにも企業にも不利益がありますよ
返品に応じてもらえたなら良かったじゃないですか。早々に企業文化が合わなかったというのも分かったでしょうし。

とにかくその辺りを省きたいなら、余分にお金を出して販売店から買うしかないです。
出したお金で誰かがやってくれることがあります。

書込番号:24722809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:236件

2022/04/29 14:28(7ヶ月以上前)

DELLに関わらず、直販モデルは 店頭モデル( 量販店の利益分 )に比べて安く購入出来ます。

余談ですが、わたしは いつも店頭モデルを家電量販店( 実店舗 )割高で購入しています。

書込番号:24722885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/30 09:52(7ヶ月以上前)

自分で切り分けできない人は国内メーカーを買うことです。
富士通とかなら対応ちゃんとしてます。
少なくともカタコトの人が出てくることはありません。
ちなみに、海外メーカーは交換の際に「新品ではない」ことが普通です。これも頭に入れておいたほうが良いです。

書込番号:24724227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング