『Windows 11 Insider Preview 22610.1 (ni_release)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22610.1 (ni_release)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22610.1 (ni_release)

2022/04/30 02:34(3ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:1089件

Windows 11 Insider Preview 22610.1 (ni_release) 来ました。

書込番号:24723949

ナイスクチコミ!0

返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:21796件Goodアンサー獲得:2304件

2022/04/30 04:50(3ヶ月以上前)

サンキュウ !

Dev and Beta Channels. に降りてきた !

書込番号:24723983

ナイスクチコミ!0

沼さんさん
クチコミ投稿数:21796件Goodアンサー獲得:2304件

2022/04/30 05:18(3ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 22610.1)となる

今まで表示されていた、

「評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05
や,
ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22598.ni_release.220408-1503」

がなくなっている・・・・・・

書込番号:24723993

ナイスクチコミ!1

uechan1さん
クチコミ投稿数:3046件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/30 06:39(3ヶ月以上前)

>沼さんさん
>自作青二才さん
情報ありがとうございます。
ところで、これは何ですか?(赤枠)

書込番号:24724039

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1089件

2022/04/30 09:44(3ヶ月以上前)

uechan1さん
クチコミ投稿数:3046件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/30 12:50(3ヶ月以上前)

>自作青二才さん
サイト紹介ありがとうございました。

アップデータできました。

書込番号:24724536

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 13:24(3ヶ月以上前)

「Windows Update → 更新の履歴 → 品質更新プログラム → Update Stack Package -(Version 922.415.111.0)
の詳細情報をクリックしても「申し訳ございません。ページが見つかりません」・・」

こんなエラー

参考
[April 21, 2022 Servicing stack update (KB5012676)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/april-21-2022-servicing-stack-update-kb5012676-7012b919-15e8-4163-b83e-ab421f6ed200

書込番号:24724570

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 13:53(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22610]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/04/29/announcing-windows-11-insider-preview-build-22610/

Hello Windows Insiders, today we are releasing Windows 11 Insider Preview Build 22610 to the Dev and Beta Channels.

○DR
・このビルドでは、IT 管理者向けの新しいグループ ポリシーと、ファミリー セーフティ ウィジェットの更新が導入されています。
・このビルドには、全体的なエクスペリエンスを向上させる別の優れた修正セットも含まれています。
・このビルドには、Windows Insider に影響を与える 2 つの新しい既知の問題が含まれています - 以下の既知の問題の一覧をお読みください。
新しい既知の問題を [NEW] としてマークしました。
これらの既知の問題の 1 つは、システム トレイの非表示のアイコン ポップアップに影響します。
・[更新]このビルドに一致する SDK は公開されません。

○ビルド 22610 の新機能
・・IT 管理者向けの追加の新しい MDM ポリシーとグループ ポリシー
IT 管理者がスタート画面、タスク バー、システム トレイ全体で Windows 11 エクスペリエンスを簡素化できるように、新しいポリシーを導入しています。現在、次のポリシーが利用可能です。

・クイック設定ポップアップを無効にする
・通知センターと予定表のポップアップを無効にする
・すべてのタスクバー設定を無効にする
・検索を無効にする (スタートとタスク バー全体)
・タスクバーからタスクビューを隠す
・スタート画面での「ピン留め」のカスタマイズをブロックする
・スタート画面で「推奨」を非表示にする
・スタートのコンテキストメニューを無効にする
・スタート画面で「すべてのアプリ」を非表示にする
これらの新しいグループ ポリシーをローカルで構成するには、グループ ポリシー エディターを開き、[ユーザー構成] > [管理用テンプレート] > [スタート] メニューと [タスク バー] に移動します。これらのポリシーは、Microsoft エンドポイント マネージャー経由で展開することもできます。

・・フィードバック: フィードバック ハブ (WIN + F) でフィードバックを提出してください。

・デスクトップ環境 > スタートに関連するポリシーの [スタート] メニュー。
・デスクトップ環境>タスクバーに関連するポリシーが表示されます。
・デスクトップ環境>クイック設定に関連するポリシーのクイック設定。
・デスクトップ環境>通知センターに関連するポリシー。

・・ファミリー セーフティ ウィジェットの更新
あなたとあなたの愛する人が安全で保護されているのを助けるために、家族がファミリーセーフティアプリを使用している場所を示す新しい位置情報共有ビューで、すべての家族のために改善されたファミリーセーフティウィジェットのアップデートを展開しています。
(画像 省略)

また、メンバー ロールのユーザー向けの新しい更新プログラムもあり、アプリやデバイス間でのスクリーン タイムの使用に関するビューが改善されています。
(画像 省略)

Microsoft ファミリー セーフティの詳細とモバイル アプリの入手方法については、https://aka.ms/microsoftfamilysafety をご覧ください。マイクロソフトファミリーアプリも必ずチェックしてください。

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [ウィジェット] にフィードバックを提出してください。

(続く)

書込番号:24724608

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 13:56(3ヶ月以上前)

(続き)

○変更と改善
[全般]

・Windows 11 Home エディションの開発およびベータ チャネル ビルドでは、既定で SMB1 クライアントを有効にしなくなりました。SMB1 を手動でインストールした場合、または SMB1 がインストールされている以前のバージョンの Windows からアップグレードした場合、最新の開発およびベータ チャネル ビルドにアップグレードしても SMB1 は削除されません。詳細については、こちらのブログ記事をご覧ください。
・ロック画面のバッテリーアイコンのデザインを更新し、タスクバーのデザインと一貫性を持たせました。
(画像 省略)

・お使いの PC がサポートしている場合は、最新の Insider Preview ビルドを含むシステム トレイのバッテリ アイコンのツールチップに、推定バッテリ寿命のタイミングが表示されます。
・デスクトップの右下隅にあるビルドの透かしは、このビルドには存在しません。これは完了したことを意味するものではなく、ウォーターマークは将来のビルドでInsidersに戻ります。
[タスクバー]
・Windows Insider からのフィードバックの結果、ビルド 22563 で最初に Windows Insiders へのロールアウトを開始したタブレットに最適化されたタスク バー機能は、今のところ無効になっています。私たちは、経験のさらなる改良の後、将来この機能を復活させたいと考えています。前述したように、開発チャネルまたはベータチャネルで試用する機能は、必ずしも出荷されるとは限りません。
[ウィジェット]
・ビルド 22563 で発表されたウィジェット ボードにより動的なコンテンツをもたらすウィジェットの変更は、開発チャネルとベータ チャネルのより多くの Windows Insider に展開されています。
[タスクマネージャ]
・タスクマネージャの[プロセス]ページが更新され、ヒートマップで使用される色がアクセントカラーに基づくようになりました。場合によっては、読みやすさを確保するためにデフォルトの青色のアクセントカラーを使用します。今月の Windows Insider Web キャストでは、タスク マネージャー チームの Claton Hendricks 氏をフィーチャーしたデモを行いました。Web キャストをオンデマンドでご覧ください 詳細はこちら。
(画像 省略)

[ファイルエクスプローラ]
・コンテキストメニューとコマンドバーで使用されるアイコンの名前変更、プロパティ、最適化アイコンを更新して、見つけやすさと一貫性を向上させました。
(画像 省略)

[設定]
・電話が [設定] の下に [電話リンク] と表示さ> Bluetoothます。あなたの電話は今電話リンクです - ここで発表を読んでください。
[その他]
・Windows Insider からのフィードバックに基づいて、TKIP 接続と WEP 接続が許可されなくなったビルド 22557 で最初に文書化された変更をロールバックします。これらの接続は、このビルドから再開され、セキュリティで保護されていない接続であることを通知する警告が表示される以前の動作に戻ります。注意点として、TKIP と WEP は非推奨のセキュリティ標準であり、将来のリリースで削除される予定です。ルーターまたはその他のデバイスを、少なくとも WPA2 をサポートするデバイスに更新することをお勧めします (WPA3 が現在の標準です)。

(続く)

書込番号:24724610

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 14:04(3ヶ月以上前)

(続き)

○修正
[全般]
・開発チャネルまたはベータチャネルに参加しようとしていたWindows 10を実行しているWindows Insiderが、最新のビルドをダウンロードしようとしたときにダウンロードエラーコード0xc8000402が発生する問題を修正しました。この問題が発生した場合は、KB5011831 をインストールし、開発チャネルまたはベータ チャネルから最新のビルドをダウンロードしてみてください。この問題が引き続き発生する場合は、フィードバック Hub にフィードバックを提出してください。
・Insider のごく一部で、エクスプローラー.exe が最新のビルドのループで繰り返しクラッシュする (正常に読み込めない) 問題を修正しました。
・一部の Insider で、通知センターを開いたときにエラー BAD_POOL_CALLERのバグチェックが発生する問題や、最後のビルド後にその他の操作が発生する問題に対処するために変更を加えました。
・グループポリシーエディタを開くと、管理用テンプレートのエラーがポップアップしなくなります。
・グループ ポリシー エディターで、ARM64 で "mmc がスナップインを初期化できません" というエラーが予期せず表示される場合がある問題を修正しました。
[タスクバー]
・Shift キーを押しながらタスクバーアイコンを右クリックすると、予期したコンテキストメニューが開かない問題を修正しました。
・セカンダリ ディスプレイの解像度を変更しても、タスク バーのアプリ アイコンが予期せず右にシフトすることはなくなりました。
・タスクバーをクリックすると、クイック設定や通知センターなどが開いている場合は閉じます。
・セカンダリ モニターで使用されていた Windows アイコンとタスク バー アイコンは、セカンダリ モニターのプラグを抜くと、プライマリ モニターに正しく転送されるようになりました。
・スタート、検索、タスクビューなどのシステムアイコンでタスクバーアイコンのアニメーションが妨げられていた問題を修正しました。
・アニメーションは、タスクバーに初めてドラッグアンドドロップしたときに正しく再生されるようになりました。
・右から左 (RTL) の言語でタスク バーにドラッグすると、アイコンが正しい側に表示されます。
・Wi-Fi に接続している場合、タスク バーのネットワーク アイコンが誤って切断済みとして表示されることはありません。
・夏時間への移行中にタスクバーの時計が更新された場合に発生していたクラッシュを修正しました。
・非表示のアイコンを表示するポップアップは、もう一度クリックすると閉じるようになりました。
・すべてのアイコンを表示するように設定すると、システムトレイに空の非表示のアイコン矢印が表示されなくなります。
・小さな画面で開いたときに通知センターが途切れ、邪魔しないボタンが隠れる問題を修正しました。
・アラビア語とヘブライ語の表示言語で、通知センターが閉じられたときに予期せずジャンプする問題を修正しました。
・マイクは使用中だが現在地は使用されていない場合、タスク バーのマイク ボタンにカーソルを合わせると、ツールチップに空のアプリ名を含む場所セクションが表示されなくなります。
[スタートメニュー]
・Microsoft Edge のようなアプリ アイコンは、スタート画面のすべてのアプリ一覧の下部で切り取られなくなります。
・アイコンをドラッグ中にキャンセルしてスタート画面でフォルダを作成すると、アイコンが 1 つだけの壊れたフォルダにアイコンが固定されることはなくなります。
・[すべてのアプリ] の下の [Windows ツール] エントリが再び表示されるはずです。
・[スタート] メニューのフォルダーのアニメーションは、フォルダーの場所ではなく、最初にピン留めされたアプリから開始されなくなります。

(続く)

書込番号:24724620

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 14:12(3ヶ月以上前)

(続き)

[検索]
・スタート画面に表示されているのに、インストールしたばかりのアプリを検索できないことがあるという問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
[ファイルエクスプローラ]
・エクスプローラーまたはデスクトップで、名前の変更、コピー、貼り付け、削除、およびその他のオプションのコンテキスト メニュー オプションを使用すると、コンテキスト メニューが閉じたときにエクスプローラ.exeがクラッシュすることはありません。
・ファイルを右クリックすると、ファイルエクスプローラで更新された名前が反映され、「お気に入りに追加」と表示されます。
・[開く] または [名前を付けて保存] ダイアログのナビゲーション ウィンドウで [この PC] を右クリックすると、コンテキスト メニューが再び表示されます。
・最近のビルドで多数のファイルを選択すると、ファイルエクスプローラがフリーズする根本的な原因であると考えられる問題を修正しました。
・OneDrive フォルダー内の画像と圧縮ファイルのキーボード選択のパフォーマンスにいくつかの改善が加えられました。
・WSLのインストール時にファイルエクスプローラが頻繁にフリーズし、WSLファイルがホーム経由で開かれる原因となっていた問題を修正しました。
・パフォーマンスを向上させるために、ホームを開くときに画像とビデオのみにサムネイルが表示されるようになりました。
・エクスプローラーの [サインインしてください] ボタンのツールヒントを [認証の問題を解決するためにもう一度サインインする] から [ホームの Office.com のファイルを表示するには、アカウントの 1 つに注意が必要です] に更新し、その目的がより明確になりました。
・エクスプローラーの [サインイン] ボタンが機能しない可能性がある問題に対処しました。
・最近使用した Office ファイルをホームに読み込むことに関連するエクスプローラ.exeのクラッシュを修正しました。
・特定のファイルタイプを右クリックしたときに[開く]オプションが予期せず汎用アイコンを表示する問題を修正しました。
・一部のInsiderがフォルダオプションの[ファイルエクスプローラを開く]ドロップダウンに[このPC]オプションが表示されない原因と思われる根本的な問題を修正しました。
[入力]
・特定の条件下では、絵文字パネル、クリップボードの履歴、および音声入力がPCのロックを解除した後、またはWindowsのアップデート直後に機能しなくなるいくつかの問題を修正しました。
・物理キーボードのテキスト候補が背景が透明で表示されることがある問題を修正しました。
・テキスト入力が常に使用できるようにするために、OOBE、ログイン画面、または UAC ダイアログでタッチを使用してテキスト フィールドをタップすると、物理キーボードが接続されていてもタッチ キーボードが常に表示されるようになりました。
・PC をロックするときに、[タッチ キーボードで入力する] の [時間と言語の設定] の [入力時に音を再生] をオフにしてい>場合、> > キーボードでタッチ キーボードを使用しているときにキーが押される音が聞こえなくなります。
・ドイツ語のタッチ キーボード レイアウトを使用するときに、引用キーを長押しした後のオプションとして、文字体裁の引用符が追加されました。
・タブレットでドッキングされたタッチ キーボードを使用していて、フォーカスのないアプリのテキスト フィールドをタップすると、タッチ キーボードが表示され、すぐに消えるという問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・音声入力(WIN + H)を起動した後のリスニング状態になるパフォーマンスを改善しました。
・手書きパネルで取り消し線のジェスチャーを使用して文字を削除するときにクラッシュする問題を修正しました。
[タッチパッドの [>とデバイス] の [設定] の [マウスが接続されているときにタッチパッドをオンにしたままにする] のチェックを外した場合、マウス>の接続と切断後にタッチパッドが再び有効になBluetoothない問題を修正しました。
・画面上で指をスライドさせると、予期せず赤くなったり、場合によっては見えなくなったりすると、軌跡が発生する問題を修正しました。
・中国語 (簡体字) IME がインストールされていない場合は、[個人用設定] > [テキスト入力] > [カスタム テーマの設定] でカスタマイズするオプションとして表示され>いはずです。
・Xbox コントローラーが接続されている場合、それを使用してゲームと対話しても、「マイク ミュートに使用中のサポートされているアプリはありません」という予期しないポップアップが表示されなくなります。
[ウィジェット]
・アップグレード後またはアプリの更新後の最初のログイン時にウィジェットボードを開く信頼性が向上しました。
・ウィジェットボードが無視されず、Escキーを使用して閉じる必要があるという問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・一部のインサイダーが気づいたように、状態をより明確にするために、タスクバーの天気ステータスが利用できない場合は、グレーアウトした天気アイコンが表示されます。
・アップグレード後にウィジェットがタスクバーと設定に表示されないという根本的な問題を修正しました。この修正により、将来のPCが影響を受けるのを防ぐことができます - 現在影響を受けている場合は、これを再インストールしてみてください。

(続く)

書込番号:24724629

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 14:16(3ヶ月以上前)

(続き)

[設定]
・英語 (英国) の Windows Update テキストを修正し、"最後にチェックされた" ではなく "最後にチェック" と表示されるようにしました。
・スキャン モードでナレーターを使用してフォーカスがある場合に、Windows Update の [今すぐ再起動] ボタンをアクティブにできないという根本的な問題を修正しました。
・クイック設定のBluetoothセクションを開いて戻った場合、特定の条件下でクイック設定でスクロールバーのスタイルが変更される可能性がある問題を修正しました。
・アプリは、[設定] > [パーソナライゼーション] > [タスク バー] > [その他のシステム トレイ] アイコンの下に間違ったアイコンが表示されなくなります。
・タスクバーの「設定」>「パーソナライゼーション」>検索アイコンが逆向きになり、砂漠のコントラストテーマの色が間違っている問題を修正しました。
・クイック設定でタッチ入力を受け取れない問題を修正しました。
・クイック設定の上にあるメディアコントロールが、メディアソースを閉じた後もその状態にとどまるという追加の問題を修正しました。
・最近のフライトで、クイック設定でサウンド出力オプションを選択するためにページに移動するときに、高いヒットクラッシュを修正しました。
[ウィンドウ]
・大きな目に見えない領域が立ち往生し、その領域のクリックを消費する可能性がある画面の上部にあるスナップレイアウトに関連する問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・最大化されたウィンドウのタイトル バーを下にドラッグすると、画面の上部からスナップ レイアウトを簡単に呼び出すことができるはずです。
・スナップ グループ内に、すべてのデスクトップに表示するように設定されているウィンドウがある場合、タスク ビューでスナップ グループを別のデスクトップにドラッグ アンド ドロップしても、その設定は維持されます。
・snapを使用して操作するときにエクスプローラ.exeクラッシュするいくつかの問題を修正しました。
・最近のフライトでDWMクラッシュを打ついくつかの高い修正。
・3本指のタッチパッドジェスチャーを使用してALT + Tabを表示するときにフォーカスが正しく設定されていない問題を修正しました。
・Microsoft Edge ウィンドウを 1 つだけ開いてスナップしようとしたときに、スナップ アシストが予期せず表示される問題を修正しました。
・ウィンドウをドラッグするときにアクリルの背景が著しく遅れる可能性を減らしました。
・アプリを全画面表示で表示するときに、画面の端からジェスチャを使用する (たとえば、[スタート] メニューを開く) という信頼性が向上しました。
・特定のフルスクリーンアプリの上に開いているアプリを最小限に抑えるために、画面上の3本の指のジェスチャーを使用した後に画面がフリーズして表示される問題を修正しました。
[ナレーター]
・ナレーターとキーボードを使用して、フォーカスが先頭に戻るのではなく、アイコンの最後にあるタスクバーにジャンプアウトしていた非表示のアイコンを表示パネルをナビゲートする際の問題を修正しました。
・ナレーターは、ページ上のコントロールが既定でフォーカスを持っている (Bingの検索ボックスなど) 場合でも、Edge のページの先頭から読み上げを開始するようになりました。
[タスクマネージャ]
・タスクマネージャで中断されているはずのアプリが表示されない根本的な問題を修正しました。
・子プロセスの子を拡張すると、プロセスの [名前] 列の内容が大幅にオフセットされる問題を修正しました。
・設定で[すべてのプロセスの履歴を表示]をクリックしても、タスクマネージャがハングアップまたはクラッシュすることはありません。
[新しいタスクの実行] ボタンは、[詳細] ページと [サービス] ページで機能するようになりました。
・テキストと UI のクリッピングの問題に対処するために、タスク マネージャーではタイトル バーにアクセント カラーが表示されなくなります。
[ネットワーキング]
・特定のVPNが接続されたときに最近、一部のInsiderでインターネット接続の問題を引き起こした問題は、今すぐ対処する必要があります。
[ロック画面とログイン]
・コントラストテーマが有効になっている間に電源ボタンをクリックしても、ログイン画面がクラッシュすることはありません。
[アクセシビリティの設定]でテキストスケーリングオプションを使用すると、ログイン画面のネットワークアイコンがクリッピングされるこ>がある問題を修正しました。
・高いヒットログイン画面のクラッシュに対処するためにいくつかの作業を行いました。

(続く)

書込番号:24724633

ナイスクチコミ!0

沼さんさん

2022/04/30 14:17(3ヶ月以上前)

[その他]
・Windows 11 のデバイス セットアップ エクスペリエンス (OOBE) で、アクセシビリティ ポップアップにマウスでその中の項目を表示または選択できないいくつかの問題を修正しました。
・アクセシビリティ ポップアップは、デバイスのセットアップ エクスペリエンス (OOBE) の RTL 言語では空ではなくなります。
・通知ポップアップが画面の側面にある透明なボックスとして動かなくなり、入力がブロックされる問題を修正しました。
・最近UPSを接続したときにバッテリがオンになっているとシステムが考える根本原因と考えられる根本的な問題を修正しました。
・クイックアシスト(WIN+CTRL + Q)を起動するためのキーボードショートカットは、今再び動作しているはずです。
・一部の署名付きアプリがスマートアプリコントロールによって予期せずブロックされる問題を修正しました。
・キーボードを使用して明るさや音量レベルを制御する場合、表示されるポップアップは、[アクセシビリティ設定] と [視覚効果] でアニメーション効果をオフにした場合>>尊重されます。
・Xbox ゲーム バーでスクリーンショットを撮った後、ゲームの周りに黄色い枠線が引っかかる可能性がある根本的な問題を修正しました。
・アップグレード後に、Windows セキュリティ アプリが起動しない、またはそのプロトコル用のインストール済みアプリがないというプロンプトが表示される原因となる、根本的なアプリ登録の問題を修正しました。
・内部関係者が Windows ターミナルが Microsoft Store でエラー コード 0x80073CFB で更新に失敗するのを見ていた問題に対処するのに役立つ変更を行いました。
・.NET Framework に依存している特定のアプリが最後の数フライトで起動に失敗する原因となっていた問題を修正しました。
・uxtheme.dllのリークに対処するためにいくつかの作業を行い、特定のアプリで時間の経過とともにパフォーマンスが低下しました。
・デフラグの原因となる問題を修正し.exe「最近、そのようなインターフェイスはサポートされていません(0x80004002)」というエラーを表示しました。
・最近のビルドで、Insider がデバイスやその他のDPC_WATCHDOG_VIOLATIONのシナリオを切断するときに遭遇した可能性のあるエラー Bluetooth Bluetoothバグチェックを修正しました。
・Apple AirPods のようなBluetoothデバイスを接続する際の信頼性が向上しました。
・特定のBluetoothヘッドセットが接続されていたときに休止状態から再開した直後にオーディオが再生されない問題を修正しました。
・最近のビルドで特定のUSBオーディオデバイスを接続する際にエラー PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAのバグチェックにつながる可能性のある問題を修正しました。
・cdp.dll に関連する前回のフライトでクラッシュを修正しました。
・ワイヤレスディスプレイアプリが最後の数回のフライトでコンテンツを受信できない原因となっていた根本的な問題を修正しました。

○既知の問題
・[全般]
・[新規]ビルド22610にアップグレードした後、システムトレイの「隠しアイコンを表示」ポップアップは、タスクバーの[設定]>パーソナライゼーションと「その他のシステムトレイアイコン」の下に「オン」と表示されても、一部のInsiderで完全に消えるこ>があります。現在、この問題を調査中です。回避策として、[非表示のアイコンを表示]ポップアップに表示されるアイコンにアクセスする必要がある場合は、タスクバーを右クリックしてタスクバーの設定ページを開き、[その他のシステムトレイアイコン]に移動し、問題が解決されるまで特定のアプリを[オン]に切り替えます。
[タスクマネージャ]
・[新規]タスク マネージャーのコマンド バーから効率モードを有効にすると、[プロセス] ページの [アプリ] グループと [バックグラウンド] グループの間でプロセス一覧が変動する可能性があります。回避策として、右クリックしてコンテキストメニューを使用して効率モードを有効/無効にし、タスクマネージャを閉じて再度開きます。
[ウィジェット]
・画面の側面からジェスチャーを使用すると、ウィジェットボードが正常に開かないことがあります。影響を受ける場合は、代わりにタスクバーのウィジェットアイコンをタップしてください。
[ライブキャプション]
・全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
・画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。

○Dev & Beta Channels について [更新!](省略)

書込番号:24724635

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト