『足が猛烈に臭いのです』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 靴・シューズ > 中敷・シューキーパー

『足が猛烈に臭いのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「中敷・シューキーパー」のクチコミ掲示板に
中敷・シューキーパーを新規書き込み中敷・シューキーパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足が猛烈に臭いのです

2022/05/01 23:25(1年以上前)


中敷・シューキーパー

スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

自分は足が猛烈に臭いのですけど、同じ悩みを持つ方で匂いを抑えられるタイプの中敷きでおすすめできる製品ってありますか?
もちろんデオドラントも併用します。
夏がくる前に対策したいです。

書込番号:24727004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/01 23:35(1年以上前)

靴を何足か持って、裸足で履かない、長時間なら履き替える、乾燥させる、定期的に洗うとかすればいいと思いますけど。
あと、靴下は厚手のものを。

書込番号:24727020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/01 23:49(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん
中敷きを定期的に洗って陰干し。
個人的にはスペンコやBMZみたいな3000円くらいする上質なものは臭いがつきにくいと思う

書込番号:24727039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 20:12(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん

下記の「くつした」に変えてみませんか。
高額(1足\1,980)ではありますが、試してみる価値はあります。
私は長年、愛用しております。(使用前に猛烈に臭くはありませんでしたが)

https://sasawashi.com/view/item/000000000012?category_page_id=socks


書込番号:24728269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2022/05/03 12:20(1年以上前)

A:純綿の靴下は汗(水分)を含み易く乾き難いことからNG。

B:靴を履き終えた後は必ずインソールを靴から外し乾燥させる。

C:革靴にはレッドシダーのシューキーパーを使う。

D:市販スプレータイプの消臭剤は効果がほとんど無く無駄銭。

E:フットケアと食事内容の見直し。

F:水虫等の皮膚科関連によるものは早期の治療。

G:デオドラントでは根本的な解決にならない。

H:同じ靴を連日で履かず1週間3〜4足程度でサイクル履き。

I:足は丁寧に洗う。

J:靴の消臭剤を自作。




スレ主さんの体質や靴の種類など含めて、分からない部分が多いことから注意点等をザックリ書いてみました。
足そのものが匂いの原因でしたらフットケアも必要となりますし、食事内容次第となりますが、汗(体臭)への影響は無いと言い切れません。

それと学術的な検証レポート等も読み調べながら、グランズレメディに似た靴の消臭剤を作りましたが、3種類の材料とアロマオイルを調合して消臭剤作れますよ。
自作したものは複数のテスター(被検体)に配布し、好評頂き効果の検証終え使用しています。

書込番号:24729075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/08 01:45(1年以上前)

ご助言に感謝します。
ご助言いただいた洗い方などを実践しつつ、さつま木挽さんに教えていただいた靴下も買ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24736074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「中敷・シューキーパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)