『折りたたみ式でない方が良い?』 の クチコミ掲示板

『折りたたみ式でない方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トレッキングポール」のクチコミ掲示板に
トレッキングポールを新規書き込みトレッキングポールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 折りたたみ式でない方が良い?

2022/05/01 23:48(1年以上前)


トレッキングポール

クチコミ投稿数:28件

母をピクニックに連れていきます。軽度な斜面の山だからトレッキングポールを見に行ったのですが種類が豊富でした。
折りたたみが荷物にならなくて良さそうでしたけど強度は弱いのでしょうか。
親に使わせるから心配です。
できるだけ早く知りたいです。
わがまま言ってすみません。

書込番号:24727037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/01 23:54(1年以上前)

>サマンタバサさん

折りたたみ式でも強度不足を感じたことはないです。
私はブラックダイヤモンドの折りたたみ式を使いますが体重を掛けても適度にしなって折れるような感覚は一度も経験してません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10257961115?__ysp=44OI44Os44OD44Kt44Oz44Kw44Od44O844Or

書込番号:24727045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/05/07 21:04(1年以上前)

>まぐわい屋さん
お返事ありがとうございます。
具体的なデメリットの話も聞いてみたいのでもう少し待って他の方の回答も聞いてみたいです。

書込番号:24735707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/08 11:47(1年以上前)

>サマンタバサさん

DOPPELGANGERのトレッキングポールを使っています。
ジュラルミンの3段伸縮式です。富士山登山をきっかけに買いました。
当方の体重は80キロ代、その後も何度か使っています。
この製品以外はスキーのストックぐらいしか使ったことはありませんが、
ガシガシ使っても壊れる気配はありません。

素材強度がしっかりした製品でしたら問題ないと思います。ですが私は素人ですので、
ご心配でしたら専門店でショップの方にご相談してみるのが一番かと思います。

書込番号:24736544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/06/08 04:02(1年以上前)

ありがとうございます。お二方の意見持って行ってきます。

書込番号:24783056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トレッキングポール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)